2008年12月30日

2008年ニコニコおぶじいや〜1位

1位のはっぴょー!
2008年を飾るニコニコ動画は一体どの動画でしょーか!?
当然ながら1位タイがいっぱいありますw
1位




これまじでお勧め!w
2008のニコニコオブジイヤーを与えてもいいくらい。
オペレーターズサイドという音声でキャラを操作するゲームの
プレイ動画なのですが、
プレイしている人がスネーク声なんですw
しかも変態。。w
ゲーム内の主人公リオとの漫才が必見ですw
シナリオはいたってまじめなんだけどねえw
おどれじてくれ!!




双子編はまじで泣けるなぁ。。
バラライカはいちいちかっこいいなぁ。。w
言うことなし。BlackLagoonさいこーです!




今年はこれなしでは語れないでしょー
DQ3そーりょの日記です。
なげやりなかんじが素敵です。
結構感動巨編なんだぜー
ただサムネがちょっと。。w

作者さんはこちら!
http://dqso-ryo.com/




初音みくのミラクルペイント
ミラクルペイントがなんだかわかりませんが、
かわいくて楽しくてほんわかします。




プロ動画作家の巣窟となっているアイドルマスターですが、
そのベスト作品集を集めたメドレーw
どれもこれもセンスと編集技術がすげーぜ!w
秋の祭典もあります!




このMEIKOは神MEIKO
どういう効果をいれてるのかわかりませんが
ボーカロイドなのにほとんど人間の声とおんなじです。




スト4のPVがヒャダインさんの曲とマッチしすぎです。。w
墨絵がかっこいいですねー。
殴られてるとこもすごくいたそーだ




逆転裁判にアイドルマスターのメンバーが登場
全部絵を自作してるらしいんだんぜ。。
しかもシナリオも自作!
逆転裁判好きな人は必見です!
証拠品リストまで別動画で用意してあるという芸の細かさw




当方のオリジナル曲かな。
ノリがよくて、いままでの東方っぽい曲とはちょっと違いますね。
動画のほうもネタ満載かつよくできてて見入りますw




2:03 の和尚&殺意リュウvs Gルガール&何かの試合がすさまじいです。
MUGEN名勝負の殿堂入り




3:15 味方殺しのドラゴンと、巻き沿いを食って死んでるゲーニッツの心の声がおもしろすぎますw




ジャミロクワイの曲らしー。あんまり知らないのですが、
元PVと比べるとそっくりですねえ。
センスがよくって何度も見てますw




韓国のHoneyという曲?の日本語訳をMEIKOが歌っております。
PVの出来がとってもセンス良くて大好きです。
これMMDみたいな3Dソフトなんですかねぇ。




今年始まった天体戦士サンレッド
毎週金曜の26時からニコニコで今週分の動画がUPされています。
神奈川県川崎市で繰り広げられる、善とご近所付き合いを忘れない悪の戦いの物語ですw


ということで1年振り返ってみるといろいろ面白い動画ばっかりでした。
来年は私も動画ばりばりつくるぞー。多分!

それではみなさんよいお年を!
posted by samii at 23:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111933638

この記事へのトラックバック
×

