2007年10月13日

みっくみくにされてきました!

ボーカロイド「初音ミク」
サンプリング音声で自由に歌を歌わせるというソフトウエア
ニコニコ動画を中心に大ブレイク中です。

PCで音楽を作ることを覚えたころ、
そのうち歌声も自由に作れるようになるのかなーとか
冗談っぽく思ってた時期がありましたが
本当にこんなの作ってる人がいるとは。。
最近の技術はすごいなあ

市場を見ると、1万5千円もするのに、すでに800人近く購入してるんですね。。
売上だけで1千万円かぁ。。
面白そうなんですが、この声は恥ずかしいので私は買いませんw


「初音ミク」がらみのニコニコ動画をいくつかご紹介




一番笑えましたw
歌詞の替え歌が最高すぎます。
ぱ〜、しゃらら!




ロマサガ関係なし!
これも替え歌系です。
SUSHI!



初音ミク代表曲
みっくみっくにしてやんよー




マライアキャリーなみの超音波級の高音と、
息継ぎ不要なロボゆえの、無限の肺活量という
2つの武器をいかんなく発揮した作品。
実際きくとすごすぎで笑えますw
ていうかロボすぎw




おーいもー




一番完成度が高いですね。
というか本人が歌ってないか。。




こちらもかなり人間っぽいです。
かわいい系ミクの極みですね。





Perfumeのエレクトロ・ワールド
初音ミクのテクノっぽい声にあってますが、
どっちかというと原曲のほうが好きだなあ。





それ以外の初音ミク関連の良作品はこちらで。
トップは定番ですが、10位前後にも結構いい曲が多いですね。
posted by samii at 14:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60471397

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。