2008年07月20日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

black.jpg

久々に面白くて一気に読んじゃいました。
2ch発のスレッドの文庫化っぽいです。
電車男といい、「部屋が女の溜まり場になってる」といい、
2ch発のスレってなんでこういう面白いネタが多いんだろう。


ブラックIT企業に勤める元NEETの人の手記。
ただの暴露本なのかと思ったら、読んでいくと意外なストーリー展開です。

いえ私もIT系のお仕事ですがここまでは酷くないな。。w
でも思い当たる節があってちくちく胸が痛みますw


明言集w
続きを読む
posted by samii at 18:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

やりすぎ

20080712.jpg

環境問題だからといえ、ありえんw
posted by samii at 12:55| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ありえん(笑)

DQ3の僧侶の日記


http://dqso-ryo.com/

超手書きのへなへな絵なのですが、
絶妙に面白い!
そしてどこかほんわかします。
あそびにんがいいやつすぎる。。ありえん
って前もこんなこと書いたなぁ


↓ニコニコのまとめ動画。 BGMつきですが、流れるの速くて読みにくいかも。




↓組曲アレンジ。本編読んでから見ることをお勧めします。



posted by samii at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

Go to DMC!!

Satsugaiさんの元ネタということで、
最初は1巻をちょっと読んでみて
「くだらねー、続きは買わないだろうな」
とかおもっていたDMCですが
完璧にはまったようですw

先日本屋で5巻が出ているのを見かけたので買ってみたのですが
その帯がすごい


obia.jpg

映画化で松山ケンイチがクラウザー様の生贄として選ばれたようなのですが、
めちゃめちゃかっこよすぎw
漫画よりぜんぜんいかれた感じが出ていて素晴らしいです。

でもそれよりすごいのが。。


obib.jpg

きめえ!w

なんだこのリアリティありまくりのきもさ加減は。。w
マッシュルームカットにこの微妙な微笑み。。
きもさ爆発でありますw

やるなあ松山ケンイチと映画化スタッフ、、あなどれんw


ニコニコのほうにPVが乗ってました。




DVDアニメの方も製作中らしく1話がのってました。



声、うえだゆうじなのがはまりまくってますね〜
クラウザーさんのギターがカッコよすぎる。。
そして社長、ファックファックいいすぎです。。w




こっちも社長がはまり役すぎるw




SATSUGAIのサビの部分が聴けますw
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!




ジャック・イル・ダーク役の、ジーン・シモンズさんとの対バン風景
すいません、ジーンさんって知らなかったのですが、有名な人らしい
ペコペコおじぎするクラウザー様必見!
で、でたー!
あれは4回お辞儀をすると相手を必ず呪い殺すという「悪魔お辞儀」だぁーー!


8/8DVD発売、映画は8/23らしい〜
やべー買っちゃうかも。。w
posted by samii at 02:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

勇者「おい賢者……テメェいい加減にしろよ…」

Part1
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51173304.html

Part2
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51173313.html

Part3
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51173372.html

Part4
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51173373.html


RSSにひっかかったので読んでみたら結構面白かったw
Part2の武道家がいい話すぎる!
そして勇者空気すぎるぜ!w
posted by samii at 03:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

Simpeopleがくそおもしれえ!

まだやってます。
基本的にパソコンの前にいる時間は(Raid中を含め)立ち上げてます!


クラウザー一家のようす

20080521a.jpg

夜中だろうが家のなかでバンド三昧です。
クラウザー様の伝説の歯ギターで一家の高感度も大幅UPです。
そのうち家の中にコンサートステージとか作りたいなぁ。。w


20080521b.jpg

打ち上げ花火があったので買ってみました。
大げさに驚いてるのがほほえましい。


20080521c.jpg

おしゃれに暖炉とか置いてたら真夜中に火事に。。
物凄い勢いで人が集まってきて笑えましたw


20080521d.jpg

ようやく中国がクラウザー様への生贄に選ばれました。
まぁ性格的に妥当な組み合わせです。。


20080521e.jpg

(中略)
ということであっというまに子供ができましたw
YES/NOを選択するだけでぽんっとできるあたりが、インスタントですなぁ
しかしものすごい絵だ。。。


20080521f.jpg

赤ん坊ですがとにかく泣きます。
夜だろうが昼だろうが、、むしろ夜のほうが泣くような感じ。
4人いるので仕事をやすみつつ、2交代制で赤ん坊のお守です。
お守というか監視というほうが正しい。。
この辺体力的にかなりガタガタでした。。
育児って大変だなぁ


