2011年03月12日

ひとまずぶじです

高層ビルの22Fにいたので死んだかと思いましたが
徒歩で無事帰宅できました。

東北地方のかたの無事を祈ってます。
Kuloloとか東北じゃなかったかなー。。
posted by samii at 05:05| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

相変わらずニコニコ技術部がすごい件

TGSですげーと思ったKinnectですが想像以上にすごいことになってきました。
モーショントレースのデータを他のモデルに適用させて、
MMDを躍らせたりする動画が続出しているっぽい。




ヘッドマウントディスプレイをつなげてお手軽バーチャルリアリティ。
世の中はここまできたかっ・・・!
これなんていう.hack?




ばろすw おっさん臭ww
ダンスがキレがなさすぎw
技術が進んでも体力がついてくるわけではないという良い例w




上の人の続編。回転したあと足元がフラフラしてるぞw




これもシュール。






こっちはネタ動画w




ちなみにKinnectの本来の使い方はこっち。
DDRがここまで変わるとはっ!
どうせ体力ついてこないんだろうけど、これは面白そう!


ちょっとKinnectかってくるかなっ!!
posted by samii at 21:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

Picasaの顔認識

が高性能すぎる。。

顔検出.jpg

左上は私ですw
posted by samii at 19:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

東京ゲームショウ2010

近かったのでいってみてみた。
数年前にEQ2のデモムービーを見に行って以来だなーw
特におめあてはなかったのですが、最新ゲーム事情が気になったというかヒマだったのd

■Geroりんライブ
寝下呂企画のGeroさんがGAMANIAブースでライブをやるという情報をゲットしていってきた。
写真撮影禁止ってことだったのでご尊顔は納められませんでした。

すげー緊張してるなってのがビンビンつたわって来ましたが、
歌はかっこよかったしシャウトも聞けたし満足w
直前のおっさんくさい臭いの中、ギャルげーのイベントに耐えて座席確保しただけあったぜーw
ライブになると客層ががらっと黄色く変わっててワロタ

■KONAMIブース
たまたま通りがかって、メタルギアのコスプレイベントをやってた。
シークレット?ゲストで大塚明夫さんや、ストレンジラブの中の人とか出てて
凄い盛り上がってた。
PWで出てきたくすぐり棒のコントで、リアルストラブさんがノリノリだったのが印象的でした。
コスプレは外人さんのライデンが完成度が高くて凄かった。


■AR Drone


ちょっと気になったのがこれ。
ぶっちゃけラジコンなのですが、
モニターがついててiPhoneで操縦しつつ、モニター画像でゲームもできるとか。
ゲームかっていうと微妙だけど、
自宅のずっと上空とかビルの谷間とか飛ばせたら気持ちよさそうな。
Wifiらしいのであんま遠くはとばせなさそうだけど。
4万円台らしい。評判如何では買っちゃうかもw


■ITEMYA
http://www.cospa.com/itemya/
ショップです。
「レアアイテムありますよー!」っていう呼び込みに負けたw


itemya1.jpg
「ITEMYAはチェインメイルの量産に成功した!」
の売り文句に負けたw
ちょっと重たそうですw


itemya2.jpg

でかでかとプリントされたAC10
いやそれ防御効果ねーからw


itemya3.jpg

2個かっておまけでつけてくれたピンズ
ステータスが上がるらしい。EQ2的にはアドーンw
いろいろステータスがあったのですが、結局この2個をゲット
ネタに走り切れずに有利ステータス選んでる自分にうんざりだw

プレートヘルメット発売したら買うぜw
琴線を刺激された人は他にもネタアイテムがあるので見に行ってみてくださいw


■iPadスト4
やってみた。結構動かせるかも。
通常技目押しして必殺技をセビキャン⇒ウルコンとかいう魅せ連続技は期待できないけど
飛び込みを対空で落としたりという雰囲気はあじわえる。
動きはフレーム少ない感じはするなあ。
あったらほしいレベル

■KINECT
X-Boxの新しい人体センサーで、体を動かすだけでゲームができる。
Wiiの発展型みたいな感じ。カヌー下りとかダンスゲームとか面白そう。
一人でやっても楽しめそうなレベル。

