2007年12月28日

2007年 ニコニコ・おぶじいや〜 3位

2007年もあとわずか。
今年はニコニコ動画の年でした。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news073.html

ITMediaにて、こんな記事を発見。
今年初め、私もSecondLifeに注目していたのですが、
思ったほど話題に上ることもなく、
あっというまにニコニコ動画・初音ミクと話題を一気に持っていかれた感があります。
これからユーザーがコンテンツを作る時代にどんどん向かっているというのは実感しますね。
かくいう私も今年は動画づくりにちょこっとハマりましたw

ダウンロード違法化」のような問題もありますし、2008年がどうなるか全くわかりませんけどね。
才能の無駄遣いの激しいニコニコ動画が来年も安泰であるといいのですが。


ということで2007年を振り返る意味をこめて。
(ブックマークの棚卸の意味もこめて)
この1年もっとも印象に残ったニコニコ動画を
今日から3日間に分けて、
ランキングしていきたいと思います!

基本的にMAD作品が対象ということで、
OPEDそのままとかの生動画は除外してあります。
(アイマスは微妙ですが。。)
過去のBlogやまだ載せていないお気に入りからピックアップしました。

それではどうぞ、3位の動画です

ごめん、1個に絞れなかったw
ということでありったけ放出です!




どこかの外国の操り人形の動画。
本当に生きてるみたいに動きます。
職人芸ですねええ〜




ドット絵の作りこみがすごいw
各キャラが立ってて面白いですw




ドアラって何?という人向けw
このドアラノリノリである!




もうこれは有名ですね。
海外でははっぱ隊はものすごい人気だったらしく、
はっぱつけて踊る動画が流行中の模様w




このアイデアと行動力に脱帽です。。w
ロンギヌスの槍。。w




テラマックの人による、ねるねるねるね編w
これは食いたくない。。w




これもかなりブレイクしましたね。
中曽根オフとかが大流行して関連動画もいっぱい出てきました。
中曽根ティーチャー!




シンクロ率400%!
音と映像の組み合わせだけでこれだけのMADが作れるというのはすごいです。


【マリオシーケンサ】

改造したスーパーマリオワールドの効果音だけで音楽を作ってしまうという職人芸



ごまえーです。これが一番好きでした。




立ち止まる暇なんかないさ!で吹きましたw




最後のとかちがポイント抑えてますw


2位の発表はまた明日〜
posted by samii at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75213763

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。