2010年08月09日

たべろぐ

ついったーだといい加減長くなりそうなのでこっちに!

最近通勤時間10分のところにひっこしてきたので、
余った時間で料理にめざめてみました。
目指すはハヤテ君なみの料理のプロです。

基本的に食べたいものを作るのですが、
真面目にコロッケ作ったときは料理器具がそろってないことも災いして、
3時間半もかかりました、、Raid日だったら完全に遅刻!

でも自分で作って食べるのは面白いですねー。
量を作りすぎたり(少なすぎることはなぜかない)
使いきれなかった野菜が傷んでてへこんだり。。
原因分析したり対策を練ったり。
理論上はレシピどおりに作ればちゃんとできるはずなのに、
なぜかうまくいかないのが微妙に楽しい。


昨日は、2時間牛肉を煮込んでカレーを作ったのに、
今度は鍋が焦げ付いちゃったり、、不覚
カレーごとき完璧に作れなくては、料理人の名がすたるぜ!
ルー入れたら火を極力かけちゃいけないらしい。
ってことで次回はがんばるぞ!

posted by samii at 19:53| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いさましいチビかもしれない俺がきましたよ。
久しぶりん。相変わらず忙しい?

料理は義務じゃないと微妙に楽しいよね。
かみさんが妊娠中から出産で里帰りしたときに、俺もいくつかはできるようになったさ。

ネットゲ離れて久しいけど、たまに懐かしく感じるよ。特にEQ1はね。
そのディープにやったときの楽しさ知ってるだけに、怖くてついったーはIDすらとれんw
最近はそこまで時間がないわけでもないんだけどね。

しかし、変わらないように思えるのは、いいことなのかどうなのかw
また、そのうち、タイミング合えば飯でも食い行きたいね。
わかさんとかともだいぶん会ってないねー。
Posted by Bee at 2010年08月09日 21:16
@@@@@@@@!
らんぷぅが料理かよぉーーーー!!
確認だけど、それは食いものだよね(・・?
牛肉じゃなくてワイバーン肉とか
ウッドエルフ肉・・・(怖
実験してるようにしか見えない私でありますw

まぁーー腹壊すな!!!
Posted by らんか at 2010年08月10日 15:03
>Bee
む、きやがった!w
なんかねーEverQuestNextってのが、8月からベータ始まるらしいよ、とか言ってみるw
わかさんとかうらぽんとも連絡ないねー。
最近Charunが日本人のGirlFriendと結婚してスイスに帰ったってTellきたよw
変わってないのは私だけか、やべえ!


>黄桜な人
そういえばラニーアイ産ミノタウロス牛肉って書いてあった気がする!
でもおいしかったじぇ!
壊すような腹はあいにく持ち合わせていないのだ。
某GHは小人さんが払ってくれたのかー。もしかして還暦なひとかなぁ。
たまーに思い出に浸りに入り浸ってみますw
Posted by Ranpuutan at 2010年08月10日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。