2008年10月13日

SFO チュンリー巨大化イベント

20081013g.jpg

ということで先日あったストリートファイターオンラインのイベントです。
参加できなかったのでブログでは書いてませんが、ケン実装のときも生放送があったので、通産これで3度目のイベントです。
今回は巨大ちゅんりーと戦えるということで、
くそ忙しい仕事を早々にガン無視して参加してきましたw


20081013b.jpg

SFOのイベントといえばこのひとうちぴー
ベジータって言ったやつ前にでろ!w

ダレットの偉い人らしいですが体を張ってネタに走ってるいいオッサンですw
私が遅れてきたときはうちぴーが巨大チュンリーを使ってました。
当然宣伝もイベントのうち、ということで手にしているエアマウスと、スカウターもといヘッドマウントディスプレイを使っての対戦です。
腕がすごいつりそう。。w


20081013a.jpg

そして巨大ちゅんりー降臨
でけぇ!!w

体力も相当高いらしく、コンボいれたくらいじゃなかなか減りません。
これもそのうち商品化して出てくるんですかねぇ。。
頭のイカは例の売れ行きのわるいソリッドアライナスUSBメモリの再宣伝らしいですw
エアマウスも使いづらそうに見えますが、動きは全然普通の動きでした。


20081013c.jpg

私も何度かランダム対戦で当たらないか挑戦してましたが、
なんと運よく巨大ちゅんりーと対戦できました!
アバターは例のゆかたちゅんりー
対戦中の画面取る余裕がなかったですが、なんとか無事に勝利。
というか、巨大ちゅんりーかてーーーw
しかも巨大すぎて、コンボの最後が必ずカラブリします!w
企画倒れだな。。w

なんか勝利すると商品がもらえるらしいです。。
勝利の余韻にひたっていて見ていなかったですが何があたったんだろう。
というか勝手に郵送されてきたら怖いな。。w
個人情報保護法違反だぜ!


20081013d.jpg

はいはい宣伝宣伝
ということでここで杏野はるな氏復帰


20081013e.jpg

杏野はるなのあやつる巨大ちゅんりーが弱すぎということで、
今度は改造ザンギエフで出撃です。


20081013f.jpg

ミニザンギw
ところがこいつ、攻撃力200、防御力200という超チートキャラw
動きはへたくそなのですが、下手な分目茶目茶に出してくるダブルラリアットもらうとごっそり減ります。。恐るべし
ファイナルアトミックバスターでほぼ半分なくなります。。w


20081013j.jpg

ところが、時間も9時にかかろうというところで、SFOサーバーが負荷のためダウンするというアクシデント発生!w
そりゃルームにいる人だけで100人以上はいましたしねぇ。。
それにしてもサーバー弱すぎw
上は、再起動に10分かかるということで、土下座(?)をしているうちぴーですw

サーバーは10分ほどどうでもいい話題でつないだあと復帰しましたが、
その後も何度か落ちて対戦が滞るというグダグダっぷり。。w

EQ2も21時前後は全然つながらないですけど、他のゲームもおんなじなんですかねぇ。
インターネットのネットワーク自体が21時で混雑し始める状況になりつつあるんでしょうか。


20081013h.jpg

放送ももうそろそろ時間というところで、
杏野はるなが負け数の時間だけポーズをとったりなんかしたり。
なんだこのダラダラ感w


20081013i.jpg

最後は負け数分、うちぴーが恒例の罰ゲーム。
今回は例のCoCo壱カレー+砂糖増量w
じょりっという食感が楽しめるらしいw


今回はスティッカムTVではなかったのですが、
入場者も1万5千人入って割と成功だったのではないでしょうか?
放送事故以外は。。w
ただ、ニコニコ生放送のコメントは放送側が見えるコメントと見えないコメントがあるらしく、
ユーザーの声に対して運営側が答えるというスティッカム形式のコミュニケーションが今回なかったのが非常に残念です。
まぁ宣伝効果はこちらの方が高いんでしょうけどね。

posted by samii at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実装ってなに?
Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2008年10月14日 13:50
なんかEQ2の話題より充実してるなw
このイベントについてGIGAZINEでも取り上げてたよ!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081011_daletto_sfo_event/
Posted by Poco at 2008年10月15日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