20080521m.jpg

3日赤ん坊を世話すると、子供のシムに成長します。
こんな感じでむくむくぽんと、出てきます。
最初カビが生えたのかと思いましたよ。。


20080521g.jpg

そしてこんなの誕生。
見た目は選べるのかと思いましたが、ランダムに外見が決まるっぽいですね。。
なんか東方キャラっぽいパーツの子供になりました。

子育てもひと段落ついたところで、仕事の方の昇進を狙っているのですが、
友達が2人以上必要
とかいう条件が満たせなくて全然給料が上がりません。
どうも、家族のなかの好感度をあげて友達状態になってもダメな様子。
ご近所にもう1家族作って、友達を増やさないと頭うちなようです。

ということで、、






第二部「ジョースターの血を引くもの」





20080521h.jpg

ババァァーーーーーン!!

JOJOのキャラで固めてみました。
今回のマドンナ(古)は、DQ3の女僧侶さんです。。w
あ、映ってないけど花京院もいますw(扱いひどい)
第三部が大好きなのです。次はジョルノかなぁ



20080521i.jpg

人数が多いと、出だしが超しんどいです。。
トイレは1個、シャワーなし、洗面台なし、ベッドは2個しか買えない
という状況で6人を養うわけですから。。w

この積み上がった皿の山を見よ!w

ジョセフ「ワシのパンツの臭いに比べたらまだまだ甘酸っぱいわい!」


20080521k.jpg

唯一の娯楽はみんなで見る白黒テレビ
イスの数もままなりませんw


20080521l.jpg

食卓は青空ランチ。
これはこれで楽しそうだw


20080521n.jpg

どうも必ず三枚目キャラになるやつがいるようで、、
ポルナレフが僧侶とウマがあいませんw
ポルポルゥ!


20080521q.jpg

ところが仕事のほうは順調で、政治の世界で出世街道まっしぐらですw
いまや一番の稼ぎ頭
ジョセフ達はスタントマンの仕事をしてたりします。


20080521p.jpg

仕事に行く時のポルポルのお出迎えの車w
Veyronだぜ!!(嘘


20080521o.jpg

政治の世界はこちらも友達の数がかなり必要になるらしく、
承太郎がクラウザーさんとお友達になろうとがんばっております。

出世に必要な友達というのは家族間の友達ならOKらしいので、
どうも社交性がいまいちなポルポルはその辺はおまかせモードのようです。。w


果たしてポルポル政界出世の野望はいかに!

乞うご期待!
posted by samii at 00:26| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

しむぴ

まずはこれをみてくれ。こいつをどう思う?




すごく・・・なんじゃこりゃww
というのが正直な感想でしたw


ニコニコ動画でふと見つけた動画ですが、
どうやら「シムピープル」というシムシティシリーズのゲームの画面らしいです。
すごいところは出てくる人物(シム)のグラフィックをユーザーがカスタマイズ可能で、インターネット上でかなりの数が配布されているらしいのです。
この「ゆっくりまりさ」もいわゆるその手の改造シムのようです。

へー、とか思いつつ、
面白そうなのでネット上でいろいろ調べていたら、
物凄いシムを発見。。w
思わず脊髄反射で中古ソフト屋にいって、1100円のシムピープルを買ってきてしまうほどの反射ぶりでしたw


20080512a.jpg

20080512b.jpg

20080512c.jpg

DMC、すなわちデトロイトメタルシティのシムですw
DMCがどーゆーマンガかは本屋さんて立ち読みして来ようw
きっとヘドがでるような気持ちになれますw

微妙にクラウザー様のやさしさが高いところがポイントw
カミュは・・・ポイント使い切れませんでした!w


20080512d.jpg

とりあえず生活風景w
違和感・・・ありまくり!w


20080512e.jpg

女っけがないと、本人やるきをなくすので、
某東方キャラの中国さんにお出ましいただきました
DMCの社長のシムとかあったらよかったんだけどw


20080512f.jpg

とりあえず就職せねばということで、
ミュージシャンに就職。
日給安いな。。


20080512g.jpg

夜中に「SATSUGAI」を聞きながら食器を洗うクラウザー様
クラウザー様にとっては食器ですらSATSUGAI対象でしかないんだー!


