2006年07月16日

Days79 - ラグその後とLU24

ついにSOEが重い腰を上げたようです。
ラグ対策(?)としていままで滞っていたLU#22〜LU#24までを一気に当ててきました。
先日のラグ対策では、改善どころかスクエニ時代でもなかった程の激ラグ状態に悪化させてくれた、ちょっとお茶目なSOEですが、
今回はパッチで完全にラグが解消されてます!
TSでグループ組んで見ましたが狩りをしてもほとんどラグは感じません。
スムーズに発動するアーツ。遅延のないチャット。
やっとここまで戻ったなという感じです。


が、そのかわりT4エンジンをとっぱらったようで、
日本語名と英語名の切り替えが出来なくなっています。
また、ブローカーなどでも英語名でのアイテム検索ができません。。
ずっと英語でやってた私にはなかなかつらいです。
トネリコってなんの木だー!

本当にT4エンジンなくなってるのかなーとおもってログファイルみてみました。

■7/1ごろの戦闘ログ
(1151729661)[Sat Jul 01 13:54:21 2006] an Ashen Disciple の \ra:Rapid Swings\:ラピッドスイング\/r ! a Sandscrawler hunter に 214 ポイントの\rs:Crushing\:打撃\/rダメージ!

■今日の戦闘ログ
(1152986200)[Sun Jul 16 02:56:40 2006] Ranpuutanのヴィシャス・トーメント! Amourをコンファウンド。69ポイントのパワーを消耗させた。

スペル名とかが日本語固定になってますね。
本当にT4エンジンなくなってるようです。


他にも、ギルド関連機能が全滅(ギルド自体は残っているようです)、LU24で増えたNPCの台詞が英語のまま、
などなどいかにもやっつけ仕事っぽい雰囲気が伺えます。
本当に大丈夫なんか。。w



ひとまずラグがなくなってよかったねという事で、
チャンネルに集まっていたギルドのメンバーで、久々にGoAAに行って参りました。

days79a.jpg

野良でも募集をしていたらしく、
LT前はありえないくらいの大混雑
みんなRaid欲がたまっていたんだねーw


days79c.jpg

GoAAですが、今まで普通に入れたのですが、
LU24で変更が入ったらしく、このNPCに話しかけないと
入れないようになっているようです。

Greetings to you barrashar, have you been sent to help?
こんにちはバラシャール。もしかして私を助けに来てくれた方ですか?


I was not sent, but I'm interested in helping you.
そうではありませんが、何に困っているの興味があります。


Good to hear, I'm in much need of help today. I've learned recently
that some of my ancient ancestors were trapped within the tombs here many years ago.
それはありがたい。助けが必要なんです。私はだいぶ前に、過去の私の先祖が
この墓場に捕らわれていることを知ったのです。


Interesting, what help do you need?
なるほど。どのような助けが必要なのですか?


Some of the other spirits trapped in the tomb are very powerful and do not like outsiders.
Of those that have dared to enter, very few have lived to tell the tale.
Because of this, it would take several people to fight their way in deep enough to get to my family. Can you gather the people needed to do this for me? You may keep all that you find within, I care only to free the spirits of my ancestors.
捕らわれている他の悪霊たちはとても強力でよそ者を好みません。これは墓場の中を勇敢に探索して、わずかに生き残った者が語った話です。
そんな訳で、私の家族のいる奥深いところに到達するためには何人かの人々が必要になると思います。
必要な人数を集めて先祖の霊を助けていただけませんか?中で見つけたものは好きにしてもらってかまいません。私の望みは私の先祖を解放することだけなんです。


Please don't grovel, I'll see what I can do.
そんなに卑屈にならないでください。やれるところまでやってみましょう。


Are you sure you will do this for me?
本当に行っていただけるのですか?


Yes, Muleek. I'll gather the people needed and we shall free your ancestors.
はい、Muleek。人々をあつめて、あなたの先祖を解放してみせましょう


Thank you very much barrashar! My family will be most indebted to you for your gracious generousity!
ありがとうバラシャール!私の先祖もあなたの親切を恩義に思うでしょう!