■Sony
X-boxにおされぎみ。元気がなかったきが。
「あー光るWiiね」ってのはあったけど2番煎じ感が。
大丈夫かSony。あとSOEw
EQNextなんてどこにもなしw

■闘劇2010
TGSで一番おもしろかったんじゃないかという格闘ゲームの全国大会決勝戦
KoFとかもやってたけど、会場の盛り上がり具合がハンパなかった。

■アイマス
tgs2010.jpg

アイマス2の発表では、既存キャラのプロデュース不可や、ライバルユニットがイケメン男子ユニットだったり、AKB商法といわれるチーム分け+商品化とかで
ちょっと祭り状態みたいですね。
アイマス動画はニコニコの一端を担っているので、がんばって盛り上がってほしいところ。。
と、一ニコちゅうは思うわけです。

ちなみに上の人はドリームクラブやってたぞw

posted by samii at 22:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

もうすぐ選挙ですが。。

みんな政治家はちゃんと選らんだほうがいいぜー。
TVとかだと「国民の生活を守る(キリッ」といってますが、
いまの政党はほとんどが消費税増税 または消費税を含めた税制抜本改革
で消費税増税反対を打ち出してるのはごく少数です。
新聞とかのアンケートとかだと、核武装化とか結構危険なことを言ってる政治家もいるようで。
いままでどおりここでいいや、だと将来自分たちの命にかかわりますぜ。

選挙:参院選 候補者アンケート分析(その1)、(その2)(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100626ddm010010178000c.html
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100626ddm010010186000c.html

’10参院選:9党政策比較(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100709ddm008010038000c.html



いつも選挙のたびに思うのは、もっと客観的・定量的に政治家の政策を比較したいということ。
TVや街頭演説だと、自分に都合のいいことしか喋らない政治家が多く、
実は裏では「後期医療制度は廃止しました」とか国民に言えないことはやってたり。
うだうだとどうでもいい選挙演説を聞かされたり。
「○を○にします。」「○はN年以内に実現します」っていうのだけ言ってくれればいいんですけど。
実のない他党批判で暑苦しい声を通勤途中に響かせないでほしい。


政策自体を、都合のいいことも悪いこともひっくるめて正規化して、
構造化データベースに登録して政策の比較、政治家の評価ができるようなサイトって
ないもんですかねー。

とおもってたら近いものがありました。

政論検索
http://srks.jp/

コンテンツがさびしすぎてとても実用に堪えませんが、
でも政策の比較・中立立場、という方向性としては結構いいと思います。

米国だとこんなものもあるようです。

グーグル、政治家の発言を比較する新ツール「Google In Quotes」を公開
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20380877,00.htm


政治家の過去の発言をトピックにあわせて、並べてるだけなので、
定量的な比較ができるかは難しいですが、
ないよりはましですよね。
あんまり正規化しすぎるとウソになるし、難しいなぁ。
posted by samii at 13:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ドドドドド

isetann2.png

伊勢丹のトップページがジョジョ風になってた!
ギルドの人に教えてもらいました。
ネットでも話題になっている模様ですw
posted by samii at 07:39| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

PWやってます

相変わらずCQCが下手くそで麻酔銃でプスッとしてます。
OPSでは敵が起きると厄介なので、寝かせた敵の頭を撃ち抜いたり、ナイフで〆たりせざるを得ないorz 外道なスネークでしたが
今回はフルトン回収システム(イヤッホウー)があるので
あんまり後ろめたくなくプレイできます。
あとさっそく対戦車戦とかあってやっぱりガチバトルな感じのゲームですね。

今ニューヨークで開かれてる核拡散防止条約再検討会議に
発売日をあわせてきたんじゃないかと思えるくらい、ピースウォーカーの内容は今の世界を取り巻く核についてふれられてます。
日本は交戦権を放棄して平和憲法を制定したとされてますが、軍隊を持たないといいつつ、結局のところ日米安保条約によるアメリカの核の傘に入っていることで安全を保障されているのではないか。
核兵器があるからこそ、報復の核を恐れるあまり、今の平和のバランスが保たれているのではないか?

