2006年10月22日

InvisibleMantle

透明〜人間〜あらわるあらわる〜(古
ということで透明マントですが、
実はEQ2の話ではなく、

現実にアメリカの研究チームが開発に成功したそうです!

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061020-106034.html

サイエンス誌に掲載というだけなので、
どれほどの透明度なのかは分かりませんが、
実用化されたら街中犯罪者だらけになりますねw
犯罪以外の有効的な活用方法をほとんど思いつかないのですが、、w

とりあえずEQ2のほうに先に実装してほしいですw


ググってみたらこんなのもありました。

http://homepage3.nifty.com/kite-tonde/tonde.html

下から4個目です。
胡散臭っ!w
posted by samii at 15:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

NHKにようこそ!

nhk.jpeg
某のーふゅーちゃーマンガの原作小説
最近TVアニメにもなったようですね(うちではやってませんが。。)
ふと本屋で目に付いたので買ってきてしまいましたが、
これが結構面白い!


ベテランひきこもりのダメ人間の主人公はある日ふと気づく。
自分が万年ひきこもりなのは、自分のせいではなく、
巨大な悪の組織による陰謀に違いない!
その組織の名前こそ「NHK(日本ひきこもり協会)」なのだ!



かなりデンパな出だしで引きますが、
主人公佐藤と、その後輩山崎の、救いの無い現実逃避っぷりにさらに引くことになりますw
エロゲー製作、合法ドラッグ、盗撮・・・などなど(汗



自分は何でダメなんだろう
どうしてうまくいかないんだろう




そんな事を悩んで、妄想して、暴走して、後悔しつつも、同じ事を繰り返しちゃう姿に共感しちゃうのは
私も、ネットゲー廃人なダメ人間なせいでしょうかw
テーマ自体は普遍的なテーマだと思うんですけどね。


引きこもり生活から抜け出そうとあがくほど、どんどん奈落の底に落ちていく佐藤君。
虚言癖で対人恐怖症なせいで、社会からはじき出され、追い詰められていくヒロインの岬ちゃん。
救いようの無いこの2人のダメ人間の結論は!




小説版ではヒロインと主人公の位置関係が、コミック版よりちょっと離れ気
味なのもなかなか面白いです。

「自分よりダメな人間もいるんだな」
なーんて、安心したいダメなあなたにオススメします!

posted by samii at 07:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Progression導入

先日書いたEQ1のProgressionServerですが、
どうやらもうサービス開始しているらしい。

ということで速攻でダウンロード購入してきましたw
楽しそうな事は躊躇わないのが、当社のモットーで御座いますw

StationStoreでダウンロード購入。
拡張パックRoKからSoV、SoL、PoP、LoY、LDoN、GoDまでのセット販売の
EverQuestPlatinumで$19.99でした。
昔ヨドバシでEQ本体をパッケで買ったときは4000円くらいしたからなぁ。
安いなぁと思いました。

しかしこれが200Mの13分割ダウンロードw
同時接続数をチェックしているらしく、
一度に2スレッドでしかダウンロードできないため、
いちいち次のファイルをクリックしなければならない。
メンドクサイ。
なんとかしてほしいものである。


ようやくダウンロード完了。
そしてインストールしてパッチあて。
これが約2時間w


eq00.jpg
なつかしのパッチ画面。Firionaのねーちゃんは露出度いまだに高い。


ようやくダウンロードが完了したと思ってワクワクしながら起動すると、

「d3dx9_30.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」

なんじゃこりゃー!
うーん、DirectXのバージョンが古いのだろうか。EQ2は動くのに。。。
早速最新のDirectXの最新版を入れてみるも状況変わらず。


Webで検索してみると、
どうやら、このDLLは2006年4月版のDirectXにしか存在しないらしい事が判明。

なんでそんな状態になってるのかは不明だが、
確実に私のPCでは動かないw

とりあえずMicrosoftのサイトをくまなく探して、問題のバージョンを発見。
あとから探す人のためにリンクはっときますね。。w
このへんでちょっとぐったり気味。
これがいわゆるとほほ神という奴だろうかw

