2010年09月08日

Days157 - キノコ頭のCutemode2がやばい件!

cute1.jpg
cute2.jpg
cute3.jpg

なんか久々にヒットしたぜ!
どうみても新型モビルアーマーですw


■PS
cute4.jpg

カエル型機動戦艦センタクバサミ


編集部の調査の結果、
この機体はかの有名なKONAMI社製、TWINBEE氏である可能性が濃厚となった!

cute5.jpg



比較


cute6.jpg



完全に一致!



なぜTWINBEE氏が唐突に来日したのかは定かではない。。。


posted by samii at 02:00| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

Days156 どよーう

20100729.jpg

ギルドホールの居候にもらいました。
土用の丑の日って結局いつなんだろう。
posted by samii at 08:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

Days155 - 超いまさらなセンチネル運命

ひさびさすぎる!
もーGLいそがしいよー
GL一人体制になって、すぐさま仕事がHELL状態になって、仕事が落ち着いたら次期拡張が始まってという目まぐるしさ。
ひょっとして死んでるかも?とかこのBlogだけみてる人は思ったかもしれぬ。

ということでいまさらながらEQ2の新拡張Sentinel's Fateです。
いまさらそんなインスタンス情報とか出されてもねぇとか言わないように!
このBlogは、10年後に自分で読んでニヨニヨするための自己満足Blogですから。


SFではCoercerからDPS取っ払われて、しょんぼりな感じになりました。
ヘイト操作関連がいろいろ出来るようになったのでこれはこれで面白いかも。
でも多分相変わらずCCは無効なんだろうなあ。せめてStunだけは返して。。。w
全体的にどうもやっつけで作ったようなハラハラ感があって楽しいです。
ちなみに知らない人向けに書くと。Sentinel's Fate はジャマイカンなOdusの拡張パックです。
エルダイトマスターストライクが役に立ちますです。


20100226a.jpg

新しいインスタンスのVastyDeepの最難関のダンジョン
のボス。Epicの呪文化でお世話になります。
フェイブルも呪文化できるらしいけど、フェイブルEpicじゃここのボスしんどそうだ。。とか思った。


20100226c.jpg

今回大問題になったHoleでのEXP稼ぎ。
めちゃめちゃ経験値が入りますねー。
がばっと集めてAE焼き

20100226b.jpg

なんかこの絵は、EQ1でも見覚えがあるぞー。。w
セビリスとかで散々やったなあ。。
結局500年前とやることかわってねーなと思ったです。はい。


20100226e.jpg

有名なPaineelのテレポーター実験クエスト


20100226d.jpg

アッー!
このクエストの報酬獲得ログが流れるたび、
貴重なGnomeがまた1体消費されたのかとせつないきもちになります。


20100226f.jpg

どっかのクエストのエルダイト。
なんでケイノスの西にあった小島のOdusが空飛んでるかの説明をしてくれます。
どうもここはウルテラ空間というところらしく、ウルテラスパイアに関した事故が過去にあってこの空間に転移してきたようです。
このへんは今でてるEQ1の拡張パックで起きてるイベントだったりするのかなー。
両方プレイしてるツワモノな人はいるんだろうか。

また、Queleleの地下のNPCもOdusの状況と、Nexus空間について説明してくれますね。
Queleleの地下にあるNexus空間は現在封印されていて、テレポーター装置の中核を成す空間らしい。
Nexus。。っていうとEQ1のアレですよね。
今のVoid編にケリがついたら、次の拡張あたりで
「ついにQueleleのエルダイト達によってNexus空間の封印がとかれたっ!いざラクリンへ!」
なんて展開もあるのかのう。。
もーそうもーそう


20100226g.jpg

ここはVastyDeepの2個目のダンジョン。
いちおうこの文字翻訳すれば読めるらしいけど、、
書いてあったらすげーなw


20100226h.jpg

水族館です。
まえーはうーみー、うしろーははーとーやーのー(ry


20100226i.jpg

VD最後のドラゴンにシルエットが似てません?
実はこの研究所で作られたドラゴン型くりーちゃーが(ry


20100226j.jpg

VD2個目はなんかホラーな感じで怖くて楽しいです。
この敵、モデルとか流用しただけで、ただ前から歩いてくる雑魚なのに、なんだこの怖さはっ!w


20100226k.jpg

VD1個目のダンジョン。
ええ時系列の逆順です。
VD通じて出てくるドラゴンのようですが、なんだろう。
ストーリー読んでる暇がないぜ!
ALTでやるときじっくり読もう。。
なんか横にいるとAEが痛いような作りなきがして、みんな前から殴ってました。


20100226l.jpg

Raidのほうも。VeyronBlogにもかきましたが、
さんざん苦労させられたYkeshaもT9なったらあっさりとたせました。
レベル補正ばんざい。
しーほーすの人に先をこされたのがくやしいぜー。
T9はちゃんと頑張る。会社はサボる!


