2007年02月17日

Days121 - ClaymoreQuestComple!

今週のDT
days121a.jpg

Tarinaxはやっぱ弱かった、、
途中のNamedのほうが100倍強かったw
ということでQCのDTパートは無事終了。
自己ヒール付きの遠隔がもらえました。


days121b.jpg

ドロップはこんなところ。
ローブはロットダメでしたけど、板切れがもらえました。
またも遠隔。。

days121c.jpg

このあとQCを最後まで終わらせるために、
残ってたHoFパート消化で野良で募集してるとこにまぜてもらいました。
無事にLordも殺害完了!

days121d.jpg

炎の飢えを満たすものは、あらかじめ20ヒットさせておいたので
早速どらごん召還
だがどうやらAaryonarにだまされたようで、
ケイノスクレイモア=エノキサスは、
Tarinaxの魂が持っていた模様。
既にTarinaxの魂と共に手の届かないところに持っていかれてしまったようです。

days121e.jpg
しょうがないので避難所のツンデレおねーさんに報告
失敗しただと!?殺すぞ!

しかしそこは覇王様のお目こぼしがあったようで、
報酬で20gほどもらって厄介払いされる。
あれ?w
ついでにLost children of Marrのカエルが呼んでるとのことなので顔を出しに行きます。
続きを読む
posted by samii at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - Quest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

Days103 - PrismaPrisma!

やしゃさんなどと一緒にPrismaをやりにいってきました。
LovemintがちょうどディセプションのZekが終わってる状態だったので、
ちょうどよかった感じです。

やしゃさん企画ご苦労様!

集まったのはちょうど18人でしたが
一人遅れたので17人で開始です。

ディセプションの3匹のドラゴン退治ですが、
LVも十分なので勢いだけでがーがーと退治しまくりです。

days103a.jpg

FGのやつー


days103b.jpg

あんとにかのやつー


あれ、一箇所SS取り忘れた。。w
ファイアーミストガリーはてこずるかと思いましたが、
さすがに楽勝でした。


■Darathar戦

days103c.jpg

こんなに近くを飛んでるんですねぇw
けっこうAggroしないもんです。
弓で撃ち落とせそう。。w


days103d.jpg

場所は塔を背にしてちまちまと削ります。
事前にAE対策で、エレメンタルキュアーの薬を全員に配っていたので、
AEでHPが激減することもなく、いけそうな感じだったのですが、
時々ガクッとHPが減ることがあり、いったん壊滅。

3GRPで楽勝だと思ってたんですが、Darathar侮りがたしです。

私はDarathar戦だけ、2アカで久々にCRC/BSKをやったのですが、
結構ちゃんとやろうとすると忙しかったです。
マナフローと、Debuff系メレーアーツ入れなおし、AEDotの自己キュアー等、、
緊急時にスタンとDazeをちゃんと入れられてれば、何とかなったかもしれません。

days103f.jpg

リバすると目の前に顔がw
めり込みすぎですw


結局MTのメンターを解除してやり直したところ
時間はかかりましたが、なんとか勝てましたw


days103e.jpg

その後、Naggyに謁見して無事にPrismaGet!
BSKは、二刀流にしようかと悩みましたが、結局1HSで。
Dualはさすがに60で使うにはDPS低すぎました。。

皆さん遅くまでお疲れでした。
posted by samii at 23:36| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - Quest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

Days74 - Free the Froooooaaaaak!!

Marr's Chosenという、カエル開放クエストをやってきました。
T5のQuestではPrismaについで難しいといわれる
RaidQuestです。

クエストはソロ用カエル解放クエストを終わらせた後に、
カエル村の長老から受けられます。

days74a.jpg

days74b.jpg


どうやらCTのVenekorがカエルたちをいじめている模様。
早速CTから入る特別インスタンスにZone!

days74c.jpg

入っていきなりNamedっぽいEpicで好感の持てるZoneですw
まずは地上部を掃除して、それから地下に進軍です。

days74d.jpg

とにかくいたるところにEpicのNamedがいます。
箱もバンバン出ます。T5だけど。

days74e.jpg

死体標本所の目玉のNamedのいたとこには、
ノールの幽霊Named。
こいつから、

days74f.jpg

T5の秘伝書がでましたー
材料が出ないのですが。。

死体標本所から奥にいくと捕らわれのカエル発見。

days74g.jpg

解放てかもう死んでるし!
名前が「Marr」だけど、それだとこいつ神様って事になっちゃうので、
「Marrに選ばれし者(=Marr's Chosen)」かなんかが正式名で、日本語が消えちゃってるんですかね。
誰かHailでチェックしてください。

days74h.jpg

days74i.jpg

クエストヒットはありませんでした。
話さなくてもべつにいいのかもw
全てのNamedを倒すと、ZoneのNamedがリポップするようですw

全部倒して、地上部の大ピラミッド前に行くと、Venekorがわいております。

準備万端ととのえて突撃開始!
続きを読む
posted by samii at 10:40| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | EQ2 - Quest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Days69 プリクマはじめました!〜Chapter1〜

Prismatic Quest Mazoi!
略してプリクマ!
50になったのでギルドの人のプリスマに便乗で言ってきました。

どこのサイトみてもスタートがどこからなのかよくわからなかったのですが

days69a_.jpg

Lavastormの北側、メイデンガルクから伸びてる道の先辺りに
こんなNPCがPOPします。
こいつがPrismaのスターター。
出ないばあいはメイデンガルクの入り口あたりまで一度戻って歩いてくればOK!

お師匠様がピンチということで話を聞くとメイデン・ガルクに行く事になります。

中に入ると、

days69b_.jpg

こんな感じでLV52のEpicx2のドラゴン(ドラコタ?)に襲われます。
てか通りすがりの人間にEpicの退治依頼するな!

退治してZone奥にいる、Sage of Ageに話を聞きます。
続きを読む
posted by samii at 00:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - Quest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