そんなしぶいテーマがおりこまれてます。
これゲームなんだぜーw
でもゲームにしか興味がない日本の若者に訴えるにはちょうどいいタイミングだったのかも。


今もTVでは沖縄の基地の移設問題でもめてますが、仮に今回の件でアメリカが日本の安全保障から手を引いた場合、核の抑止力も軍隊も持たない日本が他国の侵略の脅威から本当に身を守れるのかどうか謎です。
米軍いません、核もありません、北朝鮮はテポドンばんばん撃ってきます。
そうなったときに非武装・平和憲法を貫ける覚悟が今の日本と日本国民の中の人にあるんだろうか。
確かに選挙公約違反している鳩山首相は、もう政治家として以前に人として問題外なわけですが、、政治生命かけて公約守れよ。。
沖縄の人だけに厄介事を押し付けるのも(押しつけてきたことも)どうなんだっていう話もあります。
私はそんな覚悟がないのでなんとか平和日本であってほしいものです。


誰かびしっと引っ張ってってくれるカリスマ政治家は出てこないものかなぁ。


ということでこれはっておきます。



最初みたときはMADかと思った。。


posted by samii at 22:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GW終了

皆様どっかお出かけになられたでしょうか。
私はごろごろして酒飲みにでかけたり、近くでやってた大凧大会を見に行ったりしてました。(という名目で自転車に乗りたかっただけ)

大凧は風に恵まれず2時間待っても上がらずに、断念。
昨日は上がったらしいのでタイミングを逃したなー。
ぐだぐだやってるといつもタイミングを逃します。

ケータイのGoogleMapを片手に裏道旅行するのはなかなか楽しかった。
電源がいつ切れるかというドキドキ感も味わえてw


■すねえく
metalgearsolid.jpg
ついにでましたねえ。
PS3をもってないので前作はOPSをやったきりなのですが、
隠密行動がメインだったOPSに比べて、
ガチな銃撃戦がかなり充実してる予感。
デモムービーとか見るとわくわくしますね。
ってまぁ買っただけでまだ未プレイだったりします。
ゲームがどんどんたまってくよう。

ということで



ナーナナーナ!

posted by samii at 17:30| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

くそおおおう

いそがしいぜ!
何日徹夜したらこの仕事終わるんだ!

せっかくしーほーすのひとに迷路大会まぜてもらったのに
Blogに書く時間もありゃしねえ!
今何時だよこんちくしょう!
すまん!

ふろすとふぇるもきたのにクエ受けただけ!

誰かGL募集!
SEのリーダーも募集!

ねるう
posted by samii at 04:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

自転車生活2

滅茶滅茶忙しいです!
忙しい合間を縫ってシルバーウィークでいってきた自転車旅行の話など。

前からいろいろ行きたいところはあったのですが、
瀬戸内海のしまなみ海道というところを走ってきました。

20091103zh.jpg

こんな感じで愛媛県と広島県の間に点在する島を結んだ道で、
自転車専用道路もあるということでサイクリングにはかなりうってつけらしーです。
全長約100kmということで、慣れた人なら1日で走破できるらしいですが、
移動時間と体力の兼ね合いで1泊2日予定で行ってきました。


20091103a.jpg

新幹線をのりついでこのアンパンマン列車にw
某自転車誌でも紹介されてましたなー

続きを読む
posted by samii at 20:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

コンビニ対決

山岡「次の対決はコンビニ食品でいこう」

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51313484.html

再現度高すぎw
ローソン叩きっぽいけど、ローソン好きじゃないとここまでは書けないらしー。
海原先生の暇人っぷりがすげえぜ!


おおきなメンチカツは私もおいしいと思います。
posted by samii at 00:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ヨーロッパの人はちがうな

自転車乗りの人ならよくみかける「SAAB」というロゴ
あれはノルウェーの同名の飛行機・自動車メーカーのブランドらしいです。

GMの子会社らしいのですが、ご存じのとおりGMの経営破綻で
SAABも経営破綻中だとか。
ノルウェー政府からの資金援助も拒否されてもうダメポ状態、
という話がTVで流れてました。

その、SAABの従業員の人へのインタビュー

「政府が会社建て直しのための資金提供を拒否したのは、個人的には残念です」
でも、税金の使い方としては間違ってないと思います

いままさに倒産寸前の会社の社員の人がこんな事言えるなんて、すごくないですか?
自分のことも大事だけど、社会のこともちゃんと考えてる。
今の日本人からはこんな言葉出てこないよねえ。