20080512h.jpg

なんだか悪人にはみえないなぁ。。w


20080512i.jpg

クラウザー様と、カミュは就職できたのですが、
ジャギ様は「働く気分ではありません」とかぬかして中国とお留守番。
しかしどうも相性が悪く喧嘩ばっかしております。。
コミュニケーションの選択肢が、「侮蔑する」「自慢する」「けなす」しかないもんなぁ。。w


20080512j.jpg

なんだか賞をもらいましたよ。
わーいw


シムピープルですが、ネタ用に遊んでみたのですが、結構奥が深いです。
寝てる時にテレビつけっぱなしだとねれなくてストレスたまったり、
ピンボールができたりテレビもいろいろチャンネルがあったり、
絵画をみて気分を上げたり、友達のシムを呼んだり。。
かと思えばゴミは捨てないといけないし、請求書は支払しないといけないしと、生活するだけでも大変ですw

先週、ずっとはまってしまいましたw
もうちょっとはまってそうです。。

DMCのシムは、「カッパ的電脳空間」さま
中国のシムは、「PA・KU・PA SIM分室」さま
からいただいております!


posted by samii at 22:05| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

某たけさん復帰記念!

なんかのっけろというので、、

arabiakamen.jpg

ミスノーラスコンテストエントリー作品
アラビア仮面!
清き一票をおねがいします!


PS.いちいち注文がおおいぜー

去年作ったアレ


PS2. ProfitUI のあっぷでーたー
これを使わないと動かないぜー
http://www.eq2interface.com/downloads/info4633-ProfitUIRebornUpdater.html

PS3. ACT = DPSとかはかったりいろいろするおもちゃ
http://home.maine.rr.com/eqaditu/ACT/

posted by samii at 01:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

職人芸

全然関係ない話題

20080203a.jpg

かわいい女性の写真のようですが、
実はこれ全てボールペンで書かれた絵らしいです。


20080203b.jpg

作者はローマ在住のJuan Francisco Casasさん
職人芸の域ですねーここまでくると。
陰影のつけかたとかよほど練習したんでしょうねえ。
すでに1枚数十万とかの値がついているとか。

ていうかでっかいなw

ネタ元様:http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_351.html
posted by samii at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

RO2をやってみた

24時間メンテの暇つぶしで、(AM3時からじゃないのかよう。。ももちのうそつきめ。。)
話題のRO2をやってみました。

相当昔にROはやってたんですが、
なんとなく合わなかったのでちょっとやってそれっきりでした。


003.jpg

キャラはこんな感じ。Ranpuutanに似せて作ったつもりですが
全然にてねえ。
よく見ると、肌の色とか変えられないんだな。
そしてデフォルトで幼児体形です。


ログインして地域チャットという、近隣のゾーン周辺に聞こえるチャットがどばっと流れてきます。
(ooc を複数ゾーンで共通にした感じ)
ヘルプ要請から、雑談まで、というかほとんど雑談ばっかでしたが、とにかくチャットが活発でした。
うっとおしいとか思う人も多そうですけど、
個人的には活気がある感じでいいなーとおもいました。
EQ2じゃチャンネルでだらだら雑談するなんて考えられないですしねw


002.jpg

チュートリアルっぽいところで、ジャンプして先に進めとか言われます。
アッパー昇竜拳!(まちがい)

エモートの数が多くて、動きも良いのでちょっとうらやましい。。
EQ2にもこれくらいエモートください!


007.jpg

道端にあるベンチがクリック可能。
なんだろうと思ってクリックすると、

008.jpg

座れました!
他にも椅子とか特定のオブジェクトには座ることができる模様。
あーこれもいいなぁ。。w

あと町の中のBGMは、なんとボイスつきでした。
韓国語らしかったですが。。w
ちょっと驚きでしたが、歌声つきはいいですねぇ


004.jpg

敵と戦闘していると、頻繁に装備品がドロップしますが、
なかにはこういう意味不明なものも。

005.jpg

装備してみると、、たしかにそばかす。。
てか装備するものなの!?w


006.jpg

初心者エリアから見た月。
RO2のグラフィックはかなり綺麗です。
かつてAmieさんがEQ2で絶賛していた光の使い方とか、
RO2も同じような感じで実装されている気がします。
素人なのでよくわかりませんが。

