2005年06月03日

Days49 - Stifleの実力

KuloがTailor49になったので、
前に拾ったRare根っこ+10gでRobeを作ってもらいました。


days49a.jpg


ie-
なんかタカラヅカっぽい感じですね。
昔なつかしのSMRにちょっと似てるかな。
thx kulo先生!


今日はCoercerのSpellの一つのSilence系Spellについて書きます。

LV16 Overwhelming Silence
LV30 Witherling Silence
LV44 Agonizing Silence

この辺がStifle(Spell/Arts封じ)付きのSpellです。
おまけでPowerDrainも付きますが、PowDrainとは名ばかりで、
自分のPowは回復しません。
よってやはり目玉はStifleという事になります。

(1)Spell/Arts封じ
Spellが効いている間は100%Spell/Artsを封じます。
CoercerのSilenceは持続時間が短いですが、Recastが早いため、
Spellかけ続ける事で、Resistされない限りはMobのArtsを封じる事が可能です。

ただし、Mesと同様Mobの強さに比例してSpellを途中でBreakされている事があります。
この場合、時々Arts等を使われます。


(2)EpicMobへの対応
LV44のAgonizingSilenceは、EpicTargetに効きません。
(target too powerfulが表示されます)
しかし、
LV30 の Withering Silenceは
しっかりEpicTargetに効果があります!

・・・バグかなぁ、、バグっぽいよね。。。orz

(※ちなみにSpellの説明で出る"EpicTarget"とは、△3個のMobを指すようです。
 EpicEncountでも、△2個以下にはちゃんと効きます(Zekの△2個EpicOrcとか))


以下EFのDreadWake(△3個のサメ)での実験結果

「サメのPowがなくなるまでに、WitheringSilenceがある状態とない状態でのArtsの発動回数」
Silenceあり:通常攻撃40回、Arts0回
Silenceなし:通常攻撃12回、Arts4回(Barrage、BloodFrenzy)

完璧に封じてます!
LV45くらいのMTでも、Barrage1発1600dmgなので、
△2個や3個のMobとやる時は
Silenceが、Coercerの重要な仕事の1つと言っても過言では無いと思います。

※ちなみにSilenceかければSoloMobなら、Meleeでガチンコも可能です。
(LVとTypeによりますが)

とゆーことで、
「Coercer、こんな事もできますよ」
という紹介でした。
さぁ、面白そうと感じたアナタ!
Lets Play Enchanter!


そしてぜひ私のInqにBreezeを配りに来てください(ぁ
posted by samii at 01:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2 - General | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3Gでいいっていったのにーーーーーー
10Gはぼったくりすぎ!
モウケモウケ
Posted by Kulo at 2005年06月03日 12:12
Silence効果スゴイね。
というか調査したSammyもエライ!

俺が最近調査したものを教えよう。
「CTのGolemHeartは地下の方が出やすい!」
Posted by Mizutama at 2005年06月03日 13:19
>Kulo
ExtractがBrokerで8gだったから、そんなもんかなーと。
いやならカエセ!

>Mizu
Logファイルみて数えただけだよー
てことでMizuには
「KuloのLogin率とMasterBoxのDrop率の相関関係」
の調査を依頼!

Posted by samii at 2005年06月03日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