ノルウェーは貯蓄率が2%前後(日本は20%くらい)らしいのですが、
(こんだけためこんでりゃそりゃ不況にもなるわな。。w)
別の人のインタビューで、景気が悪くなって、
さすがに不安に思って銀行に貯金しにいったら
「お金は貯金しないで使っちゃいなさい」
と、銀行員の人に言われたそうですw

ノルウェーすげぇよ、ノルウェーGJ!
日本ももっと自分のこととか利益ばっかじゃなく、
社会とかほかの人の事を考えられる人でいっぱいになってほしいものです。


まあ私も人のこと言えたもんじゃないけどね!
posted by samii at 12:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

自転車生活その1

まだのってます自転車
暇をみつけてキコキコと、、
購入してからもう5か月ですが、我ながらこんなに長く続いた趣味はネットゲーム以外にないんじゃないかと。。w

普段は近所を流れる、境川沿いのサイクリングロードを、往復25kの道のりを2〜3時間かけて走ってます。
時速10km!遅すぎですねw
途中でロードバイクにのった人に颯爽と抜かれていきます。
ママチャリのったおにいちゃんにも抜かれますw

でもまあ自転車のるのは楽しいです。
先週は腰を痛めて1週間死ぬ思いをしましたが、、w
ようやく腰も完治しはじめてきたので、リハビリも兼ねて江ノ島まで走ってきました。
約40kmの長距離ライドです。



20090531a.jpg

天気予報の雨と雨のすきまをかいくぐって出発。
前日夜中の4時までチャットしてて出遅れたのですが
思ったより天気も良かったです。
予報が曇だったので走ってる人も少なめ。

続きを読む
posted by samii at 03:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

うわぁぁん

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/03/01.html

忌野清志郎さんが亡くなったらしい><
58歳とはいえまだまだ元気に活動されていたのにびっくりです。。。

もうあのぶっとんだ曲も聴けなくなるのかぁ。。
私が忌野清志郎さんの曲を知ったのはちゅーぼーのころでしたが、
なんで買ったのかはもう覚えてないですが、
「Covers」というアルバムを聴いて
当時普通の曲しか聞いてなかった私はすごい衝撃を受けました。
それまでおとなしいふつーのちゅーぼーだった私が、
ちょっとどこかオカシクなったのはこの人の曲のせいだと思いますw

「どーれだけニュースを見てたらー、戦争がおーわるのー」

まだまだ終わらないようですよ、忌野さん。。
まったくもって世の中はくそったれです!

忌野さんのご冥福をお祈りします。
天国でもあばれてください。。w

続きを読む
posted by samii at 18:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ぽっぴっぽー

さっぱりEQ2の話題が出ない当ブログ
今日はひさびさにニコニコネタです。
しばらく見ないと面白いのがひっそり出てたりして目が離せません。




ぽっぴぽっぴぽっぴぽっぴっぽー
ぽっぴぽっぴぽっぴぽっぴっぽー
ということで数日前から頭の中でリフレインして仕事が手につかない困った曲ですw
原曲のテンポの良さとやたら明るい歌詞で中毒になりますw
のーてんき度抜群
PVもネタいっぱいでやばいぜーw




童話ちっくなオリジナル曲らしいんですが、、
雰囲気がやばすぎてイイ!
私のボキャブラリーが貧弱でなんとも説明できないですが。。w
一人で5人分の声を(男女込み)使い分けてるこの人の声もすごいですが、曲もすごい。PVも雰囲気にあってて怖すぎ!




カイト兄さん。。
さわやかにうざいってのをうざやかっていうらしいw
私もよく、「CRCしねばいいのに」っていわれますが、
こんなさわやかボイスで言われたら、きっとめげずに生きていけます。。w
しねばいいと思ってる人お勧め!w

posted by samii at 03:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

Days150 - ぽつーん

20090126a.jpg

なんか今年に入ってから、
引退しちゃったり来なくなっちゃったりする知り合いが結構いて
寂しいかぎりです。

まあ私もGLなんてのになってから、疎遠になりがちだったのもあれなんですけど。
やっぱこのゲームRaidやんないとやることなくなっちゃうんだよねー。
TSORaidは果てしなくハードコアだしなあ。。w


なにはともあれ寂しい限りです。
知り合い募集!