20100226m.jpg

そしてホールの共有ダンジョン。
Skygazer天文台、、ってなんかスチームフォントにもなかったか。。w
でもここの天体図?はすごい奇麗です。


20100226n.jpg

そしてホールにいたEpic4。
旗立てて2GRPで挑戦しようとおもったら、旗で飛ぶときは同じインスタンスにとぶとはかぎらないんですねー。
敵だらけのところに飛んでフルボッコにされる人続出。
まー敵は堅いだけでなんとかたせたり。


20100226o.jpg

連続生産クエストやっていくといけるパンダ村。
パンダもかわいいですが、このまったり農村空間に癒される。
シンの村の雰囲気とBGMでかなり癒されたのを思い出します。


20100226p.jpg

こんどはホールのインスタンス。デミトリック要塞。
ギミックよくかんがえたよなーという感じ。
ここは後ろから岩が転がってきます。。
デミトリック要塞は知らない人通しで行くのお勧めです。


20100226q.jpg

エルダイトが作った飛行艇ビジラント号が謎の勢力に制圧され連絡を絶った!
っていう設定で始まるVigilant関連のインスタンス。
最初は襲撃、偵察、救出と話しが続いていく作りはかなり面白い。
Talloniteという名前の敵なので、TallonZekという弓を使う神様?の手の者っぽいんですが(実際敵も弓使いばっかりで、戦闘としても面白い)なんでいきなりTallonZekが出てきたんだろう?とハテナ状態です。

救出の最後のボスの人滅茶滅茶強い。LV90ないと即死。。
Rootedなので距離きをつけて殴られないようにすればOKそうです。
あとADDを寝かせておくとADDがもうわかないので、Raidに席がなくなりそうなCoercerさんもほっと一安心なインスタンスです。


20100226r.jpg

しかしこの飛行艇の作りがすげーこってる。
スキマっぽいところから下りてしたの通路にとべたり、
飛行艇の下部に潜り込むことができたり(戻る道もなくて死ぬけど)
屋根の上にのぼって別の部屋にショートカットできたりと、
自由度が高くてうろうろするだけでたのしーw


20100226s.jpg

途中の炎まみれになるNamed
こんな柱の上でやってみたらだいじょぶだったぽい。
なんかわいてくる火の玉よければいいだけのような気もするけど。
しかしよく考えるなぁあw


20100226t.jpg

冷凍庫もあります。凍った肉もあります。


20100226u.jpg

そして鍵MOBはここ。ひっきーさんのBlogにもあったけど
ようこんな場所考えたよw
ここにいくまでが、スーパーマリオすぎて楽しかったです。


そんな感じでSFまんきつちゅー。
posted by samii at 01:42| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Days154 賀正2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねー

20100101a.jpg

毎年恒例になってきた、フロストフェルのカウントダウン大会
瞬間最大60人くらい集まってました。
ひまなとおお(ry


20100101b.jpg

20100101c.jpg

なんかあやしい羽のはえたねーちゃんがいますが。。w
下2つは最高画質。想定通りこの数分後に落ちましたw


20100101d.jpg

おおみそか暇だったので、アイシーキープのクエストとかに挑戦
どうも今年はまた違うクエスト内容になってるようですねー。
ヴァルキリーのおねーさんが反乱してるのかな。
この氷のゴーレムソロじゃ無理でした。。ヒロイックくらいCC無効は勘弁してくれー


20100101e.jpg

ということで野良+ギルドの暇なひとで募集。
メンターでもいけました。
途中の分身は、分身のなかに本体が紛れ込んでいるので、
それを倒さないとHP回復される模様。

本体の見分け方は心臓のアイコンのBUFFです。
↑のアイコンは偽物アイコン。
本物はハツみたいなアイコンでした。


20100101f.jpg

たおしたらフロストフェルのトークンもらって終わり。。
続きもない感じだし来年に続くのかなー中途半端だ。。



20100101g.jpg

関係ないけどこの冬休みでようやくカーンEpic2のボスを倒しました。
ADDはあんまり離さずに変身カーンと一緒に雑魚掃除すればなんとかなったかんじ。
野良だとまだDPS,HP的に厳しいかなああ。。



20100101h.jpg

修理代稼ぎで行くPR
Doomcoilが天井にうまって抜けれなくなってました。



20100101i.jpg

GU54でもとに戻っちゃったシャードオブラブの羽
黒くてきらきらしててカッコよかったんだけどなあ。
ちなみにこの羽はギルドの人にゆずってもらったやつです。



20100101a.JPG

年があけてみたらニコニコのランキングがすごいことになってたw
本格的男尻祭ってなんだよ!w
よそうどおりアニキ動画に飛ばされましたw
ランキング操作こんな簡単にできちゃっていいんすか!w

posted by samii at 16:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

Days153 - LはLoveのL

ということでGU53の目玉商品!?
しゃーどおぶらぶにいてきました。
日記かくのもひさびさです。
処刑人のひとがうるさいので書きます。
かにぱんでもくってよんどけ、ばーか!


EQでもおなじみ、愛の神様ErolissiMarrが治めるプレーンぽいのですが、
なんか荒れ果ててるようです。
人口の空洞化ってやつですかね。
きっと自民党政治が悪いんだな。


days138a.jpg

なんかVeyronでは黒歴史として知られている春風亭さんから
てるをもらったので、らぶみんで行ってきました。
旅行から帰ってきたばっかでUIとかぐちゃぐちゃだったので結構大変でしたw

最近らぶみんもみしかるをついにとらせてもらって、
そこそこまともに動けるようになってきた気がします。
HP10kなくてタンクを断られてた時期が懐かしい。。


days138b.jpg

よく見てみると、ゲームしながら運動してるYoneさんとかいて
けっこう有名人多いぞっ。。
らぶの中身は、ErolissiMarrがいなくなっちゃって邪悪なパワーで汚染されたシャードをなんとか愛でいっぱいにしてほしいとのこと。
邪悪な生物をばっさばっさと切り刻んでいきます。
これでラブレボリューション!・・ってなんか違うよなぁ。。