めっちゃ胡散臭い話ですw(ぉ
ピーコックがらみかと思ったけど、関係ないようですねー。ふむー。

ひとまず全員話かけたところでZoneIn

続きを読む
posted by samii at 04:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Desert of Flames" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Days77 - 金龍・銀龍

早速新しいPCでRaidにいってきました。
どうやらPoetPalaceReturnというRaidZoneに入るためのクエストで
ドラゴン退治に行く模様です。
その名も金龍Barakahと、銀龍Siyamak

■Barakah
days77j.jpg

PoFの奥地に行くのかと思いきや、目的地はMajDul
このハイエルフの女性が実は金龍の変身した姿だそうです。
どうやらジンマスターの呪いで姿を変えられたとか。
この辺の経緯は本人からもらえるクエストでちょっと話してくれます。

この人の剣のルーン文字っぽいものですが、上から下に動いております。
こんな見た目の剣あるのかなぁ。

クエストアイテムを渡すと(?)姿が元に戻ります。

days77k.jpg

金龍登場

早速攻撃開始。
Epic4相応の強さというか、AEさえ気をつけていればそれほど罠っぽい罠もなく

days77l.jpg

AEの時間を計ってOut、AE後に一斉に群がります。
この辺最高画質ですがバリバリ動いてました。
さすがあほスペックPC。。

無事にKILLできて(いいのかKILLして。。w)

days77m.jpg

こんな指輪がドロップ。
結構おいしいなー。

■Siyamak
days77n.jpg

銀龍です。
扱いが金龍より小さいきがするのは気のせいw
こちらもアイテムを渡すと銀龍に変身します。

days77o.jpg

こんな位置から魔法を連打。。
しようと思ったら届きませんでしたw

しょうがないので下に移動。

days77p.jpg

だいたいこんな位置で。
一回失敗して建て直ししましたが、再挑戦でなんとかKILLED。
街頭が立っているのですがそのうしろならAEを食らわないようですw

これでPPRのアクセス完了らしいです。
アイテムさえあれば結構いいものを落とすのでまたやりたいMobです。
posted by samii at 02:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - "Desert of Flames" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Days76 - Court of Al'Afaz

アル・アファズの庭
アル・アファズってだr(ry

ということで楽においしいアイテムがいっぱい手に入るという評判を
聞きつけて便乗してきました(ぉ
Pillar of FlamesのShimmeringCitadel(幻影城)への入り口の鏡から入れる
Raid用の使いまわしインスパイアRaidゾーンです!

days76a.jpg

前にたまたま迷い込んで探索したことがあるのですが、
入り口のこの人も倒せるようです。


days76b.jpg

ぎーす先生がRaid抜けて雑魚を攻撃。
そうすると攻撃可能なEpicMobに変身であります。
ひどい話や。。


■The Prismatic Captain
days76c.jpg

奥のほうにいくと巨大石像が襲ってきます。
ここはまわりに別エンカウンターのEpicMobがいるのでPullは注意が必要。
単体PULLできたらぼこぼこに(´∀`)
鉄箱だせー


days76d.jpg

洞窟のような地帯を進むとエレベータ発見です。
この辺はShimmeringCitadelと同じ作り。

days76e.jpg

これで上の階に上がれる模様です。

エレベータの周りの壁は水のようです。
どういう仕組みなんだろう。

「押すなー」
「トロールは降りろー」
乗ってる人は満員状態に不満爆発ですw

days76l.jpg

days76f.jpg

下の洞窟部分は幻想的でFFみたいなBGMでしたが、
このエレベータをあがると一気にアラビアンな雰囲気に変わります。


days76g.jpg

ここには東西南北に4つの塔があり、それぞれにBoss的なNamedがいるようです。
とりあえずエレベーターでぶいーん

days76h.jpg

見事に空中に浮いておりますな。
どういう仕組みなんだろう。

■Maestra of Dissonance
days76i.jpg

こいつは西の塔のBoss。
はーぴーっぽいです。
AEがMentalで、Mentalに耐性があるのでMesがかなり入りにくい。。
体が7色に光っているのがカッコイイですw


■The Pattern Juggler
days76j.jpg

こいつは南のBossのThe Pattern Juggler。
日焼けした黒い肌に白い歯。
小ばかにしたような調子でT5EpicMobをT6バージョンにしてどんどん召喚してきます。
このときはMeeting of Minds(魂の邂逅)のPkzwk Tzkrを呼んだだけでしたが
40秒ごとに次々と呼ぶっぽいです。
某ガルクのK'Dalも呼ぶようですw