■おまけのきんきょー
20090126b.jpg

AAがたんねーよーっていったら即席AAツアーを企画してくれました。
家の中に入ってハーフリングを虐殺w
強盗なみの手口です。。w


20090126d.jpg

AAかせぎといえばチャードックの連続クエストをソロでやってます。
でもジャーナルおかしいみたいで対象MOBが見当たらないんですよねー。
いきがけにたおしたNamedから箱がぽろりと!

20090126c.jpg

TRBのM1だったんですが、なんか200ppでうれました。。
いえーい
売ったお金でCRCのM1を買いました。


20090126e.jpg

ファズールとか。
前日に一緒に組んだ人が募集してたのでつい入ってしまいました。
ファズールのドロップはいろいろいいのが多くていいですねー。
指輪がほしかったけど今日もでませんでしたw


20090126f.jpg

Varsoon。別名グレート・ムタ
剃刀部屋で10%まで削れましたが時間ぎれ。
やっぱファズールはVarsoonだけ別の日にやる2部構成形式がいいようなきもします。
posted by samii at 01:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

BD-1 Incoming

突然なんですが、最近輪行ってのに興味を持ちました。
輪行ってのは、自転車をもって電車で遠くまで出かけて、
自由にサイクリングして、また電車で帰ってくるという一風変わったサイクリングの楽しみ方らしいです。

電車でいくので、折りたたみ自転車を使う場合が多いのですが、
普通の自転車を解体して持っていくツワモノもいるようですw

きっかけになったのは本屋でなんとなく手にしたこの本。

20090110h.jpg

写真は、自転車タレント(!?)の絹代さんらしい。
表紙の人のかわいさに騙されて買っt(ry
でもこの人、東京から飛行機で熊本までいって自転車で縦断しちゃうようなつわものらしいw

この手に持ってるのがBD-1という折りたたみ自転車です。
笑顔で軽々持ってますが、10kgあります。。

20090110e.jpg

で、買っちゃいました。。。w
タイヤが小さくてこぐのつらいかなーと思いましたが案外そうでもなかったです。


20090110f.jpg

苦闘1時間。。折りたたんでこんな感じになりました。。w
チェーンが外れたり。ペダルが動いて折りたためなかったりと
なかなか難しいです。


20090110g.jpg

で、オプションで買った収納袋にいれるとこんな感じ。
これをかついで電車にのるようです。


慣れてきたら、遠出とかしてみたいなー。


ただ問題がひとつ。。
BD-1って耐荷重量が80kgくらいらしいんですよね。。
いや私は本体の体重48kgくらいしかないけどねっ
防寒装備がね、、数十キロあるからね、、
ぽきんと行かないか心配です。。

posted by samii at 14:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

Days149 - CountDown

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいしますー

20081231a.jpg

ぶたさんと
「今年はフロストフェルでカウントダウンないのかな?」
って話してて、miscでためしに募集してみたらいっぱい集まりました。
懸念されてたゾーン問題も、23時超えたらそんなに重くなくなってきてなんとかなった模様。


20081231b.jpg

花火連発でやたらすごいw
VCでカウントダウンしましょうーという流れになって
3人ほどVCでしゃべっていた模様(うち1人はぶたさんw)
Zangusさんの生声がきけたのが貴重でしたw

カウントダウンの時はPC前にいなかったのは内緒
posted by samii at 11:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

やったぜオヤジぃ

20081030.jpg

ええ、ストリートファイターオンラインですw
SFOには強さランキング(RP)というのがあるんですが、
対戦して勝利すると上がっていきます。
そのRPのデイリーランキング10位になんかいる!