days138c.jpg

クエストをくれるのはErolissiに忠誠を誓ったかつては人間だったこのひと含め3人。
スライム掃除とか、ラブたいまつ作りとかそんなクエストがもらえます。


days138d.jpg

ボスとか雑魚からのドロップはほぼすべて見た目装備か家具オンリー
これはNamedから出た「納豆クローク」
ピンクの背景に、茶色い納豆の粒がゆらゆらと揺れ落ちるデザイン。
みんなで「きもちわるーい」とか不評気味だったのに、
一人かわいいと主張するYoneさんが印象的でした。。


days138e.jpg

いろいろ倒していくと、ボスの部屋。
そこにいたのは、、MithanielMarr!
「あんた神様ですよね?」
「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ」
そんなコントがふと頭をよぎりましたが、
「Sorrowful(悲しみに包まれた)」の名が指すように、
この人の悲しみのせいでシャードがこんなになってしまったようです。
神様のくせにHeroicですが、しっかりBUFFのところに「悲しみのせいでパワーダウン」みたいなことが書いてありましたw


days138f.jpg

戦闘に勝利すると叫びだして目が覚めますw
とにかくオーバーアクション、、


days138g.jpg

どうやらErolissiはプレインオブヴァーラーに旅立った時に、
Evilな人たちに殺されてしまった様子。
Mithanielはそれを嘆いていたようですねー。
イベントがあってMithanielはErolissiの魂を水槽から解放します。
これで元に戻ったんだろうか?
さらに!来年のエロリッシデーはどうなっちゃうんだろうか?w
そんなことが心配だったり、心配じゃなかったりする今日このごろです。


■おまけ
days138h.jpg
椅子の上にのぼられるとクモの巣張ってるみたいでちょっとトラウマティックスワイプです。。

posted by samii at 02:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Days152 - ねずみの人復帰

20090529a.jpg

もうてっきり死んだかとおもってた某ねずみの人がひょっこり戻ってきましたw
信ONとかやってた奴らもひょっこり戻ってきて、えらい騒ぎです。
大人気だなこの野郎w

まあ例によって病気でネットから離れてたみたいなので、
みんなであちこち連れ回してください。。

おかえりだぜー。
posted by samii at 03:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

Days151 - 風雲RatEmpire城

ということで久々にEQ2の話題を書くぜ!
ももちのイベントがあるということで、いってきました。
今回もどうやらOracleiさんが企画したイベントのようです。

平日の遅めの時間ということもあり、人は少なめでした。
アントニカの港に集合すると、
さっそくRatEmpireさんのギルドホールに集合とのこと。
いちおうRaidギルドとしてはライバルですから、ちょっと緊張しますね!
いきなり巨大化したアヴィアック風呂とか頭の上におかれないかなとかドキドキしてました!

20090206a.jpg

RatEmpire城にはいると、Oracleさんが状況説明。
どうもSherileという悪い人に聖杯が盗まれてアンデッドが大量に呼び出されてしまうらしー。


20090206b.jpg

で、その聖杯がこのRatEmpire城のどこかに隠されているので
それを探してきてほしいと。。
そこまで伝えると、Oracleさんは呪いでアンデッドの姿になってしまいましたw
凝ってるぜーw


20090206c.jpg

どーもまんなかのこの像をのぼるらしー。
階段ができてますね!


20090206d.jpg

空中にういてる葉っぱをえっちらおっちらジャンプでのぼります。
途中の審判は空に浮いてるももちw
ずるしたらなんかひどいことされそうですw


20090206e.jpg

と、おもったら、なんかの呪いでゴブリンになっちゃったよー
でもジャンプ力があがったような気がしてもうけー。
この葉っぱの配置、ぎりぎり前にでてとぶと、頭ぶつけておちちゃったりと、なかなか絶妙でしたw
10回は落ちたとおもいます。。


20090206f.jpg

途中進路を阻むかのように戦闘用ダミーがw
みんなで協力してぶっこわしてすすむぜー。
5,6本重なってるんです・・w
ここが一番時間かかった。。


20090206g.jpg

そんなこんなでじたばたしてるうちに、聖杯をゲットした人が現れて終了ー。
最後の方のしかけがとれませんでした。残念。
優勝はClearanceさん(右のねころんでるパンダ)


20090206h.jpg

聖杯の呪いがとけて、勝利の聖杯になったらしい。
家具じゃないかー。見た目確認わすれてたぜ。


20090206i.jpg

そして優勝者の表彰のため、ももちぱわーで、
コミュニティラウンジに場所移動
二次会二次会って盛り上がってましたw
1位のClearanceさんに、ももちから表彰状が手渡されます。


20090206j.jpg

で、どうやら1位だけじゃなくて近かった人も表彰してくれるらしー。
2番目がZangusさん、3番目がペディグリーチャムさんで、
4番目がなんと私でした。。w
あんまり上のほうにいってなかったんだけどなー。
というか後半になってきたら、近道するためにポータルをさがしてRatEmpire城内部をウロウロしていたのは内緒だ。


20090206k.jpg

表彰状ー。
受賞にあたっては正装で臨みました。


20090206l.jpg

その後はまったりと雑談タイム
おっさんの定義と、乙女談義に花が咲きました。
このぐだぐだっぷりはまさに2次会って感じ。いや3次会かなw


20090206m.jpg

ラウンジのピアノを触ると、ハーフリングの踊り子さんが出てきます。
タイミング合わせて踊るのがかわいいかんじ。


20090206n.jpg

たまにフェイの踊り子さんもでてきますw


20090206o.jpg

めずらしくイベントに参加してるUrisan AKA hunter of RMT の旦那が副賞を持ってきてくれました。
やるなうりさん!
色も選べたみたいなので赤にしました。
装着するとまわりがほんのり赤くなりますw


20090206p.jpg

ハーフリングさんと踊ってみたぜー


まぁそんなかんじで最後はしんみりと流れ解散w
いろいろおみやげもらっちゃうとBlog書かなきゃという気になりますw


あっというまでしたけど、RatEmpire城準備したRatの方がたお疲れ様でした。
ももちさんもおつかれでした!

