2007年03月08日

Days128 - The Estate of Unrest(完結編)

ようやくUnrest最後までいきました。

Priest of Fearからでたメダルがキーになって、
書斎の扉があくようですね

days128a.jpg

これでレッツゴー地下室

続きを読む
posted by samii at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

Days126 - The Estate of Unrest(後編)

Unrest見聞録の最後です。

days126a.jpg

ベッドルームを出ると、館のテラスでした。
当然敵もうようよw

days126d.jpg

EQ1とそっくりですのー


ネタバレ改ページ

続きを読む
posted by samii at 03:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Days125 - The Estate of Unrest(中編)

Unrest紀行のつづきです


days125a.jpg

館の中に入ると幽霊だらけ。
EQ1にそっくりですねー


ネタバレ改ページ

続きを読む
posted by samii at 02:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

Days124 - The Estate of Unrest (前編)

ということでGU32で追加されたUnrest珍道中記です。
場所はButcherblockMountainの南、いままで壁があったところに

days124a.jpg

めっちゃ風穴があいてますw

days124b.jpg

海の上にひっそりと佇む瀟洒な洋館
あれ、Dagnor's Cauldronは?KedgeKeepはどこに!?w
緑ローブよこせ!

days124c.jpg

Unrestに続く坂道。ビームライフルの誤射で開いたような穴があったので、

days124d.jpg

飛び降りてみたw
なんにもなかったw
そりゃ、こんな何もないとこ泳いでる人はWorldWide1stかもしれんw


days124e.jpg

さてUnrestの中に突入です!
この景色昔どおりですね。
無くなったのは、山積みのプレイヤーの死体だけか、、
インスタンスじゃなくて普通のゾーンにしておいてほしかった。。w


days124f.jpg

何者カの声が響きます。
「虫どもがワシの庭に入り追ったか。Garanelの館に、貴様らのような侵入者は相応しくない!」


こっからネタバレを含みますので改ページ
ぜひ1回はSpoilerなしで挑戦してみてください。


続きを読む
posted by samii at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

Days122 - 突撃!ネズミーランド

コレクションでも探すかーとLPをうろうろしてたら、
例のカボチャライダーのところにRatEmpireの人たちが集まっておりました。

ぼけーっとそこで様子を見てたら突然Invitew

days122b.jpg

「人生博打」のZamiel先生とグループを組ませていただきましたw
とりあえずネズミ変身で気分はRat!


days122a.jpg

どうも本体が突撃してるあいだにまわりの雑魚を掃除している様子。
ZamielさんがPULLしてくるので必死に魔法うちますw

本隊は何度か突撃してるのですが、
時々地面にわくカボチャが繰り出すAEが
激しくラグを起こす様子で、なかなか厳しそうでした。
雑魚掃除してるこちらまで、固まる次第。
MMCのヴァンパイアのAEによるラグと同じ現象ぽいですね。


days122c.jpg

「ボクちゃん死んでるから、首だって取れちゃうんだよ〜ん」
やるなカボチャ大王w

結局、今日のところはこの辺で勘弁してやろうとなった様子w

days122d.jpg

別れ際に修理代でこんなものもらいましたw
家宝にします!
タブン
posted by samii at 01:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

Days119 - Mistmoore's Inner Sanctum

Mistmoor内部聖所です。
野良で若干名募集してたので混じってきました。

ちゃきちゃきと掃除しておくの部屋へ。
Repopがあるらしいのでここも通常版MMCと同様、
ずんずん進まないと後ろからRepopの恐怖が迫ってきます。

days119f.jpg

こんな風に巡回1匹(Non-Active)と
固定のガーゴイルがリンクしていて、
仕組みはよく分かりませんが、
巡回にからまれるとガーゴイルがAggroするようでした。

