2009年06月02日

自転車生活その1

まだのってます自転車
暇をみつけてキコキコと、、
購入してからもう5か月ですが、我ながらこんなに長く続いた趣味はネットゲーム以外にないんじゃないかと。。w

普段は近所を流れる、境川沿いのサイクリングロードを、往復25kの道のりを2〜3時間かけて走ってます。
時速10km!遅すぎですねw
途中でロードバイクにのった人に颯爽と抜かれていきます。
ママチャリのったおにいちゃんにも抜かれますw

でもまあ自転車のるのは楽しいです。
先週は腰を痛めて1週間死ぬ思いをしましたが、、w
ようやく腰も完治しはじめてきたので、リハビリも兼ねて江ノ島まで走ってきました。
約40kmの長距離ライドです。



20090531a.jpg

天気予報の雨と雨のすきまをかいくぐって出発。
前日夜中の4時までチャットしてて出遅れたのですが
思ったより天気も良かったです。
予報が曇だったので走ってる人も少なめ。

20090531b.jpg

Blogを書く時は絶対のせようと思っていた、五重塔
いや五重じゃないけど。。
何の建物なんだか気になります。。


20090531c.jpg

天然記念物のトキが!
昔はこの河も工業廃水だらけでしたが、最近の美化運動でかなり良くなってきた模様。
雨上がりのせいか水も透き通っていて、釣りしてる人や、泳いでる人もいましたw

こっからひだすらこぎまくり。
片道1時間くらいでいけるようになりました。
暇なので道中はニコニコとかからダウンロードしてきた曲とかを聞きながら走ってます。。w
「真赤な誓い」になると、自転車の速度も50%増しになってお得!


20090531d.jpg

普段折り返してる休憩所をすぎると、もう海は間近。
河口沿いは船とかも停船していて、いかにも海って感じが漂い始めます。


20090531e.jpg

江ノ電の片瀬江ノ島駅。
こんな見た目だったのかーw
和風なんだか中華風なんだか分かりません。


20090531f.jpg

江ノ島前の橋です。休みの日だけあって、かなりの人どおり。
「みっくみっくにしてあげる〜」
とか脳内に流れてるおっさんがここにいますよ^^^


20090531g.jpg

橋の上から水上バイクっぽいのにのって爆音をたててる人たち発見。
カメラむけたらこっちに向かってきてびびったぜーw
これはこれで楽しそうだなぁ。


20090531h.jpg

橋を渡ったところで駐車。
相棒BD-1Compactです。カッコイイぜーw
普通の自転車より軽い、速い、見た目がカッコイイ!
しかし、ようやく自転車の写真が出てきたと思ったら、
自転車の写真はこれで最後という違法広告BLOGです。


20090531i.jpg

なんとか通り。
山道を登る道中に、お土産屋がならんでます。
なぜか郵便局もあります。。
江ノ島名物は「しらす」らしく。
しらすせんべいや、しらす饅頭、しらすソフトクリームなんてものが並ぶ始末w


20090531j.jpg

さて、はるばる江ノ島までやってきた目的の1つ。
「エスカーにのる!」
です。
エスカーってのは、島の頂上まで登るエスカレーターのこと。
有料だし、さぞやながめもいいんだろうと思って乗ったのですが、、
普通にただのエレベーターでした。。w
屋根がついてるとはっ!


20090531k.jpg

エスカーをおりて見下ろした入り江。
ヨットおおすぎだろーw


20090531l.jpg

江ノ島にきた理由A!
ぬことたわむれる。です
早速自販機のまえにねそべってるぬこを発見!
あんまり反応ありませんでした。。

聞いた話では江ノ島はめちゃめちゃネコがすんでるという話だったので
すごく期待していたのですが。。
道をあるいてると20〜30匹くらいのネコに襲われて、ヘブン状態になれるものだとばかり。。
実際は、ぽつんぽつんとぐたっと寝てるネコがいるだけでした。
江ノ島のネコは捨て猫らしいので、捨てる人もへったってことですかねえ。
まぁ別にネコ好きじゃないし、いいんだけどw


ということで見つけたぬこ画像集

20090531q.jpg

畑にぬこ。


20090531r.jpg

奥の細道ぬこ


20090531s.jpg

ぬことたわむれるねーちゃん。
なんでぬこって、頭なでると不機嫌そうな顔すんだろう。


20090531m.jpg

こんな看板
なんだろう。。
右の「<」が何を意味してるかが気になります。。w


20090531n.jpg

丘の上に登ってみると、意味がワカッタ
見晴らす限りの水平線でした。
丸いのかなー。ちたまって。


20090531o.jpg

頂上付近のレストランのメニュー。
ピザはやりすぎw
寝坊したせいでお昼をたべてきちゃったので、残念ながら試食とはあいなりませんでしたw


20090531p.jpg

なぜか大道芸のおにいちゃんが芸をしてました。
かなりめずらしいいセブンボールジャグリングらしい。
どうもここは大道芸をよくやってるらしいですね。
最初はフーンとかいいつつ見てたのですが、いつのまにか話術にはまって見入ってしまうから不思議です。



大道芸もみて疲れたのでそのまま帰宅。


輪行といって、自転車を折りたたんで電車にのって帰ることもできますが、
リハビリということもあって今回は来た道をまっすぐ帰りました。
往復4時間の道のりでしたが、やっぱり自転車乗りは楽しいです。

しかし、おっさんくさいBLOGだなぁw







20090531t.jpg

お土産にかってきた。サザエをつぼやきにして食べるところ。
蓋があかなくて苦戦しました。つぼやきって難しい。

posted by samii at 03:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120665004

この記事へのトラックバック
×