またこんなイベントがあると面白いですねー。
posted by samii at 03:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

Days148 - イブの夜の生産ミッション

某ねずみの人が生産ミッションをやりたいと常々いっていたので
よりによってイブの夜に生産ミッションいってきましたよ!
別にひまだったからいいけどな!


20081224a.jpg

LFGで募集したはずなのに、
ギルドの人と、よりによって頭のよわ(ry
知り合いばっかりあつまりました。

初めてやる人が3人だったのですが、
2人とも何もいわなくともさくさくと自分担当分は作ってて
(しかも専門外の金属ブレードもさっくりおわってた、GJ!)
やるなーという感じだったのですが、、


20081224c.jpg

1名問題児がw

レシピがでてこないとか、材料がないとか(ねとねと油なんかないぞ!)
バグったのかと焦っていたら、しばらくするとすんなり作り始めたりw
よっぱらいめ!


20081224b.jpg

バーが1本とかありえねーw
まぁ、某処刑される人と、えろさんが2人で半分近くを作ってくれたおかげで無事に全部そろいました。
-15が2個とか、クエスト受けてないとかあったけどなw
もう1体クロックワーク作れるぜ!w


20081224d.jpg

お約束で突撃してAEで死亡の図
めちゃめちゃでしたが、面白かったぜ!
普段あまり遊ばないアクの強い人で集まって、わいわいやるのは楽しいなー。



問題児の人のBlogにも細かく書いてたので、リンクはってみる。
http://blog.livedoor.jp/kizakura220/archives/1181387.html

Blogなんてあるの知らんかったけどw
posted by samii at 09:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

Days147 - Resume

めちゃめちゃ間があきました。
まぁ、らんぷうたんにはよくあること。

ご存じのとおりVeyronのほうでGLのだーさんが脱退されました。
直接話とかもしたんですが、結局のところなんでやめたのかって所は
あんまりわかりませんでした。
本人にしか分からない理由とかがあるのかもしれませんけど。


そんなわけで11月はとにかく大変でした。。
脱退される前後のとりまとめとか、
ぶたさんと一緒にその後のギルドの体制を作ったりとか
Raidの進行を進めたりとか。

結構みんながいろんな役割を(半ば強制的にw)分担でやってくれてるのと、
躓いていたToMCのヘビも倒せたりで、
やっと回りだしてきた感じですが、
前と全く同じというわけにはいかないですし、
この先どこでつまづくか分かりませんが、
なんとなくほえほえやっていきたいと思います。

ていうかGLってめっちゃ大変だな!
以前にましてギルドホールで放置してることが多くなりました。
大体Tellとかで会議中なんですけど。。

Blogは書かんとあかんし、ロットルール見直しとか
人募集したりしないとあかんし、AAはためないとあかんし、
Gabiの装備も強化せんとあかんしやること多すぎです!
後半GL関係ないけど
あ、ヒーラーさん募集中です!w
特にシャーマンの方など(宣伝宣伝)


ということでー
今更ですが、
TSO日記などを!
11月になった気分で読んでください。


■ナジェナとか

20081223l.jpg

LavaStormのあのトンネル怪しいと思ってたんですよねーw
ナジェナ跡みたいな地名がでるしw
Rubiciteアーマーは出るのかなぁw
写真は、穴からおちたら落下死してしかもエレベータせりあがってきて、通りすがりの人に笑われてる某氏の図!


20081223j.jpg

ナジェナの何匹かめのNamed
戦闘してるとだんだん水位が。。w


20081223k.jpg

こんな状態になったぜw
仕掛けが大掛かりでぎゅー


20081223i.jpg

上のほうのレバーを回せばいいらしいー。
これって冷凍の牛なのかな。。


20081223h.jpg

牢屋に抜け道発見。
埋蔵金はもうすぐだ。


20081223g.jpg

ついにナジェナ様と対決!
とおもったら逃げられました。
孫ゴーレムの人気に嫉妬ですw


20081223f.jpg

そして最後の罠w
溶岩が下の階層からせりあがってきます。
カルナック城爆発まであと5分!って思ったのは私だけじゃないはずだ。


20081223e.jpg

そしてディープフォージ
なんかこの人がなんで死んじゃったのかいまいち分かりにくい。


20081223d.jpg

何このマトリックス!って状態で超うけました。。
「わたしわたしわたしわたs」


■パズールの碇

20081223m.jpg

なんでここに来ようとなったのかは不明。ノリだった気がします。
Voidの人の住んでるおうちですね。
中くらいの難易度っぽい。


20081223n.jpg

1匹目のNamed。
なんかワープさせられるので出してあげないといけなかったり。
Voidの人って見た目カッコイイんだかなんだかわかりませんね。


20081223o.jpg

2匹目のNamedがやたらAE強くて、1ヒーラーじゃ無理じゃないかと絶望先生な雰囲気になってたところ。
うろうろしてたひとがVoidになって帰ってきた。。


20081223p.jpg

ためしにNamedに突撃してみたら、変身してるとAEを食らわないらしい。
一人しか変身していないので、ソロモードでNamedに突撃w
メイジなのに倒しそうな勢いですげーぜ!
他の人はヒールでがんばっております。。


20081223q.jpg

なんか他にも変身できる柱があったっぽい。
これ全員変身してからNamedいくんじゃねーw
まぁ倒したからいいけどw

20081223r.jpg

とりあえずみんな変身して記念撮影w
私は破壊するものでしたw


20081223s.jpg

途中のNamed
ワープ装置っぽいのが気になってるの図


20081223t.jpg

このNamedからこんな盾でたー。
けっこういい性能だけど、わりとそこいらにありそうでもある!
盾弁慶おめでとーw


20081223u.jpg

ラストNamed
扇風機みたいなのを動かして三角形にするらしい。
情報がなくて、「これでいいのか?」とか疑心暗鬼になりながらも、
一瞬手ごたえがあったときの喜びがすごかったw
位置が微妙でなんどもやりなおしましたが。。

パズールメイジ装備がいいのでるらしいのでまた行きたいなーw
シャードミッションないから誘いにくいぜ!

