2007年12月29日

2007年 ニコニコ・おぶじいや〜 2位

昨日に引き続き、2007年ニコニコ動画ランキング2位です。

やっぱり最近のネタしか覚えてないなあ。
昔の面白い動画とかどこにいったんだっけ、、

エレクトロワールドもノミネートさせたかったんですが、
元動画が削除されていました。。。
文句なしに1位だったんですけどね〜


それではどうぞ!




今年はアイドルマスターといろんな曲のコラボ作品が多かったですが、
個人的に好きな曲のひとつです。
某 .hack//G.U. の曲ですね。
そういえばVol3買ったけど全然やってないな。。




昔なつかしの、「あしたまにあ〜な」よく見てました。
浜田マリ復活希望!




アイマスの動画職人さんの技術は目を見張る1年でしたが、
今年最高峰じゃないかと個人的に思っている一作です。
どうやって編集してるのか想像もつきません。
もうこのまま映画作っちゃえよ。。w




寿司の人の初音シリーズ。
テイルズオブファンタジアのOP曲ですね。
この人の作品は、ネクタイの小ネタが好きですw




初音ミクのオリジナル曲もたくさん作られました。
そのうち気に入っているのがこれです。
何故か変換できない、をネタにするあたりのセンスのよさが大好きです。
歌詞とメロディも、とてもうまいと思います。




この動画で初音ミクの凄さが分かりました。
なんか上手に歌うと思ったら、
これ作ったのはかの有名な「おとまにあ」さんだったんですね。
脱帽です。




MATRIXのワンシーンに初音ミクが登場!
アクションシーンの動きがすごいです。
頭の上の黒いのはおはぎですから。。w




らんらんるー
ちょっと好きなノリw




3Dはちゅねみくが大暴れしますw
これは好き嫌いが分かれそうですが、個人的にはアリw
これはシリーズもので、前作もあります。




MOSAMOSA氏
自分の声でベースから何から全部歌ってますw
ハモり具合に鳥肌が立ちますw
ラグフェアってあったねそういえば。。w




レッツゴー陰陽師をローゼンメイデンに躍らせてみる、
という動画があるのですが、
さらにそれを実写でやってしまおうという馬鹿どm(ry
とたんに破壊力が数百倍にアップしました。。w




なんかこれもやたら流行りました。




男前ボイスのいさじさんが歌うパラライカ
阿部さんバージョン。。。w
これMP3にして電車に乗ってるときに聞いてたりするんですが、
車内で仲よさそうに話している男の人同士とかがいると、
歌詞がオーバーラップしてしまい危険ですw




改造ストリートファイターのMUGEN
登場キャラがすさまじいです。
他にもいろいろ動画があるので探してみるといいかも〜




えーりんえーりん!の元ネタ
これもあちこちの動画で使われました。


【忙しい人向けシリーズ】

忙しくない人のために、有名なあの曲を縮めてみたらこんなになっちゃいました!シリーズ




今年屈指の腹筋ブレイカーw
このとおり踊ったら死人続出しますw




出落ちの一発ネタw




これも出落ちですが、、w




ちょっとえろちっく系
でも編集うまいなあw




涼宮ハルヒの憂鬱というアニメの
キャラクターソングを短くした作品
編集のうまさが光りますw
posted by samii at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。