2007年05月08日

Days135 - Butler Down!

days135a.jpg

最近地下墓地は大人気です。
ソロや2accでNamed狩りする人が増えているようです。
自分もソロで地下墓地によくいきますが、なかなかNamedいることがないですねー。

この日はなんとなくセット肩を出すところまで掃除して進んでみました。
やっぱりPHのMistmoore aide・・・
これ倒して寝るかと思ったら、
target で、Butlerがいるのが確認できちゃいました。

これは玉砕覚悟で突っ込んでみるしか!

ということで真夜中の進軍開始〜w

続きを読む
posted by samii at 03:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - Coercer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Days114 - DayDreamBeliever

最近グループくんでると、「Blog見てます」とかよく言われるようになった。(といっても2人w)
なのでちょっと真面目にEQ2のねたでもかいてみます。。w

前にAAを取り直した話を書きましたが、
支配スキル目当てで覚えたWis系のRank2のスキルが意外にいろいろ遊べそうです。

days114a.jpg

こいつ。
説明みたところ、タダのヘイト下げですが、
どうやらAggro範囲を狭くする効果がある模様。
EQ1のHarmonyと同じですね。

Harmonyというと、EQ1のCazicでAvator of Fear をHarmonyとSnareだけで入り口までPullして見せたUberRangerがいたのを思い出します。
彼はまだ元気にネットげーやってるかなぁw


まぁとにかく、
実際にやってみると、

days114b.jpg

SoSでよくいるこんな状態の奴
両サイドがSeeもちだとにっちもさっちもいきませんw

そこではーもにー!

days114c.jpg

こんな状態に!

なれてくるとグループ中に

days114e.jpg

こっそり、?も採集できます!
効果がきれてもAggroはしませんが、
操りとは違って、レジストがあるようです。
レジストすると目も当てられない状態になるので、がんばってMesしましょうw
EncのAAは、AGIとWISで堅いなぁと思った次第です。


days114d.jpg

ってことで、ソロでSoSにもぐってWurmSlayerを終わらせてきましたw
即店売り70g
なかなかの臨時収入でしたw
posted by samii at 00:40| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | EQ2 - Coercer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

Days112 - Respec

KoSのAAを取り直しました。
STRRank5のカウンターブレイド(1回だけ100%呪文反射)が、
Raidとかで結構使えそうだなーと思ってたのですが、
どうやらアーツには効き目が無い模様。
(Laboのドラコタで確認。ブレイド入った直後にブレスで死に掛けた。。)

ということで見直してたのですが、
WISのRank4に支配スキルUPがあるじゃないですか!
EoF入って、けっこうMes/Stunのレジストが多くなってきたので、
WisRank4に8ポイント振ってみました。
(Rank5のチャームは10秒ちょいなので微妙。。)

これで支配スキルが42もあがりました。。
ちまちま+3とかの支配のあがる装備を集めていたのがあほらしいです。

あまった4ポイントはAGIのRank4に。
これで詠唱速度が14.4%短縮


Coercerツリーもちょいと見直し。
どうも20ポイントたまれば勝手に下の特殊スキルを覚えられるのかと思ってましたが、
同じカテゴリに20ポイント使わないとダメみたいですね。

Efficiencyカテゴリ
⇒Thought Snap:敵のターゲットを自グループのTankに固定する。持続7秒。再使用3分

Resistanceカテゴリ
⇒Tashiana:精神耐性3500ダウン。持続10秒。再使用1分

Manaカテゴリ
⇒ManaWard:333吸収のGroup-Ward。持続1分。再使用10秒

Coercionカテゴリ
⇒CoerciveHealing:グループ一人のヒール量15%UP。Pow消費5%上昇。永続。


Efficiencyが面白そうだけど、ネタっぽいなぁw
ManaWardが激しく使えそうだけどどうなんだろ。
Tash系の呪文がついに登場。めちゃめちゃ懐かしい。

ってことでEfficiencyとManaで行こうかと思います。
あとで見たら、2秒だったAEスタンの詠唱速度が1.01秒に。。早すぎw
posted by samii at 00:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - Coercer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

Days93 - Coerce

CoercerのLV65で覚える古代魔法ポゼッション
ギルドの人が拾ったのをとっておいてくれたので、早速使ってみました。

この魔法の効果は「ターゲットを乗っ取る」
魔法をかけられたMobを、プレイヤーから移動、攻撃、魔法の操作を行えるようになります。
詠唱4秒、射程20m、持続時間30秒、リキャスト1分と、ちょっと微妙な性能

days93a.jpg

乗っ取るとこのようにMobの視点になります。
この間術者は無防備。

days93b.jpg

魔法なども自動でショートカットアイコンに。
アリーナチャンピオンと同じような感じですね。
覚えてるスペル自体は一番下のランクのようです。

days93c.jpg

チャームすると、敵の強さ評価がMobのLV基準になります。
KoSになるかどうかはPC基準になるので、
KoSな敵のど真ん中にいるMobを操ると、回りの敵が一気にAggroしますw

days93d.jpg

自然Aggroだと自動的に術者にMobがきます(涙
TauntとかアーツをもったMobを使わないと速攻で死にます。。

days93e.jpg

ちなみにカニのアーツはシザリングクローw
他にも種族ごとのアーツとかありそうですね。。


days93f.jpg

緑の敵なら30秒の間に倒すこともできます。
ただしEXPは入らず、箱も出ません(当然かw)