ということで、TSO(後追い)日記つづく。



■おまけ
20081223a.jpg

休止しちゃった某Sの字様
休止直前に2ショットとったぜ。
霜降りローブがおいしそうだ。


20081223b.jpg

SoHの4姉妹が5姉妹になってぱわーあっぷ!
寝落ちするから気をつけろ!


20081223c.jpg

某まいごのGHでこたつ発見w
センスいいなー!
正月はやっぱこれだね
posted by samii at 13:39| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Days147 - GU48くらい

いけてる情報系ブログっちく、最新GUの情報などを書いてみるぜ!

■Veksar
20080906a.jpg

EQ1にもあった水中ダンジョンですね。
EQ1のときはストーリー上Lake ill Omen の下にあるとうわさされてたけど結構実装されたのが後なうえに、低レベルダンジョンだったので
結局1回もいってないような気がします。


20080906b.jpg

とりあえずお約束で!


20080906c.jpg

中はどぶ水。
日曜劇場みたいなかんじでちょっとおもしろい。


20080906d.jpg

道中はこんなかんじで、水を踏むと芋虫がPOPします。
なんだかDTみたいだなぁ。
なぜトラップMOBは必ず芋虫なんだろう。


20080906e.jpg

途中の部屋にある石像。
これを回すと部屋の扉があくようです。
セイシルってなんじゃろ。


20080906f.jpg

1匹目のNamed。変な玉です。
KBとかあるけどわりとふつー。
が、ここで初日に殺到したが故の重さで、Named倒した直後のADD掃除中に全員LDというアクシデント発生w
V鯖落ちt(ry

しかも戻ってきたらレジェ箱がきえておりました(汗


20080906g.jpg

2匹目のNamed。ふつー
首装備の呪文Crit+2 呪文ダメージ+50くらいの装備をもらいました。
首装備はあんまりいいの持ってないのでけっこううれしかったり。


20080906h.jpg

Namedの部屋には箱があって、これをあけないと先に進めない模様。
鍵は2種類。1個はいまのNamedでもう1個は、、、
どうやらさっきの玉が出す模様。
ということはさっき消えたあのレジェ箱のなかにカギがorz
サーバーまじでなんとかしてください。。w


20080906i.jpg

ということで後日また言ってきました。
さっきの箱の中のカギをさしこむとビーム照射!
この光の先にラピュタがあるのねバズーですね、わかります。
矢印のひとがぱずーで、エロい服がシータです。多分。


20080906j.jpg

3匹目。倒すと分裂していっぱい来ます。


20080906k.jpg

4匹目ふつー。
たしかADDがちまちまきた気がします。
MESしてといわれたけど、もう眠気MAXでぜんぜん覚えてないw
Veksarそんな難しくないですけど、敵がなんか硬いような気がします。
雑魚もけっこういるしサクサクって感じでもないのかなー。



■ギルドホール建築クエスト

20080906l.jpg

これも導入されました。
コモンランドのベルのところでもらえます。
どうやらギルドホールの材料を拾ってこいとのことらしい。
何らかの報酬が授けられるかもしれない、ってそんなてきとーな。。


20080906m.jpg

拾ってくる材料は、Tierごとに違うっぽい。
もらえるステータスの量も違うので、LV80なら当然T8を選ぶのですが、

T8ドコデスカ


20080906n.jpg

ゲーマーなめんな!
マウスで視点ぐりぐりして、ウインドウのすみっちょからはみ出てるT8をクリック成功!
ふー、熱いクエストだった。


■RodcetNife関連(殺人事件とか?)

20080906o.jpg

至高の癒し手(PrimeHealer)ことRodcetNife関連のクエストっぽい。
EQ1で、Temple of Lifeの池にいる魚取ろうとしてぶっ殺された、くそったれ教の方々ですね。
魚くらいいーじゃん!

で、EvilだとまたゴロウインのBertoxxulousの信者のひとからイベントクエストをもらいます。
なんの前ふりもなく、骨あつめてこいとw
もうちょっとストーリー的盛り上がりとか、、その辺たのんますSOE様w
次期拡張だと、DoFで出てきた不死の女神AnasthiSulが出てくるようなので、その辺に絡んでくるんですかねぇ。


20080906p.jpg

ヴァラリスク遺跡は、グリフォンでモックレントに飛んで南下すると見えてきます。
このへんサーナクキャラ作ってクエストやってないとわかりませんね。。w TDは地形わかりにくすぎ。

遺跡近くにいくと紫に光る骨があるのでそれを右クリック。
その辺のLV10くらいの雑魚たおせばいいのかとおもってたら、
LV80の骨がでてきて焦りました。しかも結構痛いw


20080906q.jpg

倒すとこんな骨がぼでーLootでもらえます。
これ10個あつめて報告


20080906r.jpg

で、お金だけもらえた。。
また話しかけてもおなじクエストの繰り返しw
どうもSpells2見る限り、サーバー全体で一定量の骨を集めると次のクエストに進めるっぽいですね。
ただ、どうみてもこのクエストやった人にメリットないし、
こんなんじゃ誰もクエストやらないんじゃ。。w
アイテムでヒットなのでグループ組んでまとめてヒットとかもできないし。

もうちょっと考えてくださいSOE様!

