2009年02月06日

Days151 - 風雲RatEmpire城

ということで久々にEQ2の話題を書くぜ!
ももちのイベントがあるということで、いってきました。
今回もどうやらOracleiさんが企画したイベントのようです。

平日の遅めの時間ということもあり、人は少なめでした。
アントニカの港に集合すると、
さっそくRatEmpireさんのギルドホールに集合とのこと。
いちおうRaidギルドとしてはライバルですから、ちょっと緊張しますね!
いきなり巨大化したアヴィアック風呂とか頭の上におかれないかなとかドキドキしてました!

20090206a.jpg

RatEmpire城にはいると、Oracleさんが状況説明。
どうもSherileという悪い人に聖杯が盗まれてアンデッドが大量に呼び出されてしまうらしー。


20090206b.jpg

で、その聖杯がこのRatEmpire城のどこかに隠されているので
それを探してきてほしいと。。
そこまで伝えると、Oracleさんは呪いでアンデッドの姿になってしまいましたw
凝ってるぜーw


20090206c.jpg

どーもまんなかのこの像をのぼるらしー。
階段ができてますね!


20090206d.jpg

空中にういてる葉っぱをえっちらおっちらジャンプでのぼります。
途中の審判は空に浮いてるももちw
ずるしたらなんかひどいことされそうですw


20090206e.jpg

と、おもったら、なんかの呪いでゴブリンになっちゃったよー
でもジャンプ力があがったような気がしてもうけー。
この葉っぱの配置、ぎりぎり前にでてとぶと、頭ぶつけておちちゃったりと、なかなか絶妙でしたw
10回は落ちたとおもいます。。


20090206f.jpg

途中進路を阻むかのように戦闘用ダミーがw
みんなで協力してぶっこわしてすすむぜー。
5,6本重なってるんです・・w
ここが一番時間かかった。。


20090206g.jpg

そんなこんなでじたばたしてるうちに、聖杯をゲットした人が現れて終了ー。
最後の方のしかけがとれませんでした。残念。
優勝はClearanceさん(右のねころんでるパンダ)


20090206h.jpg

聖杯の呪いがとけて、勝利の聖杯になったらしい。
家具じゃないかー。見た目確認わすれてたぜ。


20090206i.jpg

そして優勝者の表彰のため、ももちぱわーで、
コミュニティラウンジに場所移動
二次会二次会って盛り上がってましたw
1位のClearanceさんに、ももちから表彰状が手渡されます。


20090206j.jpg

で、どうやら1位だけじゃなくて近かった人も表彰してくれるらしー。
2番目がZangusさん、3番目がペディグリーチャムさんで、
4番目がなんと私でした。。w
あんまり上のほうにいってなかったんだけどなー。
というか後半になってきたら、近道するためにポータルをさがしてRatEmpire城内部をウロウロしていたのは内緒だ。


20090206k.jpg

表彰状ー。
受賞にあたっては正装で臨みました。


20090206l.jpg

その後はまったりと雑談タイム
おっさんの定義と、乙女談義に花が咲きました。
このぐだぐだっぷりはまさに2次会って感じ。いや3次会かなw


20090206m.jpg

ラウンジのピアノを触ると、ハーフリングの踊り子さんが出てきます。
タイミング合わせて踊るのがかわいいかんじ。


20090206n.jpg

たまにフェイの踊り子さんもでてきますw


20090206o.jpg

めずらしくイベントに参加してるUrisan AKA hunter of RMT の旦那が副賞を持ってきてくれました。
やるなうりさん!
色も選べたみたいなので赤にしました。
装着するとまわりがほんのり赤くなりますw


20090206p.jpg

ハーフリングさんと踊ってみたぜー


まぁそんなかんじで最後はしんみりと流れ解散w
いろいろおみやげもらっちゃうとBlog書かなきゃという気になりますw


あっというまでしたけど、RatEmpire城準備したRatの方がたお疲れ様でした。
ももちさんもおつかれでした!

またこんなイベントがあると面白いですねー。
posted by samii at 03:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

