2010年02月26日

Days155 - 超いまさらなセンチネル運命

ひさびさすぎる!
もーGLいそがしいよー
GL一人体制になって、すぐさま仕事がHELL状態になって、仕事が落ち着いたら次期拡張が始まってという目まぐるしさ。
ひょっとして死んでるかも?とかこのBlogだけみてる人は思ったかもしれぬ。

ということでいまさらながらEQ2の新拡張Sentinel's Fateです。
いまさらそんなインスタンス情報とか出されてもねぇとか言わないように!
このBlogは、10年後に自分で読んでニヨニヨするための自己満足Blogですから。


SFではCoercerからDPS取っ払われて、しょんぼりな感じになりました。
ヘイト操作関連がいろいろ出来るようになったのでこれはこれで面白いかも。
でも多分相変わらずCCは無効なんだろうなあ。せめてStunだけは返して。。。w
全体的にどうもやっつけで作ったようなハラハラ感があって楽しいです。
ちなみに知らない人向けに書くと。Sentinel's Fate はジャマイカンなOdusの拡張パックです。
エルダイトマスターストライクが役に立ちますです。


20100226a.jpg

新しいインスタンスのVastyDeepの最難関のダンジョン
のボス。Epicの呪文化でお世話になります。
フェイブルも呪文化できるらしいけど、フェイブルEpicじゃここのボスしんどそうだ。。とか思った。


20100226c.jpg

今回大問題になったHoleでのEXP稼ぎ。
めちゃめちゃ経験値が入りますねー。
がばっと集めてAE焼き

20100226b.jpg

なんかこの絵は、EQ1でも見覚えがあるぞー。。w
セビリスとかで散々やったなあ。。
結局500年前とやることかわってねーなと思ったです。はい。


20100226e.jpg

有名なPaineelのテレポーター実験クエスト


20100226d.jpg

アッー!
このクエストの報酬獲得ログが流れるたび、
貴重なGnomeがまた1体消費されたのかとせつないきもちになります。


20100226f.jpg

どっかのクエストのエルダイト。
なんでケイノスの西にあった小島のOdusが空飛んでるかの説明をしてくれます。
どうもここはウルテラ空間というところらしく、ウルテラスパイアに関した事故が過去にあってこの空間に転移してきたようです。
このへんは今でてるEQ1の拡張パックで起きてるイベントだったりするのかなー。
両方プレイしてるツワモノな人はいるんだろうか。

また、Queleleの地下のNPCもOdusの状況と、Nexus空間について説明してくれますね。
Queleleの地下にあるNexus空間は現在封印されていて、テレポーター装置の中核を成す空間らしい。
Nexus。。っていうとEQ1のアレですよね。
今のVoid編にケリがついたら、次の拡張あたりで
「ついにQueleleのエルダイト達によってNexus空間の封印がとかれたっ!いざラクリンへ!」
なんて展開もあるのかのう。。
もーそうもーそう


20100226g.jpg

ここはVastyDeepの2個目のダンジョン。
いちおうこの文字翻訳すれば読めるらしいけど、、
書いてあったらすげーなw


20100226h.jpg

水族館です。
まえーはうーみー、うしろーははーとーやーのー(ry


20100226i.jpg

VD最後のドラゴンにシルエットが似てません?
実はこの研究所で作られたドラゴン型くりーちゃーが(ry


20100226j.jpg

VD2個目はなんかホラーな感じで怖くて楽しいです。
この敵、モデルとか流用しただけで、ただ前から歩いてくる雑魚なのに、なんだこの怖さはっ!w


20100226k.jpg

VD1個目のダンジョン。
ええ時系列の逆順です。
VD通じて出てくるドラゴンのようですが、なんだろう。
ストーリー読んでる暇がないぜ!
ALTでやるときじっくり読もう。。
なんか横にいるとAEが痛いような作りなきがして、みんな前から殴ってました。


20100226l.jpg

Raidのほうも。VeyronBlogにもかきましたが、
さんざん苦労させられたYkeshaもT9なったらあっさりとたせました。
レベル補正ばんざい。
しーほーすの人に先をこされたのがくやしいぜー。
T9はちゃんと頑張る。会社はサボる!