この月光のやわらかい感じが良いなぁ〜



009.jpg

町の道具やですれ違った人。
ポリンバッグだ。。w


010.jpg

海岸ぞいで怪しい人はっけんw
目の前でわざとらしくアピールしてみましたが、
反応なかったので関係ない人かな。。w


011.jpg

こんな装備品までドロップw
さすがにコレはつけてて恥ずかしいので捨てましたw

001.jpg

最終的にこんな姿に。(全てドロップ品+Quest報酬)
ご、ご・・ごはんをたべないと、お、お、おなかがすくんだな。。

装備品は店で染料を買って、自由に彩色できるようです。
いいなぁ。。

RO2の戦闘は相手を指定してれば勝手に攻撃。
途中、ショートカットで必殺技を使う感じでEQ2に似てますね。

必殺技はお店で買わないと駄目な様子。


012.jpg

海のそこも要チェック!
でっかいわかめとか、巨大な貝とかありました。
透明感があって泳いでて気持ちいいです。
EQ2の海は濁った感じでリアリティありますが、気持ちよくはないですねw
水中呼吸メーターもありました。


013.jpg

ついでにお店に買い戻しタブまで。。
ぱくられてますよ!SOEさん!
いやSOEがぱくってるのかなあ。。w


014.jpg

船で移動中。
必死に手すりを乗り越えてみようとするも超えられない壁にぶち当たりました。
しかし、この空綺麗ですねぇ〜


RO2はクエスト主体で、クエストを進めることでレベルが上がる形式で、EQ2とほんとによくにてます。
最近のMMOはみんなこういうスタイルなんですかねえ。
戦闘システムはレベルが低くてあまりよくわかりませんでしたが、
そんなに奥は深くない感じ。
武器のレベルあげたり、スキルを習熟したりというやりこみ要素と、
おしゃれ装備品でキャラを着飾るという点に力が入っているような印象を受けました。

9/27までベータらしく、その後は月額課金になるとのこと。
おしゃれとエモートのためだけにちょっと遊びたいですが、
月額課金だと厳しいですねぇ。



踊りエモートむーびー

play.jpg
posted by samii at 01:37| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

環境問題はウソだらけ?

環境問題はウソだらけという話
もうこうなると何が正しいのやらわかりませんねw
この説を提唱している武田教授の連載記事が別にあったので、
こちらも紹介

「(第1回)「えっ!ペットボトルって、リサイクルされていないの!?」」
http://www.toyokeizai.net/online/magazine/story02/?kiji_no=33

こっちは分かりやすい話でした。
ただこの人のサイトの説明みると、
「プラスチックは劣化するからリサイクルは不可能」、「1本のリサイクルに10分分のコストがかかるからリサイクルはできない」
という科学的な面から「リサイクルされてない」と言ってるだけで、
実際に調査を行った訳ではないみたいですね。
まぁ鵜呑みにするのは危険という気がします。

何が本当だかよくわからなくなってきたなー
posted by samii at 09:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ホムページのクリックした位置がわかるサイト

CrazyEggというサービスの紹介がされてます。
サーモグラフのように、触った位置が青く表示されます。

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20070502A/

実はこのブログにも埋め込んでみてはや2週間w
なんか表示するときに動作がおかしいことがありませんでしたか?w
スクリプトがちょっと変なようでちゃんとみれませんでした。。

アクセス結果表示も、LOADINGのまま先に進まず。。
どうも無料ユーザーは扱いが軽いのかなあ。。

ということでブログのスクリプトは削除しましたw
posted by samii at 13:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

水が存在する地球似た惑星

いきなり科学ネタですが、

http://www.asahi.com/science/update/0425/TKY200704250059.html

欧州南天天文台(ESO)は24日、これまでに見つかった太陽系外惑星の中で「最も地球に似た惑星」を見つけた、と発表した。平均温度は0〜40度で、生命の誕生に不可欠な液体の水が存在できる。表面は地球のように岩や海で覆われているとみられるという。

宇宙に存在する惑星ってのは、木星みたいなガス状か、
水星みたいに地表が何百度もあるようなものがほとんどらしいのですが、
この惑星はなんとなく生命がいそうな感じです。

いたらなんだってわけでもないんですけどw

ちなみに地球から20光年の距離にあるらしいので、
いまから数年以内に光速で飛ぶロケットを作れたとしても、
この星に行くには30年はかかりそうです。

人生かけて未知の星を覗きににいくのもアリかなぁ〜w
posted by samii at 01:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

死体の人になれる枕

友達を驚かせたいときに使える枕『Blood Puddle Pillows』(P O P * P O P)

