2005年09月15日

Days59 - Desert of Flames 体験記その1

days58e.jpg

帰ってきたら1時過ぎ
今日もギルドメンバーは誰もいません。。。orz

寂しいので巨大パッチを落として、久々に英語鯖に復帰。
今日リリースのDoFを体験してきました。

主にCoercer関連の変更について所感。
(1)Dire Charmはどうなった!?

全国3千万のCoercerファンの注目のトピックですが、
私はDireCharmに近いものなのかなーと思ってたのですが、
Charm系列の魔法そのものの持続時間が延びただけの感じです。
LV10にCharm。LV20にCoerce、LV33にBeguile、LV47にDominate
それぞれ8分、9分、10分、12分の持続時間があり、
30秒ごとのレジスト判定があります。
コレ見るとIllusionistも8分のCharmが使えるんですね。。ずるいぞ!
まぁCoercerも変身魔法あるからおあいこなのかな。。

days58a.jpg

△2個までに入りますが、
△2個はレジられやすい感じ。
△1個をDominateでCharmして、△なしにぶつけて強さを検証してみました。
(両方緑)
Haste、EmpathicLinkあり、Debuff・Dot一切なしでぶつけてみて、

days58b.jpg

こんな感じ。
左がCharmed、右が敵。明らかにもとの強さより弱くなってますね。

days58c.jpg

調子にのって△3個にCharmした△2個をぶつけてみましたが、
一撃900くらいのを3回くらってあっという間に死亡w
以前△△だったMobは今回△△△になっているのですが、
新△△△=旧△△ではない模様
むしろ、新△△△=旧△△△に近い感じw
ちょっと、戦闘とか熱くなりそうですw

あと、Charmが切れたMobをRecharmしてRootedなMobにぶつけたら、
一切攻撃を食らわずに殴れてしまったので、
Charmに関連したHateのBugありそう。。。


(2)祝!BindSight
days58d.jpg
EQ1で最高のFunSpell(かつuseful spell)だったBindSightが復活!
Mage系のLV5だそうなので、みんな使える模様です。
ただし敵にはかけられないので、EQ1のように遠くのMobにかけて、
さらにそこから見える奥のMobにかけて・・・の繰り返しで、
視点だけでZone1周とかはできない模様w
くー残念
試してみたかったけど、まだ試せてません。
他にギルドメンバーというか知り合いが一切いなかったので。。。orz


(3)Rootがなんか早いぞ!
FetalHesitationを使っているのですが、
CastTime1secになってます。
こりゃかなり便利。
DDつきRootも2つあるので、Stun/Mesと上手く組み合わせれば
Soloとかはかなり楽になりそうです。


(4)StifleのNerfはどうなった!?
Arts無力化Spellとして、Heroic以上に絶大な威力を誇っていたStifle系統のSpellですが、
しっかりNerfされてます。
持続時間が12秒で、Recastが24秒。
半分の時間はArts無力化できる感じでしょうか。
まぁ、これくらいなら対して痛くないかな〜
他にDebuffとかBuffとかやる事おおいから、コレくらいのほうが仕事楽でいいや(ぺぺぺっ

ついでに、「PowDrain」と表記されていた説明が、
「Decrease power」に改められ、PowDrainerの夢は潰えました。。。orz
でもPow減少量が以前は30/1.8secとかだったのが、60/1.8secとかになったので、
Pow削り屋としてはもうちょい活躍できそうです。
EpicMobのPow量がどれくらい変わっているかにもよりますが。。。


(5)BuffのNerfはどうなった?
Clarity(LV47)は回復量が23/tick
以前は60か80くらいだったと思うので、
かなり減らされてますね。ちょっと痛い。。。
Hasteは35%でした。こちらは以前は40%くらいだったのかなー。


(6)Concentrationの制限はどう?
SelfMitigationBuffがConcなくなったので、
Charm使ってもそんなに困る感じはしません。
INT/AGI/Pow/SV Buff と、Pow大Buffと、Hasteと、HateUpBuffがそれぞれConc1
CharmがConc3なので、
Buffをどれか削ってシュシュ選択する感じです。
Hasteと、HateUP入れっぱなしであとはCharmって感じですかねー。