他のMobからドロップした本を渡すと顔を真っ赤にして襲ってきます。

「な、何ィ!それは小学生のときにつけてた交換日記!馬鹿なッ!貴様ァァァ、それを返せッ!!」

妄想妄想(´∀`)

days76k.jpg

じゃぐらーからはこんな武器がドロップ。
レジェンダリだけどけっこうよさそー。
ProcないからということでMelee陣には不評でしたが。


■The Great Gardener
days76m.jpg

中庭にいる庭師のカエルです。
馬鹿でかいです。。
しかしジンの庭師がなぜカエル。。。
かなり謎です。

days76n.jpg

カエルからのドロップ。
Plateキターということでお祭りです。

■Moonchild
days76o.jpg

月の子
こいつは攻撃すると、3体の幽霊を兄貴(?)のSunchildに送ります。
これをほっておくと、1分ほどでSunchildが増援に到着。
あっというまに壊滅させてくれますw

なので、攻撃させたらこの幽霊を攻撃でもなんでもしてとめる必要があります。
なんだかBloodskull Valleyの増援オークを思い出すなーw
移動速度が速いので、Coercerの0秒AEFearをつかってがっちりすとっぷ

増援さえこなければ普通のMobです。

days76p.jpg

ドロップはこれ!
このときはたけさんが高額で競り落としていましたが
どうもコモンドロップっぽく最近はあまり気味です。。
せめてAllScoutならなあ

■Sunchild
days76q.jpg

・・・
とにかく速い。
30秒〜1分30秒の間でヘイトリセットがあるらしく、
あっというまに後裔にはねてAEであぼーん
レジスト率も高いようでタウンともレジ気味となかなか強敵です。

どうやって勝つのかさっぱりw
移動速度も速くて忍者のようでした。。w

いつか勝てるかなーこれ。
posted by samii at 01:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Desert of Flames" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

Days73 - The Gates of Ahket Aken

days73a.jpg

アーケット・アケンの門
アーケット・アケンって誰ですか!
どうもDoFは背景とかがあんまり語られる事がないような気がする。

1回目〜3回目までにGoAAいった内容をまとめてあります。
めんどくさいからじゃないよ。


LivingTombの再利用RaidZoneですが、
LTと同じように出だしに下におちると池にスライムがPOPするようです。
なので壁を乗り越えて右壁沿いに潜入。


■Loremaster Viswin

days73a.jpg

右側からTradeCourtを進むと、正面にバンパイアのおにーさんがおります。
こいつのお供が強力な毒AEを吐くらしいので、
寝かせ必須です。
私はラグラグで役にたたないので、あまさんとくろえさんが主にCCw

days73c.jpg

ドロップはこんなもんが出ました。
結構よさげー


■Ritual Mistress Cheroon

バンパイアを倒して壁を登ると、
バンパイアの妹がおります。
(ほんとに妹かは謎w)

days73h.jpg

通称ぱらぱらだんさーず(命名たけさん)

「お兄ちゃんそこどいて!そいつ殺せない!」

と叫んで襲い掛かってきます(妄想)

ここの右側によると、Epic3のNamedがトリガーPOPするので、
水路より左で戦うとよいようです。

days73j.jpg

ドロップはこんなの。
もしかしたら違う奴のかもw


続きを読む
posted by samii at 15:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Desert of Flames" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

Days66 - 魔法のじうたん

days66a.jpg

チェ・ジウ姫ではありません。

DoFの登竜門
いやなんか登竜門の用法間違えてる気もするが
それが絨毯クエストとよばれるシリーズクエストなのである!

移動速度40%の絨毯がタダでもらえるクエストなのですが、
シリーズものの最終クエストにもぐりこむ事ができたのでリポートしまつ
と思ったらろくにSSとってないのでSS集っぽくいきまふ!

続きを読む
posted by samii at 03:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2 - "Desert of Flames" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Days61 - Desert of Flames

days61a.jpg

地味なFaction稼ぎの末、ようやくMaj'DulのCourtには入れるようになりました。
これはMaj'Dulの家の賃貸権利書。
1週間3Gもするので、普段なら部屋なんか借りないのだけど、
訳あってLAの家がパンク寸前なのでどうするか悩み中w


Maj'Dulは、3つのFactionが争いあっている町で、
PlayerもいずれかのFactionに属することで、家が借りれたり新しいQuestが受けられたりします。
LovemintはCourt of Coinに属しています。

地味にSinkingSandのCoinの案内人からのクエストをこなしたり、
街中でTearsGriffなんちゃらから、Court of TearsのQuestをうけてこなしたりで、
地味に紋章を稼ぐことでFactionを稼ぐのですが、
LV50前のうちは、SinkingSasndが一番楽な気がします。

続きを読む(クエストねたばれあり)
posted by samii at 02:41| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - "Desert of Flames" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