20070501.jpg

こんな枕がある模様
こんなので寝てる人がいたらびっくりですね。
しかし枕低くて寝心地は悪そう。。w
posted by samii at 01:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

日本ぬる化計画

最近仕事がやばいです。。

土日も普通にスケジュールひいてあるし、
明日徹夜ねって前日にいわれるし、、
うちの上司は金曜に、来週熊本出張ねって言われたらしい!
かなりへろへろ。

いっそ車にでもはねられたら楽になるのになあ。。w


さてそんなストレス社会な私たちですが(ここ強引)
ちょっと面白いはてなをハッケン。

今日びの若いやつが飲み会に行かない理由(未来前夜)

そういや職場で飲みに行くのってめっきり減りましたよねー。
私が新人の頃はあほみたいに飲み会ばっかりでしたが、、


>酒の三つの効用を必要としなくなったというのだ。三つとは、(1)仲間との連帯感を深められる(2)自分を忘れてバカになれる(3)ストレスを発散してリフレッシュできる。

>(1)は携帯電話やメールの普及で人間関係が広く浅くなったこと、(2)はネット仮想空間の発達で酒の力を借りなくてもバカになれるようになったことが理由という。

>(3)は、根が深い。酒を飲んで日ごろの留飲を下げられるのは、経済が右肩上がりの年功序列社会で、今を耐えれば将来は良いことがあると思えたからだ。それがもはや通用しない。こうなれば会社などのタテ社会のストレスに耐える気もなくなる。逆に酒を飲んだところでストレスは解消されず、リフレッシュにもならない。



ふんふん。
確かに年功序列がなくなると、ストレスに耐えるという気持ちもなくなるんでしょうねえ。
最近の人は何かあるとさくっと会社やめちゃいますもんね。
しかし、(2)のネットの話はちょっと飛躍してる気もw
日本のネット社会でバカやったら、すぐさま隔離行きですw
逆にストレスためてる人も多そうですよね。


>最近の若者は「とにかく早く結果を求める」という傾向があるのはよく指摘されますね。彼らは、なにより効率を重視しています(このことは私は美徳だと思うのですが)。

>例えば、スキーとかスノボもブリブリ若者離れを起こしてますが、その時しか使わない道具一式揃えて、何時間もかけてスキー場に行って、寒い中リフト乗って、コケたりしもやけになりながら練習して、滑れた、ああ楽しい、とか
>「なんの罰ゲームだよwwwwwwwwww」
>っつーそんな感じですかね。


スキーとか近年めっきり行ってないですが、
こう感じる人は最近多いんですかねぇ。私はたしかに「なんの罰ゲームだよw」派ですがw

>(あと、まあ、ゲームがヌルゲー化してるとかもそうかも。ゲームはイマイチ知らないんだけど、詳しい人考えて教えてください)

カジュアルなEQ2が流行る原因がここにっ!
MMCとかよりも、UnrestやOOBみたいなぬるいゾーンが人気なのも、最近の若い人の考え方の変化によるものなのかもしれませんねー。

私のようなおっさんとしては、
キツイ!怖い!熱い!ゾーンのほうが大好きなんですけどね!
posted by samii at 03:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

西村博之

20070410.jpg

西森博之の「お茶にごす。」を最速レビュー。期待の新連載スタート! (さて次の企画は)

実はいい年して毎週サンデーだけは欠かさずによんでたりします。。
先週から始まった西村博之の「お茶をにごす」のレビューが事細かに書かれていて読みいってしまいました。

昔からこの人の漫画好きなんですよねー特に「今日から俺は」とかw
三橋と伊藤の不良コンビは最強です。

今度始まった「お茶をにごす」はまだまだ展開が読めませんが、
このレビュー読むとなかなか面白そうな展開になりそうです。

明日のサンデーの発売が楽しみだ〜
posted by samii at 22:25| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原

いきなり日があいてしまいましたが。。w
まぁそんなもんですw
ということでいきなりアレなネタですが、、

4月8日(日)15時30分頃、歩行者天国中のアキバ(中央通り・神田明神通り交差点、旧日通ビル前)にて、
大規模な「ハレ晴れダンス」オフが決行された。

これは、巨大匿名掲示板群「2ちゃんねる」の「大規模off(ネタオフ)」板「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」スレッドの有志たちが中心となり、大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマ「ハレ晴れユカイ」を大勢で踊るという「オフ会」で、もともとはVIPPER(=2ちゃんねる「VIP」板の住人)らが「ハレ晴レユカイ」をオリコンで1位にするための運動の一環として行っていたものである。