続きを読む
posted by samii at 23:47| 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

EverQuest1 Progression server

EverQuestの新規サーバで、仕様を1999年のサービス開始時点の状態に巻き戻して、
スタート当初の状態から楽しめるサービスが開始されるらしい。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060630234850detail.html

当然LVCapはLV50で、RoKもなくPCにトカゲも選べない。
NagafenとLadyVoxを倒すとRoKの拡張パックが順番にアンロックされるという仕様らしい。

なんかすっげー面白そうw

このニュース聞いて真っ先に思ったのは、

LowerGukの血抜きカエルに変身して歩き回りたい!

Encの"Whirl till you hurt"で、敵も自分も思う存分回しまくってみたい!

でしたw

LV50になったらサーバーワイドにアナウンス流れるのかなーとか
lastname(昔はSurnameだったっけ?)つけるときにGMよばなきゃダメなのかなーとか
NajenaのJbootsはやっぱり長蛇の列なのかなーとか(←実は参加したことなし)
LGukのアサシン変身マスクは使えるようになってるのかなーとか(←Nerfする1日前に取りに行くもCampedで取れず)


考えたらかなりワクワクしてきました。

POKからのクエストもちゃんと順番にやってみたいというのもあるし。

うーん悩むw
こことかここで、数多くのギルドが参戦表明をしている模様。

「ウチが一番にROKをアンロックしてやるぜ!」
みたいな殺伐とした空気になりそうで、ちょっとイヤーンな感じですが、
お祭りみたいに楽しめればよいですねぇ。

一覧にはNexxus of FaithとかClan Bukkorosuの名前はなかったようですがw
うーんw



ちなみにEQ2、日本語公式フォーラムにようやく休暇明けのBlackGuardからのコメントがあったようです。
おせーよw
まぁともあれ、ちょっと一安心。
ラグよはやくなおれー
posted by samii at 04:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

とあるニュース

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060530/K2006053000033.html

30日午前3時35分ごろ、愛知県豊川市稲荷通2丁目のコンビニエンスストア「ローソン豊川稲荷通店」で、客を装って入ってきた男が男性店員(27)に包丁を突きつけ、「お兄ちゃん」と言って脅した。男性店員が近くにあった金属の棒で包丁をたたき落とすと、何も取らずに走って逃げた。豊川署は強盗未遂事件とみて、男の行方を捜している。

調べでは、男は40〜50歳くらい、身長約170センチ。黒の上着に水色のジーパン姿だったという。



一瞬、某S県月宮がらみのネタ記事かと思ったよ。。w
「お兄ちゃん」ってなんやねんw
今の日本はどうなっているのだろうか。。。w


posted by samii at 01:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

天然ぼけチェック

http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml

いやそんなことくらいでわざわざブログ書かないんだが、
この「他の人の結果」のところ。

http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/tennen_r2.cgi

>はにわ  [19%]   3月19日(日)14時41分
>あなたの天然ボケ度は19%です。 あなたは、優香級です!特に天然ボケ
>の兆候はみられません。むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という
>感じです。自分より年上の人から好かれる性格でしょう。

誰だこれ?w
posted by samii at 06:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

マイケルファンタジー

micheal_4.jpg

だめだ。久々にヤラレタ感

RSF

ここの
・マイケルクエスト
・マイケルファンタジー
を見やがれ!
そしてもりさき君に号泣せよ

もじぴったんもNamcoな人にオススメw

micheal_1.jpg

micheal_2.jpg

micheal_3.jpg

micheal_5.jpg

posted by samii at 05:06| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

てもう15日かよっ
相変わらず労働基準法違反な職場で血管切れそうになりつつ
夜中までEQ2ちまちまやってる生活です。

一部関係者はご存知だと思いますが、
最近GaspardことHanihianiとBeeさんがEQ2引退いたしました。
二人ともEQ1からの付き合いだったので感慨深いものがあります。
みんな暇になったら、Orzメンでいつかまた集まって遊べたらいいなーとは思いつつ。