ということで誰かゴロウインいきませんか?w

posted by samii at 10:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

Days146 - VCとか

GU47だかで導入されたボイスチャット、皆さん活用されてるんでしょうか?
野良GRPとか野良Raidで「VCつかいますねー」ってのあんまり聞かないなぁ。
やっぱちょっと敷居が高かったんですかね。

VeyronでもRaidのときはVCを使ってますが、
前はEQ2標準のVCはなかったので、TeamSpeak2というVCソフトを導入してました。
最初はみんなおっかなびっくりという感じで、GLの声を聞くだけという状態でしたが、
GU47の影響か、最近GL以外もしゃべるようになってきて、なかなか楽しい感じです。
むしろGLいない時のほうが活発という話もw

まぁ自分はしゃべりませんけどね!
なんか喋りながらだとと考えがあんまりまとまらないんですよね。
チャット打ってる時はうちながらいろいろ考えられるんですけど。
BBS時代からチャットばっかしてたからですかねぇ。。w

そんなわけで、野良でもVC流行ってほしいなーと思ったりするわけです。
他のギルドの人とかもVC使ってるんかなー。
英語サーバーとか外人のノリノリボイスが聞けて楽しそうだなと思う今日この頃です。

posted by samii at 02:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

Days145 - そろそろEQ2の昔話をしようじゃないか

ということで、久々にEQ2の話でも。。w


●中2Buff(命名せみさん)
深夜に某ねずみ氏とチャットしてるときは、
大体南FPの銀行の屋根裏でぼーっとしながらだらだらチャットしてるのですが、
その日はこんな先客がおりました。

20080629a.jpg

ゲームマスター!
しかもなぜかドラゴンに変身しておりますw

「AKA Hunter of RMT」(通称「RMTハンター」)
の称号が怖すぎます。。w

ブローカーの取引を監視してるんですかねぇ。。


20080629b.jpg


Buffなどをチェックw
ドラゴン変身がほしすぎる。。
HPBuffもすごいですw


●記録に挑戦
6回箱チャレンジができなくなって
すっかり人気のなくなったCoK
に、ソロで挑戦するのが日課になっております。

20080629c.jpg

チャームして雑魚掃除したり、INVでこそこそ移動するので、
あっという間に終わります。
GU45?でコアーサーのDPSが強化された関係で、
戦法自体は変わりませんがそこそこ現実的な時間でNamedも倒せるようになりました。

大体いつも2−3回は死にますが、、
最近やっとノーミスでクリアできるようになりましたが、18分でクリアできましたぜ!

20080629d.jpg

でもまぁこんなもんですが。。
TBめ!


●Neriakはさいこーだ

20080629e.jpg

ALTでINQアラサイを作って遊んでます。
Neriakが最高です。
グラフィックが最高に綺麗
EQ1を彷彿とさせる作り
移動手段がまぁまぁ便利

Neriakをうろうろしてる時間はとっても心が落ち着きます。
もともとEQ1はダークエルフだったしなぁ。原点回帰?w

LivingLegacy キャンペーン中らしいので、
新しくプレイする人向けのプロモーションも兼ねてちょっと紹介

20080629f.jpg

Neriakはネオンサインみたいな装飾が多いです。
光の届かない地下にあるというのも理由なんでしょうけど。
通路の途中にあるこのネオンサインもその一つ。
EQ1のNeriakにもあったこのシンボル、もしかしてEQ1のエンチャンターのシンボル「まどろむ瞳(Dazzling eye)」じゃないのかなーと思ってます。

またの名をアラビア仮面!

↑フォーラムで使ってる私のシグネーチャーの右下にあるやつがEQ1からのパクリです。(目、閉じてますが、、実物はまばたきしてます)


20080629g.jpg

FPのように、Neriakにもいくつかの派閥(Faction)があり、覇権を競っているようです。
EQ1のギルドでいうと、、
The Dead: Necroギルド
Spurned : Mageギルド(WIZ,MAG,ENC)
Circle of Unseen Hand: スカウトギルド
Indigo Blotherhood:ファイターギルド
Diciple of Innoruuk?(ちょっと忘れた):プリーストギルド

上のSSは、TheDeadと、Diciple of Innoruukと、IndigoBlotherhoodがアーティファクトの前で論争をしている場面のようです。


20080629h.jpg

こちらはEQ1になかった(たぶん)ナイトソング・オペラハウスという建物。
オペラとか上映するんですかねぇ。
お客さんもいるようですが、前売り券は発売してない様子。


20080629i.jpg

客席にも入れる様子。
結構広いですが、こういうところでGMイベントとかやったら楽しそうだなぁ。。


20080629j.jpg

王城に潜入です。
EQ1ならKill on sight で一発で殺されそうですが、
そこはヌル仕様のEQ2、やすやすと中に入れますw


20080629k.jpg

通路の護衛
赤いローブに鉄仮面がこわすぎますですw


20080629l.jpg

女王 Queen Crsitanos Thex
Innoruuk信仰の強いNeriakでは、Queen派と、Innoruuk信者との間の対立も激しい様子。
まぁ500年前からですけど、、
この人のクロークがなかなかおしゃれです。