こういうノリは大好きですw
参加したいかといわれるとちょっと。。ですがw

アキバの歩行者天国で大規模なハルヒダンス! 「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」本番の様子(アキバ総研)

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」本番の様子 (ニュー速クオリティ)




散り散りになって逃げてく皆さんw
逃げ足はええw



別角度から。確かにこの人数は驚異的。。w



こちらは3/25に行われたもの。
これ以前にも行われているようです。
こうしてみると、素人目には踊りかなりうまいですね。
続きを読む
posted by samii at 02:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

冒険の地図を書き込もう!

最近WEBでいろいろ面白いものを見つけるので、
なるべく1日1件書いていこうかなとココロを改めました
EQ2のことは諦めてくださいw


Google マップにオリジナル地図作成機能「マイマップ」が追加 - CNET Japan

今日みつけたのはコレ
Googleが提供しているGoogleMap上に、自分で地図を作って、さらに公開もできちゃうらしい

目の付け所がWEB2.0的!

でも何に役に立つのかわかんねーw

知り合いに場所を教える時に役に立つのかなぁ。。
でも移動中にWEB見れなきゃ意味無いよね。。w
役に立つかどうかはともかく発想は凄い。

googlemap.jpg

こんな感じ
がんばってお宝を発見してください。
posted by samii at 03:09| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ちょwwTBSww

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50950663.html

あるある問題の熱も覚めやらぬというのにw
しかし、TV業界ではよくあることらしい〜w



http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono11.htm

posted by samii at 15:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

嗚呼無責任

偉大なエンターテイナーが亡くなってしまいました。
寂しい限りです。
去年から今年に入っていろんな人がなくなってます。
いよいよ日本終了かなぁ。


私にとっての植木等氏というと、吉岡平さんの「無責任艦長」シリーズとか、
火浦功氏のショートショートなどの小説から「植木等」というキャラが強烈にインプットされた気がします。

それはそれで強烈に面白いのですが、
実は、全盛の頃のTV番組とかって見たことないんですよね。
でも、スーダラ節は大好きでした。
私にとっての植木等は歌手「植木等」でした。


ここで一曲、

ちょいと生産のつもりでログイン
いつのまにやら野良Raid
気がつきゃ寝落ちで、ゾーンに一人
これじゃ体にいいわきゃないよ
わかっちゃいるけどやめられない〜


お粗末w



さらに、関連するニュースを見ていたらこんなブログをハッケン

植木等さんが新境地開拓─今度は「無責任天使」に
http://bogusne.ws/article/37015635.html

俳優でおなじみの植木等さん(80)が、いまだかつてない新境地に挑戦…。今度はなんと、ハリウッド以上にレベルが高いと言われる
「天国」
に進出し、新たな芸の境地を開拓するという。誰も演じたことのない「無責任天使」としてお茶の間に笑いを届けることができるかどうかに、各界から熱い視線が注がれている。


無責任の境地極まれりw
新天地でのご活躍を俗世から祈っておりますw

posted by samii at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

にこにこ動画その後

ニコニコ動画サイトトップより

>22日夜より、DDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセスの一部を遮断されていることが分かりましたので、一旦ニコニコ動画ベータサービスを終了させていただくことにしました。
>
>また、同時に新しいバージョンのニコニコ動画の開発に着手し、1週間後を目標に新バージョンをリリースしたいと思います。
新しいニコニコ動画の内容については順次このHP上で告知していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
詳しい情報は、下記の開発ブログをご覧ください。


ということで次期バージョンに向けて開発続行中の模様
DDoS攻撃の問題もありますが、
最大の問題はYouTubeの動画を勝手に使っているために、
YouTubeへのトラフィック負荷を掛けまくってることでしょうね。
他人のふんどし作戦はやっぱり難しかった様子。。
全く新しいスタイルの動画サイトなので、
早く復帰していただきたいものです。。


jimaku.in という動画に字幕が書けるサイトがオープンした模様
ニコニコ動画の2番煎じですが、
そこにひろゆき氏からのコメントがのってましたw




カッコイイw
posted by samii at 01:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3乙・・・

両津にまで馬鹿にされるPS3
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50926898.html

ほんとうれてないんですねぇ。。
posted by samii at 01:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

メガマックに兄弟分登場

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50914023.html?1170871843

メガテリヤキ


なんかもうぐちゃぐちゃですw
食えるのかこれw
posted by samii at 03:16| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

Days116 - Deathtoll

days116a.jpg

会社休みなので久々にBlog更新
最近DarshaさんのところのRaidによくまぜてもらっておりますが、
先週くらいからDeathtollをうろつかせてもらってます。

「Deathtoll・・・直訳で『死のトオル』」

tooru.gif

こうですか!わかりません><


さてデストールですが!