(7)レアは出やすくなった?
30個ほどほってみたけど出ませんでした。
まぁそりゃそうか。。w

(8)その他
ログインした直後に加速モードになっていてビビリマシタ
Sprint使ったら元に戻っちゃったけど。。


まとめ
今までのCoercerはPow回復なら任せろ!だったのが、
今後は、他ClassのSpell/Artsと併用しないとまかないきれなそうです。
少なくとも以前のようにEnc一人いれば、
Pow余りまくって使いきれねーぜーってことはなさそう。
今後は、PetDPS屋さんかCC屋さんかHaste屋さんになりそうです。
Solo行動が楽になったのでQuest消化とかもちょっとは進みそうです。


良く考えたらこれLiveUpdate13の内容なのか。。?w
DoFレポートじゃないかも。。スマソ

今度はNewZoneを探検してみたいです。
暇な人護衛PLZw
posted by samii at 03:19| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | EQ2 - General | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寂しいので久々など落として
巨大と英語鯖など帰ってきたら
ネットで大きい久々とか広い英語鯖とかを体験しなかった?


Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2005年09月17日 14:29
ばかは、ネットで英語鯖を関連すればよかった?


Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2005年09月24日 16:13
ども、生きてますか?w
最近チェックしてないけど、パッチ入ったのね。

って27日付けでPatch14ですよ・・。
Posted by urapon at 2005年09月27日 11:00
いえー俺も生きてるぜ。
誘われたサル行けてたら、会えたのかなー。
なんか、背中痛めて動けません。
運動不足のせいで運動が出来ないという恐怖の悪循環?w
日本語版で遊んでるでー
Posted by Bee at 2005年09月28日 01:47
おー日本語版で頑張ってるのね。
結構人いるもんなの?

サルが毎週あって常時筋肉痛ぅ
Posted by urapon at 2005年09月29日 07:19
ここで会話するのもあれだけどw
結構どころか、ひといっぱいでRoVとか泣けますよ。Zekとかだとゾーン内に100人とかざらです、ざら。

サルで筋肉痛ならいいじゃん。俺の背中は打ち合わせの行き帰りの長時間、読書してたせいでクビが痛くなり、そこから派生ですよ?w
Posted by Bee at 2005年09月29日 20:28
ばかが、久々とかを体験すればよかった?


Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2005年10月01日 15:45
わりと生きてます。
でも仕事がまたやばい感じになりそうで
胃が痛い今日この頃です。
半分意地で会社いってます。


Feeとかそろそろ進出なんだけど
雑魚Heroicが硬くて痛くて歯が立たずに逃げてきました。
Encないせいか、BSKやわすぎなのか、War系多すぎなのかは謎ですが、
Orzがバランスよかったんだなぁと実感。
Posted by samii at 2005年10月02日 21:11
巨大を変更しなかった?


Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2005年10月09日 15:42
ばかは、ネットで広い久々などを変更しなかったの?


Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2005年10月16日 16:01
samiiさんNoFのweb siteでPedeのPostがありましたが、もう見ましたか?samiiさんにも一言ありましたよ。本人かどうか疑いましたがBoWの掲示板でもなんか挨拶してたので本人だと思います。

http://www.nexxus.dk/home.php?
Posted by Trish at 2005年10月18日 08:06
ありがとー見てきてコメントしてきました。
毎度毎度いろいろ情報さんくす。
昔はよかったなあーw
Posted by samii at 2005年10月23日 22:32
伊東四朗たちが、久々とかしてきました
伊東四朗は、ネットで所感と、所感とか広い英語鯖とかを変更しなかった。


Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2005年10月24日 20:15
最近HalamがEQ1復帰気味なのでよく遊んでいるのですが、Sammyさんの事をかなり気にかけていましたね。彼がいうにはSammyさんはvery deep impressionを残したそうでw、NoFのメンバー同士の会話でもかなり高頻度でSammyさんの話題があったそうな。EQ2-EQ1でテルのやりとりができるので、たまにpopすることがあればテルしてあげると喜ぶかもw。
Posted by Trish at 2005年10月26日 20:09
久々とか広い英語鯖とかいません
寂しいので久々と、英語鯖とかを復帰しなかったの?


Posted by BlogPetの伊東四朗 at 2005年10月31日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