おそらく人生最高のランクだと思います。
どうもバグってるみたいで本当は2100くらいなんですが。。w
それとも過去最高RPが乗るのかなぁ。
まぁ、記念にSSにはっときますw

とまぁ、SFOの公式サイトみると私がいかにEQ2してないかがバレバレですので見ないように!
posted by samii at 02:24| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

KIN-BALL

とかいう球技があるそうです。



KIN-BALL 日本公式サイト
http://www.newsports-21.com/kin-ball/


でっかい球を転がしてチームで遊ぶっぽい。
アメリカ産らしいですが、やたらでかいもの好きだなあっちはw
ちょっと面白そうであります。

しかし
KIN-BALLって、日本語に訳したらきんt・・
おっと誰か来たようだ。


posted by samii at 17:47| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボールと・・



めちゃめちゃなごんだw
切り替えがうまいよなぁ。。
ネタがわからんひとはよつばとを買うともっと和めます。

posted by samii at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

10年後のすとりーとふぁいたー

part1
http://www.collegehumor.com/video:1711287/

part2
http://www.collegehumor.com/video:1727058

part3
http://www.collegehumor.com/video:1732680

10年後の落ちぶれたストリートファイターとかいう動画
全部英語ですが、結構面白いw
ホンダ死んでるし。。役者みつからなかったのかw
向こうだと、ベガ→バイソン、バルログ→ベガなので注意です。
posted by samii at 16:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ネッ☆




川崎市を舞台に繰り広げられる正義の物語である。
将軍ヴァンプさんがいい人すぎて泣ける。。

3話が公開されていたので、早速はりかえ。
毎週1話ずつで、先週のはみれなくなっちゃうっぽいですね。。

posted by samii at 03:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

SFO チュンリー巨大化イベント

20081013g.jpg

ということで先日あったストリートファイターオンラインのイベントです。
参加できなかったのでブログでは書いてませんが、ケン実装のときも生放送があったので、通産これで3度目のイベントです。
今回は巨大ちゅんりーと戦えるということで、
くそ忙しい仕事を早々にガン無視して参加してきましたw


20081013b.jpg

SFOのイベントといえばこのひとうちぴー
ベジータって言ったやつ前にでろ!w

ダレットの偉い人らしいですが体を張ってネタに走ってるいいオッサンですw
私が遅れてきたときはうちぴーが巨大チュンリーを使ってました。
当然宣伝もイベントのうち、ということで手にしているエアマウスと、スカウターもといヘッドマウントディスプレイを使っての対戦です。
腕がすごいつりそう。。w


20081013a.jpg

そして巨大ちゅんりー降臨
でけぇ!!w

体力も相当高いらしく、コンボいれたくらいじゃなかなか減りません。
これもそのうち商品化して出てくるんですかねぇ。。
頭のイカは例の売れ行きのわるいソリッドアライナスUSBメモリの再宣伝らしいですw
エアマウスも使いづらそうに見えますが、動きは全然普通の動きでした。


20081013c.jpg

私も何度かランダム対戦で当たらないか挑戦してましたが、
なんと運よく巨大ちゅんりーと対戦できました!
アバターは例のゆかたちゅんりー
対戦中の画面取る余裕がなかったですが、なんとか無事に勝利。
というか、巨大ちゅんりーかてーーーw
しかも巨大すぎて、コンボの最後が必ずカラブリします!w
企画倒れだな。。w

なんか勝利すると商品がもらえるらしいです。。
勝利の余韻にひたっていて見ていなかったですが何があたったんだろう。
というか勝手に郵送されてきたら怖いな。。w
個人情報保護法違反だぜ!


20081013d.jpg

はいはい宣伝宣伝
ということでここで杏野はるな氏復帰


20081013e.jpg

杏野はるなのあやつる巨大ちゅんりーが弱すぎということで、
今度は改造ザンギエフで出撃です。


20081013f.jpg

ミニザンギw
ところがこいつ、攻撃力200、防御力200という超チートキャラw
動きはへたくそなのですが、下手な分目茶目茶に出してくるダブルラリアットもらうとごっそり減ります。。恐るべし
ファイナルアトミックバスターでほぼ半分なくなります。。w


20081013j.jpg

ところが、時間も9時にかかろうというところで、SFOサーバーが負荷のためダウンするというアクシデント発生!w
そりゃルームにいる人だけで100人以上はいましたしねぇ。。
それにしてもサーバー弱すぎw
上は、再起動に10分かかるということで、土下座(?)をしているうちぴーですw