20010721i.jpg

500年前のSSをひっぱり出してきてみた。
王城とQueenのお姿(みえねー)です。


20010721e.jpg

ついでにイベントで出てきたGM操作のLanys T'Vyl様
殴りかかったらHT食らわしてくれた憎き仇ですw


20080629m.jpg

町のなかの池にそびえる変な門
なんだろうと思って見ていると、門がきらきらと光って
中から船が出てきたりします。
巨大なワープ装置なんですかねぇ。。
入ろうとおもったけど入れませんでしたw


20080629n.jpg

Neriakはお魚までこんな色w
食べたら酸っぱそうだなあ。


20080629q.jpg

ダークライトウッドを走っているとこんな人が!
Opal Darkbriar
エンチャンターの人ならだれもがご存じ、EoFセットアーマーを作ったエンチャンターさんですね。
T8時代になっても自作セットアーマーでばっちり固めていますw
急いだ様子で、Neriakまで走って行きましたが何かのイベントなんでしょうか。。
ちょっと有名人に会えたのでうれしかったりします。


●LoN

最近発売された新しいLoNのパック
なんとなく流れでBoxで買いました。


20080629o.jpg

こんなマントと棺桶が入ってました。
ハートマークにつぎはぎ模様でなかなかポップな感じ。
だーさん、これ次のギルドマントでお願いします!
経費は自腹でw

横は某氏のイベントでもらえる嵐マント
これも静電気パチパチいっててカッコイイ。


20080629p.jpg

変身するとこんなサイコロにw
(注:ねずみは別売りです)
スネーク!次の任務はこれで決まりだ!

Dominus退治のときに来ていただいたNatunさんに見せびらかしたら、
さっそくぶっ込みってBlogに書かれました。
5万円も使ってないです!1万円だけです!

あまったブースター4枚は、酒場コールのジョッキとトレード。これはALT用に使おうっとw

LoNもデッキ組んでたら新しいカードでちょっとやってみたくなりました。。
しかしいろいろ時間がなぁ。。w

posted by samii at 16:14| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

Days144 - NewPCとかいろいろ

http://samii.seesaa.net/article/17826213.html

この記事を書いたときに買ったQuad−SLIのスーパーPCが
ぶっこわれやがりました。
どこが壊れたかというと全然判断がつかず、

・起動時にViedeoCardに出力がない場合がある
・LANが認識されない場合がある
・動作中に突然停止する場合がある
・動画の出力がまっくら

以上のことがランダムに発生します。。
ハードど素人の私に手に負えるはずもなく
泣く泣く新PCを購入しました。


G-Tuneというブランドの、メモリ3G、GeForce9800のSLI というマシンなのですが、
どうも動作中に1秒くらいぴたっと止まります。。
最低画質だと問題ないのですが、GeForce8800であった不具合と
同じ事象なんですかねえ。。
ちょっと腐り気味です。


さてはて近況など

20080427a.jpg

最近土日の昼間はVeyronのRaidがないので、
ALTのRNGでT5Epicの野良募集をするのが楽しみです。
先週はFeeの大仏とEFのKra'Thuk(これは勝てず)
今週はカエル開放クエストにいってきました。
なつかしいでしょ?w
午前中から募集をかけてたのですが
なかなか集まらず、知り合いにALTを出してもらってなんとかなかなかの構成でメンバーが集まりました。
Thxです!


20080427b.jpg

Venekorさま。
今までやってて全然知らなかったんですが、
なんか石像をクリックするとスタンAEを止められるみたいですねー。
スタンAEがあることすら知りませんでしたがw

「BSKさん石像触って触って!」
「クエストうけてないですよー」
「いいからっ!」

こんなやり取りしてる内に、
オートアタックだけでVenekor倒しちゃったような気がしますw


20080427c.jpg

ついでにVoxもいきませんかと無理やり拉致
行く途中で先週まけたKra'Thukも1発で倒しつつ
Voxはこんなかんじで扉に挟まって倒しました。
ADDくることも忘れてて、ADD先!とかいってるあいだに
いつのまにかVox死んでおりました。。
グダグダRaidは面白いな!w


また来週もやるかもしれないので、よければどうぞ!
来週はDoFのワニだっ
posted by samii at 07:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

Days143 - 開発中の拡張パックの画面を本誌記者が独占スプーク!

RoKが導入されてまだ間もないところですが、
既に噂されている、時期拡張パック
「ゴーストオブベリオス」
その開発中の画面と、
新種族と思しきキャラクターのスクリーンショットを独占入手しました!
以下がその画像です。












20080401a.jpg

新種族「カタツムリ男」(Evil)



















はい。
お付き合いいただきありがとうございます。
(ちなみに上の画像は、SeesaaBlogのマジカルアリーナとかいうのを使ってます。)


と言うことで深夜にアリーナのメンバー募集をしていたので、
おもわずチャンピオンを持って参加してきちゃいました。

20080401b.jpg


6人くらいいらっしゃいましたが、フルボッコ状態w
久々にやりましたけど、やっぱり対人でバトルロイヤルするのは熱い!
オトリでひっかけて、仲間で相手をフルボッコしたりされたりととても面白かったですw

チャンピオンはやっぱりFearknightが一番使い勝手がいいですねー。
足が速くて、タフで、畳み掛けるときのFDがかなり強力。
陽動にもアタッカーにも使える便利キャラです。(強すぎ?)
次点はヘビが好きなんですけどねー。足が遅いのがなんとも。。


来週末のゴールデンタイムにも募集をかけるそうなので、
面白そうだと思った人は参加してみましょう!
チャンピオンはマージダルのアリーナで売ってたり、クエストで手に入ります。





(さらに関係ないけど上画像の元サイトさん。思わず笑った。。)
posted by samii at 23:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

