2004年12月04日

Days7 - How does it going ?

だんだんEQ2のシステムってのが分かってきた。
ほとんどFFのコピー。
魔法とかスキルはEQテイストだけどね。

【戦闘】
Encounter中にHP/MPがほとんど回復しない。
決められたMPで倒せるMobの数が決まっているため、
EQ1のように次々とChainPullする事が不可能。
回復を間に挟むため、テンポもちょっと悪い

MobがほとんどGroupを組んでいて、
必ずリンクする。そのためPullerがリンクを切ることも不可能。
Pullerのスキル死亡。


先行組みからの情報によると、
20以降はgroupを組むのにKeyClassが必須の傾向が高くなって、
適当なメンバーでgrouoを組みにくくなる。
War,healer*1,Enc がKeyっぽく、、
適当なJobでやっていると後で泣きそうらしい。
まんまFFだよなこれ。。
やりたくないClassを育てて長く遊ぶか、
やりたいClassで短く遊ぶか。
難しいところです。

自由にソロしたりMageばっかりでgroup組んだり。
そういう自由度の高さがEQのよさだっただけに、ちょっと残念。
まぁシステムのUpdateがダイナミックというのもEQの魅力であるので、
今後の改善を期待してます。


どうやったらみんなで楽しく長く遊べるか考え中〜
posted by samii at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - General | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