総合評価は微妙な感じ。。
Non-KoSなMobを操ってヒール補助とか攻撃補助するくらいか。。
そんな都合よくヒール職でNon-KoSなMobがいるとは思えないが。。w


【いろいろ実験したまとめ】
@対象が何かを攻撃中だとかけられない。
A操ったMobは術者にAggroしない。(ただし解けた時に近すぎると当然Aggro)
B敵を殴ると高確率で術者に跳ねる。
CWardなどをかけても操りが解けた時に全部消える。
D同族をあやつっても、術者がKoSなら敵から攻撃される。
E島から飛び降りると、術者の所に帰ってくるw(操り解除?)
FグループMobを操って、同じグループ内のMobを攻撃すると「経験値が得られません」のメッセージがSPAMする
GDuelでPC相手にかけても効果なしw
Hポリゴンが欠けることがあるw
Iやたらとおなかが減るw(モンスター仕様?)
days93q.jpg


【今のところの結論】
・壮絶なネタスペル
・Mob移動用呪文としては使えるかも。(KoSでInvisi効かない邪魔な敵をどかすとか、クエストNPCを対象の場所に移動させるとか)
・MPKするには最適のスペル(汗


難しいところです。
もうちょい研究が必要。
アムネシアより使えない古代が出るとは(汗


ふと思ったんですが、水中の敵を操ったらどうなるんでしょう?

days93g.jpg

ということで早速サメ君サメ君
関係ないけどLAのクエストでこいつには苦労させられたなぁ。。

days93h.jpg

背びれを出して航行
じゃーんじゃーんじゃんじゃっじゃっじゃじゃっじゃ(ジョーズのテーマ)
意外な盲点でしたが、

LVが低い為、泳ぐ速度がめちゃめちゃ遅いですw


これって陸の上にもあがれるのかなぁ。

days93i.jpg

ジョーズ上陸

原住民の人も恐怖のあまり立ちすくんでおります。

フーンフフフーンフフフーンフフーンフッフッフ〜

days93j.jpg

ラヴィ!

ジョーズ君の東京侵略は続きます。

days93k.jpg

まさにまな板の上の鯉ならぬ、箱の上のサメ!

days93l.jpg


超ご機嫌です(今夜中の2時半)


days93m.jpg

やがて呪文が解けると、


days93n.jpg

ジョーズ君は深海の底へと


days93o.jpg

帰って行ったのでありました。
(壁突き抜けてるよ)


days93p.jpg

東京の平和はかくして守られた!
強いぞらんぷうたん!
ありがとうらんぷうたん!

(変身するの忘れてた)


PS.
関係ないけどサンケンシティの水と光の具合は格別です。
posted by samii at 03:04| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - Coercer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

Days81 - AEMesは死んだ!何故か!?

OOMだからさ!
てことで今回はLU24,LU25で仕様の変わったAEMesについて。

■おさらい
・再使用時間が延長
・AEを防ぐように変更

いままでAEMesをかけた状態で、
時間が切れる前に再度AEMesを上書きできましたが、
これが使用不可に。
かつ、AETauntも効かないので、Mesが解けるとエンチャンター一直線です。

さよなら、TVみながらのRaid生活。。

AEMes使わなければいいじゃんってことになりそうですが、
1匹1匹Mesしていくのはメンドクサイ上にどれMesしたのか覚えられませんw
Coercerは単体Mesが1個しかないので維持するのが結構つらいですしー。

そこでこんな作戦を考えてみた。

AEMes

切れる1.5秒前にLV58のAEStun詠唱

敵スタンしてるうちにAEMes

切れる1.5秒前にLV50のAEスタン詠唱(ダメージでMesBreak)

敵スタンしてるうちにAEMes

以下同文

ラグさえなければこれでけっこう維持できる模様。
昨日のGoAAはラグラグで、ぜんぜん間に合いませんでしたが。。
あと敵の位置がばらばらになるとAEが入らないので寝ませんw

ちょっとタイミング早かったり、遅かったりすると一気にログが真っ赤になるので、緊張感ありますw。
EncもHP重視の時代が再来したか!w

ということで

AEMes:「まだだっ!まだいけるっ!」

という感じです。

・・・素直に単体Mesするしかないかなぁ。。w
posted by samii at 03:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - Coercer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

