2006年05月02日

Days70 - 多国語を話そう!

EQ2はいろいろな種族がいますが
それぞれごとに言語があります。

あまり知られてませんが、NPCの言語だけでなく
PCの言語もそれらの言語に変更する事ができます。
たしかLキーを押して言語のページで変えられます。

days70c.jpg

喋るとこんな感じ。
但しグループだと必ず共通語を話してしまうようです。
sayで喋れば言語


ここでハイエルフ語クイズ!
なんとしゃべってるか当ててください。

第1問

days70b.jpg

これは簡単かなーw



第2問

days70d.jpg

ある程度推理しながら考えてください



正解はCMの後で!
第1問:「んふん」    みたまんまですね。。
第2問:「こんな感じで」 一部だけエルフ語になってます。

ランダムに一部分だけ置き換わってるようですね。
一部分だけなのはダークエルフ語覚えてるからだろうか。
謎が深まります。

posted by samii at 10:31| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - General | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言語のページなんかねーよ!
Lキー⇒「日常」のページで覚えている言語を確認して、
チャットウインドウの右クリック⇒「キャラクターの言語の選択」でした。

補足補足
Posted by samii at 2006年05月04日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17293548

この記事へのトラックバック
×