DoFもちまちまと遊んでおりますが、
リアル多忙すぎて、かなりダラダラ遊んでます。
Encのほうは無駄にLV上げたくないのでしばらく封印。
Lovemintで、あちこち探検して暇つぶししてます。

人並みの生活できるようになったら、
2パ固定Grpのギルドでも0から新設してみたいな。
今年の抱負とでもいうんですかね。
EQ2もどうなるかわからんけどねw

てなことでこれおいときますね。つhttp://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE



ガンタンクがすごすぎ。。。
posted by samii at 04:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

近況

先月中ごろから、火を噴いてるプロジェクトのヘルプに行ってて
毎日終電帰りor徹夜orタクシー帰りな毎日です。
てなわけでろくにEQ2やっておりませぬ。
鎧屋だけはちまちま上げてますけどね。


鎧作りながら、録画しておいたTVを見るが日課なのですが、
TBSで13時からやってる大好き五つ子Go!という昼ドラが
けっこういい感じです。
特別ストーリー展開が凄いとかじゃないけど、
安心して見れて、心がほんわかあったまる、
たまにこういうの見ると元気が出ます。
まぁ、もう終わっちゃったけど(´・ω・`)


あとは、今週15日に出るGBA版スパロボJが楽しみなsamiiでした。
レッツゲキガイン!
posted by samii at 06:31| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

部屋が女の溜まり場になっている

EQのネタも尽きたし、また関係ない話でも。

「部屋が女のたまり場になっている」
まとめサイト
http://www.geocities.jp/takahasi_980jp/utopia.html

2ch発。現在進行形のオカルト話。
もし部屋に女の霊がたむろしているのが見えちゃったら?
もしその一人と突然コミュニケーションできちゃったら?
そんなほのぼのオカルトロマンスです。
実話・・・らしい。

ちなみに私は霊なんて見えた事ありません。


N-Gravity@nae氏のFlashもいい感じ。
posted by samii at 23:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

四日間の奇蹟

またEQに関係ないネタで申し訳ない、、、


hyousi.jpg

「四日間の奇蹟」
脳に障害を負った少女と、指を失くした天才ピアニストのお話です。
なんだかありきたりな設定だと思います。思いました。

ごめんなさい。

読んだ後にとってもすっきりした気持ちになれます。
悲しいけど、悲しいだけじゃない。
後悔しているけど、後悔だけじゃない。
ほとんどブタ、でもネコ。
そんなかんじ。

主題も分かりやすいし、文章もとても読みやすくてオススメです。
てか読め!読んでPLZ!

「第一回このミステリーがすごい!大賞」
http://www.konomys.jp/02kono/gold.html


#今度、映画が公開されるそうですが、
#こっちはちょっと狙ってるかんじがなんともー。
posted by samii at 21:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

逆探知w

今日、ふとSeesaaのアクセス解析でリファラ(リンク元)を見ていると、
このBLOGに来る人(Yeah you!)が、
結構あちこちから飛んできてる事に気付きました。

大体UraponのところかNieceさんかHoppyさんから来ているのですが、
結構多いのがサーチエンジン。
ログに検索キーワードまで残ってたりします。

さる5/17(総ヒット数230件)に当サイトに来た人の
検索キーワードをリストアップしてみますと、


「unk on me」
なんかもう目茶目茶知り合いっぽい感じがプンプンしますね。
EQ1の人かなぁあ。。。w

「フラ博」
全然関係ないサイトがヒットしてごめんなざい(汗

「EQ2 フラッシュ」
Mirageさんのサイトを探していたのかなぁ。。w

「tower of the drafling」
結構多かったです。他にも「Drafling Tower Map」とか。
確かにあそこの情報あんまり見かけないですね。

「everquest2 map」
なんだ普通じゃん、と思ったら韓国のGoogleからでした。
チョナンカン!

