2008年12月30日

2008年ニコニコおぶじいや〜3位

去年にひきつづいて
今年1年ためこんだマイリストからお勧めな動画をランキングするコーナーw
今年はあんまりニコニコ動画みてないですが、
時々面白いのがあるので目が離せませんw


では3位から!
3位



えっと、、自薦で。。w
VeyronのVP制覇までのまとめ動画です。
アップテンポでいろいろごまかしておりますええ。




音声だけメタルギアです。シュールw




このMADみてシムピープルをはじめましたw
YATTAねたはMADにしやすいなあw
見ているとなんか元気になりますねえ。




ボーカロイドねたが今年はあんまり流行りませんでしたねえ。
いまいち地味なレンの亡国です。




イトケンこと、伊藤賢治さんの手がけた曲のメドレー
ロマサガとかの曲を作ってる方です。
ねんがんのアイスソードを(ry
ニコニコにコミュニティもできたみたいですw




ちょっとネタがふるいですけど、いろいろつめこんだなーというかんじw
ニコニコよくみてるひとむけかも。




ウマウマもやたら流行りましたねー
アレンジ動画も数知れずw




めちゃわらたw
こういう面接官っているのかなあw




MUGENを使っていろんなゲームのキャラがマリオの1面に挑戦しますw
発想がおもしろすぎる。
ビッグバイパーがひどすぎる・・・w




MikuMikuDance というフリーソフトで3Dの初音ミクを動かせるソフトがでてきましたg
それを使ったまさるさんのOPのアレンジです。
再現度高いぜ!




MUGENのゲージMAXトーナメント
技連発で派手な試合が多くて人気を集めました。
この回は、高性能じじい、汚い忍者、テーレッテー、何度も奥儀!
とか名シーンがいっぱいですw




サクラ大戦の名曲
とりあえずw




メルトのPV
みてるほうがはずかしーぜ!w




ロマサガのロックアレンジ集
作業できない作業用BGMにw




ロックマンに出てくるエアーマンを実際に作ってみた動画w
実際作ると絶対詰まるなこれ。。
土台がズゴックというところが笑えたw




うろたんだーのオリジナル曲つきPV
ヒーローっぽい曲でかっこいいです。
いつ放送予定ですか?




去年がニコニコ組曲で、今年は流星群!
これもいろんなとこで使われました。




リンのうたう、ヤンマーニことNowhere。
ボーカロイドの歌ってやたらリバーブかかってるのが多いですが、
これは逆にリバーブかかってるほうが雰囲気だしてますね。
画像もセンスがよくてぐー。




超ほのぼの2chすれの総集編
5月病マリオはいやされるわーw
しかも即興でかけるのがすげーw




えっ、これランキング?w
すいませんぶたさんに教えてもらって自分がマイリストいれてたやつでしたw
でもこれから動画UPする人にお勧め!
準備編からみるといいかもー




ルパンのOPがスネーク風味にw
ペイントで全部描いたっていうのがすげえ。。




ストーリー仕立てで面白いw




キラッ☆
ということでこれもかなり流行りましたねw




アニメのキャラを塗装した車を通称「萌車」「痛車」とよんでいますが、
今年の夏にこの「萌車」を一斉に集めたイベントがありましたw
台数がはんぱねぇw
見てるだけで痛いぜ!w




MikuMikuDanceでバラライカ。
振付にためができてるのがすごいです。




ネタのために自宅まで犠牲にするなんて、、w
すごすぎるぜw




これはすごい、スクリプトでこんなことまでできちゃうんですね。
一発ネタですが、すごいです。




初音ミクメドレー
新しいものから古いものまで!




荒らぶりすぎw
いいからボールを投げろ!w




初音ミクのオリジナル曲かなあ。
PVがテンポ良くてセンスいいですね。




テイルズシリーズのMADのポルノグラフティ仕立て。
見入るねぇ。
テイルズ半分くらいしかわからんけどなー・


2位からは次の投稿で!
posted by samii at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111933410

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。