入っていきなりいるゲイザーがInvisiだったり、スライムが罠POPしたりと
なかなかトラップだらけの様子
緊張しますが間違えなければ大丈夫そうな様子。
ゲイザーは14分ほどでRepopするので、全滅したら最初から掃除しなおしな模様。。

days116b.jpg

入っていきなり火の洗礼
ここはNagafenに話してアイテムをもらってあれば通れる模様。

days116c.jpg

ちょっと進んだ広場では、壁の上からEpicドローグが弓うってきますw
この大きさハンパねぇw

days116d.jpg

つり橋の上を渡り中に、掃除してないEpicドローグが3部隊ほどAddw
全滅かとおもわれましたが、なんとか掃除しきりました。
MasterBox出てもLootする余裕ナッシングでした。

days116e.jpg

カーペンターさんよろしくです!

days116f.jpg

進んだ先には図書館があって、
ノームのEpicがいます。
モンスターではなく普通のノームの模様。
お供に本を大量に引き連れてます。

days116g.jpg

ある程度HPを削ると、最後っ屁とばかりに長時間のAEスタンを放って遠くににげます。
2waveなしかけは結構凝ってます。
どうやらこいつ、Tinkerっぽく、いかにもTinkerな空飛ぶ乗り物をドロップするようですw

days116h.jpg

壁につかまりながら、敵をターゲットしようとマウスでぐりぐりしてたら、
こんなアングルを激写!
Darkelf Moe!!

days116i.jpg

この通路で結構時間くいましたw
InvisiのEpicゲイザーが2匹いる模様。
SeeInvisiだけだと片方しか見えなくて参りました。
SeeInvisiだけだとステルスのMobは見えないんですね。
多分、Invisiしてるのと、ステルスしてるのの2匹がいたっぽいです。

days116j.jpg

奥の広間でスライム掃除。

days116k.jpg

スライムを倒すと、中央で合体を始めます。
全部合体すると、スライムでできたドレイクのEpicがpop
HPある程度減らすと、オープンゲット!とばかりに2つに分離して、
またくっつきますw
手が込んでるw

結局このドレイクを倒した辺りで時間がなくなり解散
トラップをわかせるのとその掃除で結構時間がかかってしまう様子。
なかなかQCコンプまでは遠いです。
posted by samii at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ネット界震撼 2ch閉鎖の噂?

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

2chの運営者であるひろゆき氏が、
裁判所の出廷命令を無視しまくった制裁金のカタに
2ch.netのドメインを差し押さえられ、
2chついに閉鎖!? という噂が飛び交っております。

出廷命令を100日も無視したひろゆき氏も凄いですが、
そもそもドメインて個人の資産なのか?w
ドメイン差し押さえられるとなんで閉鎖なんだ?
とか、なんかいかがわしい話ですが、

実は、ひろゆき氏が仕組んだ壮大な釣りという説もながれてますw
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20070112

本当に閉鎖するとしたら、
それはそれでネット上の動向が面白くなりそうですし、
釣りだとしたら、ひろゆきGJですw


閉鎖黙示録カイジ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50894753.html

2ch閉鎖に各界から喜びのコメントhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/50894763.html
posted by samii at 09:40| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

Day111 - Kaladimとは?

知るかぼけー!
というかKaladim面白すぎです。

days111.jpg

LV60-70くらいのゾーンですが、
Namedの数が半端なく多い上に、POP条件が複雑でまだ全てのNamedが
明らかになってないです。

Kaladim通の間での最新の流行は、ひたすら雑魚掃除しながらうろうろ、これ。
怪しい名前の雑魚を掃除して、Namedが沸くかどうかを見てまわる。これ最強
そのかわり固定POPのRingイベントを取られちゃう諸刃の剣。素人にはオススメできない。
まぁ素人は地下墓地でButlerでもキャンプしてなさいってことだ!

というくらい面白いです(何が?)

