2008年01月15日

L change the world

changetheworld.jpg

めずらしく本屋に行ったらこんなのがあって、思わず買ってしまいました。
去年流行したデスノートのスピンオフ作品です。
デスノートはLとライトの頭脳対決が面白いのですが、
この作品はLがライトに勝利して、ライトが死んだという世界を想定して、Lの活躍を書いた作品です。
いきなり出だしで語られるLの運命がびっくりものです。
このへん映画の設定なんでしょうか。。(映画は別物と思ってみてない

相変わらず2手3手4手5手くらい先を読んでLが仕掛けるトラップが巧妙すぎて凄いです。
ちなみにここで出てくる駿河さんは、後にニアの側近になるあの人なんですかね。。w

最後の旅客機でのドタバタで見せるLの正義観が清々しくて気持ちいです。
ただの怪しいにーちゃんじゃないなこの人
と思わせました。

デスノート読んで、Lが好きな人はオススメ!です
posted by samii at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