days119a.jpg

淡々と掃除して階段のあたりで待機。
この奥にNamedがいるようなのですが、


days119b.jpg

HPが多すぎで、戦闘してると巡回がRepopしてしまう模様(汗


days119c.jpg

何度かやってコツがみつかったようでなんとかHPを削りKILL。
MTDownしたときのSTへのスイッチと、
そこから蘇生>Rebuff>タゲ戻しの流れがスムーズで見ていて気持ちよかったです。
戦闘時間約18分でした。。ながすぎるw

days119d.jpg

セットアーマードロップー
どうやらサーバー初だったようです。
すごいねーw


days119e.jpg

解散後に恒例のAAゲットのためのデスマラソン大会w
取れた人は3個くらい取れた模様w
私は速攻死にました。。でトップの写真にもどりますw

内部聖所面白いのですが、敵が固すぎでですねぇ。
あとAggroの仕組みもよくわからないし、怖いところです。
posted by samii at 02:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Days118 - Clockwork Menace

直訳すると
「脅威のクロックワーク」
どんな脅威かというと。。



days118a.jpg

人間UFOキャッチャー


ということで、くろっくわーくめなす(Epic4インスタンス)に行ってきました。
前にも来たのですが、どうやら仕様が大幅に変わっているようで大苦戦でした。
中ボスとその取り巻きが

PowダメージAE + カースオブインサニティ

というかつて無いほど凶悪な組み合わせに変わってましたw
カースは一定確率で即死だと思ってたのですが、
どうもここのカースは100%死亡する様子。。

EncのMesが迅速に的確に行われないと勝ち目はないっぽい。
のですが、、
起しちゃいました1匹。。
深く反省してます。。
ついでにSSも取り忘れました。。

posted by samii at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Days108 - Butcherblockの罪業(2/3)

■Butcherblockの罪業

Cazic信仰連続クエストの2番目です。

days108a.jpg

なんだか、Za Ghu'Lauの見た目が変わっています。。
恐怖に陥れる対象の中に紛れ込むという話だったので
変装してるんでしょうね。

昔話が面白いのでSSとってみました。

続きを読む
posted by samii at 18:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Days109 - 無謀のモノ(3/3)

■ソムボーン・スピリッツ
Cazic信仰4番目のクエストです。
昼なお暗い、LoppingPlaneに位置するソムボーン村
ただでさえ猟奇連続殺人事件とか起きそうな恐怖村ですが、
Cazic教がさらに恐怖を配りにきましたよーw 恐怖いらんかねーw

days109e.jpg

ってことでまたも
姿のかわっているZa Ghu'Lau
今度はこの村に伝わる伝説を利用して恐怖の大安売りです。


続きを読む
posted by samii at 18:08| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Days106 - EoFがやってきたー

新Zone、新Quest、新種族、新生産、新宗教、新船、新進党などなど・・
侮っていましたが新要素多すぎです。
SSとりまくりましたが、ぜんぜん整理できてない状態

ということで小ねた

みんな大好きこあーさーのネズミ変身呪文ですが、

days106a.jpg

LFayにて襲われたフェイのガードをチャームしてネズミにしたところ、
羽がついておりました
これはこれでカワイイ

しかし、、

days106b.jpg

予想通りキモッ
posted by samii at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

Days99 - ぶらりみちのくFeydwer紀行(2/2)

タイトルが変わってる気がするのは気のせいです。
前回に続いて Echos of Feydwer の観光日記です。

days99za.jpg

Greater Feydarkを東にうろうろする事しばし。
Zoneが切り替わりました。

お察しと思いますが、かつてのHighElfの王国Felwithが名前を変えた街 NewTunariaです。

ネタバレ禁止のため改ページ続きを読む
posted by samii at 02:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

Days99 - Echos of Feydwer をフライング!(1/2)

days99a.jpg

暇だったので、EoFを英語鯖でフライング体験してきましたw
ログイン画面もこんなに変わっております。


以降見たくない人のために改ページ続きを読む
posted by samii at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Echos of Feydwer" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