普通にPHがありのNamedと、時間でトリガーがわくRingイベントがまじっているようです。

ちょっと表にするとー
続きを読む
posted by samii at 08:40| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

痴漢男漫画版完結

そして年明けもEQ2と関係ないエントリー。
明けましておめでとう!
EQ2の今年はどっちだ!

痴漢男 漫画版
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

【2ch】ニュー速クオリティ:【VIPでやれ】痴漢男堂々の完結
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50885809.html


電車男の類似の痴漢男という話がネットで出回っているという話は聞いたことあるのですが、
さらに、それを元にした漫画があって先日完結したそうです。
最初から全部読むのに3時間もかかってしまいましたが、

「普通に面白っ!」

「てか、それなんてエロゲ?」


絵も上手で話の展開も元ねたに加筆があって面白くなってます。
暇な正月休みに熟読すべしっ
サチコが一番カワイイ事実ッ!


【参考】
痴漢男まとめスレ
http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/index.html


ということで今年もヨロシク




EQ2?

とっととEoFのアカウント修正しやがれッ!話はそれからだ。
posted by samii at 01:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

もなか

いきなりですが、一昨日じじぃが亡くなりました。
享年93歳。まぁ大往生です。
今までいろいろと世話をしてくれてありがとう。じじぃ。
夜中の1時まで家のカギを開けて帰って来るのを待っててくれてありがとう。

でもクリスマスに逝くのは勘弁してくれw
今後、毎年墓参りとクリスマス一緒かよ!w

葬儀で坊さんが念仏のあとに、いろいろ講和を語ってくれました。
最近の坊さんは、今のはどういう意味のお経なのかとかを説明してくれたり、
念仏も呪文のような感じじゃなくて、日本語(?)を織り交ぜて意味が通じるようにしてくれたりと、変わってきてるんですね。
(あとでこのお坊さんと話をしたのですが、こういう新しい試みに取り組んでいるとか)

講和は、人と人は一人じゃ生きていけないから、互いに感謝の気持ちを忘れちゃいけないとかそんな意味でした。
いろいろと忘れがたい、良い日になりました。
posted by samii at 16:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

デスランプータン

サーバーも落ちたことだし一発ネタ

DeathRanpuutan2.jpg

フォトショップエレメンツを5.0にあげたので
いろいろネタとして作ってみた。
あんまり似てない。。
Flashにしようかと思いましたが気力続かずw

説明しておくと、TV版デスノートのEndingのぱくりです。。
説明しなきゃわからんほどのダメっぷり。。


いまさらですが、デスノート面白いですねー。
Lとの決着がつくあたりが最高に面白い。
12巻の終わりは。。。うーんでしたが
posted by samii at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Web2.0の憂鬱

どうも最近元気がなさげである。
ここ数年の自分自身を観察してると、
1〜2年周期で物凄く落ち込むシーズンがやってくるようである。

どうやら今年もその時期が来たみたいな感じ。
まぁ仕事が忙しすぎるのが一番の原因なんですが。
いろいろあってねぇ〜ふにゃふにゃ

こんなときは新しい事をして気分を変えるぜ!
時代はそうWeb2.0!

web2_0murder.jpg

ってことでこんな本を買ってしまいました。店頭で初見で5秒以内に購入を決意したのは久々の快挙です。

知らない人向けに知ったかぶって説明すると
「Web2.0」というのは、BlogとかYouTubeとかSNSとか・・・
今まさに私が書いてるコレですね。
要するに、

ユーザー同士で作りあげる新しいインターネッツの遊び方

みたいな解釈でよいのではないでしょうか。
うむ。我ながら良い解釈。

そんな今流行の「Web2.0」
そこに「殺人事件」である。

なかなかの語感ではないでしょうか!



とある喫茶店で起こる何気ない物語の中で、インターネットに詳しい少年の解説という感じで
Web2.0の各サービスの説明が、注釈として載ってたりするのがなかなか新鮮。
物語を楽しみつつちょっとしたIT知識がついちゃう。
昔あった、学習マンガみたいなノリでちょっと好きですw
「殺人事件」というほどドロドロしたノリではないのでそこは期待できませんw

「Web2.0ってなんじゃい」
というサラリーマン風おっさんとかにオススメ(私かっ!?)

はてなアンテナの使い方とか、ブログ検索専門サイトとか、
個人的には大変役に立ちそうです。。。
タグ:Web2.0
posted by samii at 00:54| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

