2010年04月11日

自転車生活+α


仕事HELLだったり、SF始まったり、家の改築で倉庫が封印されたりでなかなかのれなかったBD-1ですが数か月ぶりにひっぱりだしました。

さびてたらどうしようとビクビクしつつ、まめに油をさしてたせいで
事なきを得ましたよ!

20100401.jpg

目的地は10kmくらいいったところにあるサクラ並木。
川沿いに生えてるサクラがいい感じにしだってる。

20100401b.jpg


しだれ具合を観察しながらお昼ご飯。
明らかに途中がらぐいっとまがってますよねえ。不思議な生え方。



そういえばニコニコの寝下呂企画のふぁねるさんが
3月でニコニコの活動を中止したらしい。
この理由がまた怖い

http://nicofane.blog3.fc2.com/

>最大の理由は、ネットでのやりとりにて、痛い目というか、怖い目にあったというか。
>まぁ、有り体に言えば、ストーカーに限りなく近いといいますか何と言いますか・・・

ヤバイ人におっかけられてえらい目にあったんだろうなあ。
常識無い人多いですから、怖いですね。ネット上は。
芸能人ならこういうとき事務所とかである程度守れるんだろうけど、
ニコニコとかで有名になった人にはそういうのないですもんね。


>相手の素性がわからないようなネットの中で、自分が軽々と交流を広めてしまった結果、
>このような事態を招くこととなりました。
>リアルでの会社や仕事関係、家族および親族に迷惑をかけたいとは思いません。
>今回の事で、そのようになる危険性が、
>自分のすぐ近くに溢れている、ということを思い知らされました。

みんなもきをつけましょーw


しかし、、もったいないなあ寝下呂企画、次の企画楽しみだったのに。。w



LootManager
http://www39.atwiki.jp/eq2lootmanager/

リンクはっていいのかな。。
α版みたあいですが、超便利なルート管理ソフト。
Veyronのルート管理はこれでやってます。。w
問題はログから拾うから、Raid休めないってことだ!

できればアイテム名と、リンクの一覧を抽出する機能が欲しいです!



ついったーはじめました。
ももちのあなうんす拾うつもりで始めたんですが
結構読む専用でも暇つぶしにいろいろ使えることが判明!

自分の好きな「Bot」といわれる情報垂れ流すTwitterをフォローしとくだけで、
自動情報収集装置みたいに使える。
人間っていろんな趣味・嗜好・リアルの組み合わせでできてるんだなーと思いました。
posted by samii at 19:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146255764

この記事へのトラックバック
×