20100226m.jpg

そしてホールの共有ダンジョン。
Skygazer天文台、、ってなんかスチームフォントにもなかったか。。w
でもここの天体図?はすごい奇麗です。


20100226n.jpg

そしてホールにいたEpic4。
旗立てて2GRPで挑戦しようとおもったら、旗で飛ぶときは同じインスタンスにとぶとはかぎらないんですねー。
敵だらけのところに飛んでフルボッコにされる人続出。
まー敵は堅いだけでなんとかたせたり。


20100226o.jpg

連続生産クエストやっていくといけるパンダ村。
パンダもかわいいですが、このまったり農村空間に癒される。
シンの村の雰囲気とBGMでかなり癒されたのを思い出します。


20100226p.jpg

こんどはホールのインスタンス。デミトリック要塞。
ギミックよくかんがえたよなーという感じ。
ここは後ろから岩が転がってきます。。
デミトリック要塞は知らない人通しで行くのお勧めです。


20100226q.jpg

エルダイトが作った飛行艇ビジラント号が謎の勢力に制圧され連絡を絶った!
っていう設定で始まるVigilant関連のインスタンス。
最初は襲撃、偵察、救出と話しが続いていく作りはかなり面白い。
Talloniteという名前の敵なので、TallonZekという弓を使う神様?の手の者っぽいんですが(実際敵も弓使いばっかりで、戦闘としても面白い)なんでいきなりTallonZekが出てきたんだろう?とハテナ状態です。

救出の最後のボスの人滅茶滅茶強い。LV90ないと即死。。
Rootedなので距離きをつけて殴られないようにすればOKそうです。
あとADDを寝かせておくとADDがもうわかないので、Raidに席がなくなりそうなCoercerさんもほっと一安心なインスタンスです。


20100226r.jpg

しかしこの飛行艇の作りがすげーこってる。
スキマっぽいところから下りてしたの通路にとべたり、
飛行艇の下部に潜り込むことができたり(戻る道もなくて死ぬけど)
屋根の上にのぼって別の部屋にショートカットできたりと、
自由度が高くてうろうろするだけでたのしーw


20100226s.jpg

途中の炎まみれになるNamed
こんな柱の上でやってみたらだいじょぶだったぽい。
なんかわいてくる火の玉よければいいだけのような気もするけど。
しかしよく考えるなぁあw


20100226t.jpg

冷凍庫もあります。凍った肉もあります。


20100226u.jpg

そして鍵MOBはここ。ひっきーさんのBlogにもあったけど
ようこんな場所考えたよw
ここにいくまでが、スーパーマリオすぎて楽しかったです。


そんな感じでSFまんきつちゅー。
posted by samii at 01:42| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死んだのかと思ってt(ry
SF楽しそうでいいなーいいなー。
3月で東京生活終了→九州生活突入なので、
今度こそノーラスに舞い戻りたいぜ。。。
10回ぐらい言ってるけど。。。w

そういや今、昔なつかし天才軍師DRGこと某A様と職場が一緒ですwww
らんぷーさんのことも覚えてたZE!
Posted by D at 2010年02月28日 21:17
月間稼働時間300時間の職場に放り込まれて早1年・・・
3月末で釈放となるのでノーラスに復帰するかも知れやせぬ('A`)

>Dの人
生きてt(r
Posted by Ratongashi at 2010年03月01日 16:49
>Rの人
死んでたのね・・・。
一緒に復帰しましょうや。
君アサシン、僕ミスティックで。


・・・どうみても戦力外です。
Posted by D at 2010年03月01日 20:26
死んだ人が2人そろってやがるぜw
あすすんぼしゅうちゅー
気が向いたときにまったりやるのがいいですよ。
あんまりまったりしてないけど。
Posted by Ranpuutan at 2010年03月02日 02:13
ねーねー!その太陽わかなかったよぉ!
どのへんなん?そこ(・・?
Posted by らんか at 2010年03月02日 16:09
太陽はー
ホール入って真ん中のダータインの要塞で、
死体がごろごろしてる草むらの奥にいったところの天文台だぜ!
部屋のまわりにいろいろ天体図がおいてあるよー。

多分これBarakahとSiyamakのとこにあったモデルと同じ奴だなーとか思ったり
Posted by Ranpuutan at 2010年03月04日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。