サーバーは10分ほどどうでもいい話題でつないだあと復帰しましたが、
その後も何度か落ちて対戦が滞るというグダグダっぷり。。w

EQ2も21時前後は全然つながらないですけど、他のゲームもおんなじなんですかねぇ。
インターネットのネットワーク自体が21時で混雑し始める状況になりつつあるんでしょうか。


20081013h.jpg

放送ももうそろそろ時間というところで、
杏野はるなが負け数の時間だけポーズをとったりなんかしたり。
なんだこのダラダラ感w


20081013i.jpg

最後は負け数分、うちぴーが恒例の罰ゲーム。
今回は例のCoCo壱カレー+砂糖増量w
じょりっという食感が楽しめるらしいw


今回はスティッカムTVではなかったのですが、
入場者も1万5千人入って割と成功だったのではないでしょうか?
放送事故以外は。。w
ただ、ニコニコ生放送のコメントは放送側が見えるコメントと見えないコメントがあるらしく、
ユーザーの声に対して運営側が答えるというスティッカム形式のコミュニケーションが今回なかったのが非常に残念です。
まぁ宣伝効果はこちらの方が高いんでしょうけどね。

posted by samii at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

JoJo meets Perfume

chocolatedisco.jpg


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51211334.html

Perfumeの名曲
チョコレイト・ディスコがジョジョのスタンドとして登場したらしいw
洋楽オンリーかと思いきや邦楽もありなんですねw
「パーフェクト・スター」とか
「エレクトロワールド」
なんてのもぜひ出してほしいですw


chocolatedisco2.jpg






posted by samii at 13:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

コピペな話

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51193460.html

どっかの殺人事件のニュースのスレですが、
なぜか怖い話のコピペスレになってますw
一回読んだだけだと意味がよくわからないですけど、
よーく読むとじわじわと怖くなるw

いやーよく考えるもんですねぇ。
って実話だったらこわいな。。w
赤い部屋の人の話が一番ぞっとしましたw
posted by samii at 19:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

12時間耐久SFO

20080830d.jpg

またもストリートファイターオンラインのネタですが。。w
EQ2?やってますよー!

8/30〜8/31にかけえて、12時間耐久SFOというイベントがありました。
内容は21時から翌9時までの間に、内田プロデューサーと対戦して
50敗させたらSFOアバターを全員プレゼント!というものw
しかもその対戦の様子をStickamTVで生配信するとのこと。

Maestroに挑戦してるうらで、こっそりTVみてましたw
Raidが終わったあたりでわたしも順番待ちに参加してうちぴーに挑戦!
勝負は負けちゃいましたが、しっかりTVに配信されてて面白かったです。むしろ緊張した。。w

20080830c.jpg

なぜか番組の方は、負けたら激辛カレーを食べるという展開にw
左が普通のカレー。右がCoco壱特製17辛カレーのようですw
量と色が明らかにちげえw


20080830b.jpg

途中、こっそり開発中のアバターの紹介も。
これはマグロ頭に対抗したイカ頭らしいw
どういう路線だw
冗談で、「リュウの色違いでケン作ってー」と言ってみたら
ケンのアバターもこっそり開発中とか匂わされましたw
期待大ですねー。


TVを見ながらうちぴーほか開発者の人とチャットできるのですが、
ゲームのこういうところを改善してくれとか、
こんなキャラを作ってくれとか、
開発中のネタバレをこっそり漏らしてくれたりとか
対戦相手が、こいつは空気読んでるとか、コイツ殺しに来てるwとか
そういう話で盛り上がれるのがすごい新鮮でした。

EQ2じゃあこういうのは無理そうだなぁ。まぁ英語だしw


20080830a.jpg

さて11時間経過した朝8時ごろ、ようやく50敗どころか100敗して
アバター追加が確定しましたw
なんだか69勝100敗のノボリつきのアバターとかw いらねー。


生放送の様子はこの辺で配信されているようです!
この動画が終わった2−3戦後に私の試合がのってるんだけどなーw
録画しておけばよかったー。残念。




posted by samii at 02:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

SFOがくそおもしれえ!