「adept3」
多分もうちょっとキーワードを増やしたほうがいいと思います。

「attune」
これもEQ目当ての人ではなさそう。。。宝石関係のお店の名前がトップでした。


いろいろありますが、一番笑えたのがこれでした。

http://images.google.com/images?q=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3&s


皆様、来訪ありがとうございましたm(__)m
posted by samii at 20:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

フラ博オンライン開催中


といってもMMOの話ではなく、

Flash万博(=フラ博)のオンライン版が期間限定で始まっていたらしい。
5/10〜5/17までで期間限定公開も多いのでFlashに興味あるひとはどうぞ。
難しい事は分かりませんが素直に楽しめます。

http://www.micromedia.jp/expo05/online.html

(偽与野区役所さんとか、ホットウエルタンクさんとか、AKIRAさんとか、碇さんとか、naeさんがオススメ)

・・・ほんとこの日記なんでもありになってきたな。
posted by samii at 08:05| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ぢしん?

以前書いた最新自身予測情報さんのサイトで、
大き目の地震雲が観測されたそうです。

http://jisinyosoku.livedoor.biz/archives/21396228.html

千葉県北部か、静岡県北部あたりということで、
近隣の方はご用心ください。。。
posted by samii at 20:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

POQUEなるものをおいて見ました。

左上にあるのがそれです。
RSSの内容を読み取って画像のサマリー表示とかエントリーなどを一覧表示してくれるようです。
画像ビュアーにいいかなと思ったのですが、
「続きを読む」の先にある画像は拾ってこないので微妙かもですね。
ご意見くださいませませ。

posted by samii at 20:55| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

Invite7変化

GroupMemberをInviteしようとしたときに、相手がEncount状態だと
You cannot invite xxxx because they are engaged in an encounter.
と出ますよね。

先ほどこのメッセージがいい感じにBugっているのを発見。
以下は、NektulosForestでZaruさんをInviteしたときのMessageです。

/invite Zaru



invite.jpg

面白いので挑戦してみるべし!
posted by samii at 20:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

IBMがRMT市場に参入!?

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040224105.html

いろいろ商売考えるもんですなー。

この"BIG"というシステムの運用イメージがいまいち見えないけど、
ゲーム画面にぽこっとウインドウが出てきて
「この魔法を覚えるには1$必要です。よろしいですか?」
とかだったらさむー。

記事を見る限りIBMは「安全なRMT」を提供しようとしているようです。

まぁ。
今はリアルマネーを用いて、苦労なくアイテムやゲーム内通貨を買う事は嫌われる傾向にありますが、
ブロガーが広告で収入を得るように、
ネットゲーマーがゲーム内で収入を得るような世界が
インフラが出来上がるにつれ、自然に出来上がっていくかもしれませんね。
posted by samii at 20:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナタは雲ヲ信ジマスカ?

地震発生直前に発生する「地震雲」
この地震雲を観測しているサイトがあります。

「4/2 非常に大きい地震雲が発生しました」
http://jisinyosoku.livedoor.biz/archives/17781785.html

今朝方の千葉県の震度5の地震も見事に予測していました。
実は先週ここをみた時は、半信半疑だったのですが
事前に予測できてしまうなんて凄いですね。
ちょっとマメにここをチェックしようかな、と思いました(´・ω・`)



#EQ2のネタ書けって? だってー(´・ω・`)
posted by samii at 01:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

iPodStuffleに応募してみたり。

もっふもふ。
あたったらiTune登録してみようかなw

トラックバック先って出ないのかしらん
http://present.seesaa.net/article/1737695.html
ここでする
posted by samii at 00:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

