2005年03月28日

ぱぺっと・まぺっと

やっと37になって、Coercer初のCharmSpell"Beguile"を覚えました。
GroupMemberに知っておいてもらう方が良い点も多々あるので
所感などをメモ

CastTime:2.5秒くらい?
Recast:2秒くらい?
持続時間:45秒くらい?
Resist:ほとんどされない。


大きな特徴

(1)Charmが切れるとHateListにのっていない。

Charm前にHateListに乗っていても、Charmをかけて解除すればHateListからは外れます。
(R2AなMobの場合、近くにいれば当然再度Aggroします)
これはかなりでかいです。

(2)Charmしても戦闘継続したまま

これがちょっと不便な所。
PowRegeneも遅いし。
また、Charm切れると一度Encountが終了します。

(3)Charmが切れるタイミングでPetが攻撃してるとバッテンがつく事がある。

いわゆるGuardがOrcを殴ってる状態のようです。
Expは来ますがQuestCreditとChestが出ないみたい(?)
検証しきれていませんが、切れる直前に攻撃をやめささえればOKそうです。

ELの妖精をCharmして攻撃させて
ほったらかしにして逃げたらCharm切れてもずっと殴り合ってました。
(しかもLinkしまくり)


その他細かい所
・CharmしたMobにIllusion入りますw
・強制Danceも入りますw
・Charm解除するとIllusionはとけます。。
・強いMobは、Mes同様時間が切れる前にBreakしている気がする。検証要。
・GroupMobの最後の1匹をCharmして解除すると、Spawn場所にRepop?
 (する場合としない場合あり。検証要)
・CharmできるMobはかなり様々。
 RVのRed△△がCharmできたかと思えば、
 OLSのYellow△△はできなかったり。
(Examineでは自分より下のLVで、Epic以外と書いてありますが。。)
・SoloMobはYellowまでCharm可能確認。
・AdeptIにしても何も変化なしorz


使い道
・AggroしたMobをCharm&Release。
・Non-ActiveなMobを純粋なDamageSourceとして使用する。
・お手軽HateReset
・QuestCountを稼ぎたい場合等のCharmPOP?


所感

究極のFunSpellという印象。
Charmを使ったSoloは面白いけど特別効率がいいわけでもありません。
EQ1のCharmよりは便利な気がします。(Hateにのらないという事と、45sec時間固定な所が)
いろいろできそうなので、Soloの戦法等々現在研究中です。
posted by samii at 17:07| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | EQ2 - General | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
recast 8sec datta .. orz
Posted by samii at 2005年03月29日 01:30
このBlogに引っ付いる伊藤四郎をしっかりCharmしてくれw
Posted by mizutama at 2005年03月29日 12:52
Dmgはでかいらしいですね。
外国の友人は良く使ってました。

REのGoblinで200〜400を常に
出してましたし。
Posted by Niece at 2005年04月01日 20:29
きょうは、ばかは変化したかもー。
またばかとまくりっぽい検証ー!
しかもきょう伊東四朗はここへ攻撃すればよかった?
Posted by BlogPetの「伊東四朗」 at 2005年04月06日 14:14
四郎が暴れてますよ!
Posted by urapon at 2005年04月06日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

