2008年01月12日

ロードローラー祭り

12月の終わりに初音ミクの続編の
鏡音リン・レンが発売されました。
サンプリング音源に「とかちつくちて」の下田麻美さんを迎えるなど甘ったるい方向のキャラになるかと思われていましたが、




12/1のこの何気ない動画がすべてを変えましたw
いわゆる「クリプトンの誤算」w
ある意味GJw




初音ミクの「ネギ」に対抗して、
リンは「ロードローラー」ということで、
ロードローラーをぶんまわすリンが登場w
いきなりキャラがぶち壊れていますw




個人的にロードローラーの中で一番好きな曲
もうこれ代表曲でいいよ。。w
スピード感あって歌詞も壊れ気味で最高ですw




オリジナルソング
このへんからキャラが完全に定着してきましたw




リンとレンのデュエット
曲自体もよくできてて、歌詞も面白いですw




サムネイルからしてもうアレですが。。w
壊れキャラの極みですw




ロードローラー音頭だよ〜




Otomania氏による「ロイツマ」
全然ロボっぽい違和感なくなってますね。




「ぶっちぎり」をPV風に
曲、歌詞、動画と3拍子そろって面白いです。
噴き出すから、
「ド ド ド ド ド」
ってコメントいれるな!w




「俺のロードローラー」をボクさんが歌ってみた曲
やっぱ人間の声はすごいなあ(当り前か
レンの不良っぽさがハマっててすごく好きです。




「ぶっちぎり」を手書きイラストでミニストーリー仕立てにした作品
最後の落ちはベタですねw
posted by samii at 19:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78052906

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。