こっそりまだやってます。
今のところ対戦成績1871戦1029勝w
どんだけやってんねん。

巷ではコンボゲーとか、駆け引きがないとかいわれてますが、
やり込んでいくと相手の動きの読みあいがわかってきて楽しいです。
まぁ強いキャラでコンボで固められると厳しいところですが。。w
ガードカウンターやメガクラッシュでコンボをブレイクしつつ
逆転のシナリオを考えるのがとても楽しいですw


20080825c.jpg

今のメインにくじゅばんはこれだ!
ちゅんりーベースで、ザンギのアロハシャツと、
ガイルのサマソ足です。
きこーけんを連打しつつさまそーみたいなー。

20080825a.jpg


アロハシャツのスーパーコンボはエリアルロシアンスラム。
あんまり使ってる人みませんが、対空中の投げ技です。
ぴかっとひかって、


20080825b.jpg

ハイパーボッ!(笑)
これを相手の動き先読みで決めるとすごい楽しいですw


20080825e.jpg

そのほかのキャラ
たまたま対戦で一緒になった某氏と編成した、
覇山天昇脚の使い道を考える会の会長キャラ。
覇山かっこよくて好きなんですけど、使いどころが。。。w


20080825d.jpg

ネタきゃらぎみw
ザンギ腕でスクリューできればなんでもよかった。
今は後悔している。


SFO関連のニコニコ
mikeさんと笑止さんでいろいろ面白い動画を作ってくれてるみたいです。



フォー!




worldjpさんの動画。
この人のちゅんりーはめちゃめちゃ速くて強い。。w


SFO面白いと思うんだけど、
マナー良くない人が多くて残念気味ですねー。
過疎気味だしもっと人ふえてほしいぜ!

posted by samii at 03:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ストリートファイターオンライン

20080727.jpg

なんかとなく見つけて最近はまっております。
そんな私もスト2世代。
授業さぼってゲーセンに通ってたばかちんです。

今のところリュウとちゅんりーとザンギエフ+新キャラ3人という感じなのですが、
キャラエディットでいろいろなパーツを組み合わせて自分のキャラが作れる様子。
しかも組み込んだキャラのパーツによって、必殺技も使えるようになります。

上は腕とボディだけリュウの、にくじゅばんちゅんりーw
昇竜拳と、真空波動拳が使えます。。w
パーツは対戦していくと溜まっていくポイントで買えたり、
別途ゲーム内通貨を購入して買うこともできます。

基本は無料なのでちょっと気軽に遊ぶのはいいかも。
時間あいて暇な時はちょくちょくやっちゃいます。

ただ問題は、、、人が少なくて全然対戦できないことだ。。w
誰か対戦しようぜー!

posted by samii at 01:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

DNSがやばい

インターネット終了のお知らせ。DNSの脆弱性の実証コードがリリースされる。僅か数分で汚染可能
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51190869.html

最近、DNSの名前解決を悪意のあるサイトに書き換える効率のいい方法が見つかったらしい。
DNSというのはプロバイダーが提供する、
URLのホスト名部分をIPアドレスに変換するソフトウエアなのですが、
もしサーバー側のDNSのソフトウエアが古いと、この攻撃を食らってしまい、
DNS利用者は www.google.com を見に行ったつもりが怪しいサイトに飛ばされたりする事になるようです。

いわゆるフィッシングというやつですね。


Web-based DNS Randomness Test | DNS-OARC
https://www.dns-oarc.net/oarc/services/dnsentropy

このサイトで、今使ってるDNSの脆弱性をチェックできるようです。
(汚染の可能性が低くなるというだけで、必ずしも安全というわけではないようですが)
Great/Good/Poor の3段階表示ですが、うちのDNSはGreatでした。やったぜ!

このサイトを見ると
Danなんとか氏がこの脆弱性を見つけて、
8/7にその詳細な方法を公開するとか書いてありますが、
余計なもん公開するな!w
Poorがでちゃった人はプロバイダに問い合わせて、8/7までにDNSのバージョンあげてもらえって書いてありますw
自己中だぜ、恐るべし、、w


プロバイダが当てにならん場合は、無料提供されている安全なDNSを使うという手もあるようです。
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07zeroday/story/0,3800083088,20377716,00.htm

皆様ご注意を。。
posted by samii at 09:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