きんきょー


あもがばらすのでしょうがない。
夜中の2時にふと思い立って
ミスノーラスコンテストにこっそり応募してきました。
アラビア仮面なので正体はひみつです。


メインPCがやばいです。
電源を入れる瞬間にランダムで
ビデオカードとLANのどちらかが死にます。
モニターは買い換えたばかりなのでモニターが壊れているわけではなさそう。
何度も電源入れなおすとそのうちちゃんと起動して、一度起動すればずっと使えるのですが・・・
フルスクリーンのスクリーンショットが写らなかったり、動画編集ソフトで動画が作れなかったりとかなりインパクトがでかいです。
ビデオカードだけ買い換えてもだめそう・・


ALTでティンカー上げ中です。スキル200くらい
FDアイテムは75%と50%があるんですけど、タイマー別なので両方マクロに入れとけばほぼ確実にFDできて便利。
CoTまでがんばるぞー。
LV55なのでQCもそのうちはじめる予定です。


リアルでスケートにはまってます。(といっても3回くらい)
おねーちゃんの足を横目ににまにますべtt(ry
ただガキンチョが多くて非常に怖い。
ぐるっとターンして逆走(しかも後ろ向き)したり
スタートダッシュしてきたり。
よけようとしてころんで、若干むちうち気味です。
Damn

posted by samii at 16:51| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

生産Epicについて

浦島太郎な某氏のために、まとめてみた。
間違い多数ありw

------------------
生産Epic
ちょっとおしゃれなクラスごとのマントと、
移動速度と採集スキルがUPするイヤリングがもらえます!
英語はこちら ⇒ http://eq2.wikia.com/wiki/Artisan_Epic_Timeline


1.バセジッドの奥でクエストをもらって生産を行います。
(普通の生産タスクのNPCと別のNPC)
終わったらNorrathの様子をいろいろ聞かれるので、
リバーベイルは云々という選択を選んで会話する。(フラグがたつらしい)

2.リバーベイルのFool'sGold亭に行って、Neeta Cabbageleaf からクエストをもらう。
 ⇒ビクシー退治の方法を求めて,GFayのナーサリー(LV1キャラが生まれるところ)のフェイと話をする。
 ⇒スチームフォントのノームランド警備隊のところでビクシー退治のアイテムの材料集めを受ける。
 ⇒SFからLPに行く途中にある素材をひろって集める。道の脇のほうでしか取れないものとかあるので注意。
 ⇒LPに入って、村の中でさらにアイテム採集
 ⇒ノームランドに報告
 ⇒リバーベイルに報告

3.前のクエストで作った薬をもって、ビクシー退治
 ⇒中和装置はショートカットにいれていつでも使えるようにしておく。
 ⇒ドラフリングタワーにしのびこむので、薬を使っておくに進んでジャムジャムを持ってカエる。(帰りはもらったアイテムでコール)

4.昔のレシピあつめ。アーティザンクラスによってないようが異なる。
 サブクエストが発生するので、終わらせる。

5.プディングの証拠
 生産クラス9人で委託生産する。
 このクエストを受けているひとでないとレシピがもらえないので委託生産できない。
 T5のレア素材がいっぱい必要。

 最終的に
 黒檀の塊*2
  シーダー材*2
  ルビー*2
T5レア土(fused loam) *1
フィグワートの根 *1
  ロジウムの塊*1
煌くマテリアル(T5光る素材)*18
  くすぶるマテリアル(T8光る素材)*18
 +各種燃料(バセジッドで買える)
 
が必要。
よくLFGとかで募集してます。
終わるとマント・イヤリングと一緒に、T8レア素材一式がもらえるので、
高くてもブローカーで買ったほうがおとく
posted by samii at 01:44| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

Days142 - GU42の儚い夢

人の夢と書いて儚いとはよく言ったもので。

まずはこいつを見てくれ。
これをみてどう思う?

proc.jpg


「うほっ、いいProc!」

てなわけで・・w
VoESのボスからたまーに出るこの装備品。
クリティカル率もさることながら、Procつきという高性能な種だったんですが、

GU42で上のように、「100%Proc」になってました!w
Mesしても、Rootしても、耐性下げても、ヘイトさげいれてもProc!w
鬼のような性能になっていて、
こあーさーの癖に、リキャストの短いAEを連打してたらDPSが2100を超えてました・・w

もう修正されちゃいましたけど、、w

いい夢見させてもらったよ!
アバヨ!
posted by samii at 01:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Days141 - Epic祭り

GU42でついに導入されたEpic武器クエスト
グループクエストでも、フェイブルドの武器がもらえるという太っ腹ぶり。
Raidパートではミシカルな武器になってしまうという超太っ腹ぶりです。

このEpicクエスト、報酬もさることながら、
クエストのストーリーや戦闘もよく考えられていて、追いかけていくだけでも面白いですね。
(レアドロップぶりに辟易している方もいらっしゃると思いますが・・・)

先週末のEpic武器クエストの進行の様子をレポートしてみました。


20080213b.jpg

SWBEpicの最終パート
船の上で海賊と戦います。
Powドレイン・KB付きのAEを使う上に、
途中3匹のAddが2回くるというかなり凶悪な敵です。

Addを掃除して全滅したインスタンスをキープしたまま再挑戦して
なんとか倒しました。。


20080213c.jpg

完成したSWBEpicの見た目。
左手です。アングル悪い・・


20080213d.jpg

NecEpicでコモンランドでヒロイック退治です。
TurmoilCemetaryとか懐かしいです。


.

チェルシスの雑魚からドロップするINQEpicスターター。
チェルシスは何度もお世話になりました。


20080213g.jpg

もう1つEpicでお世話になるチャードック
普段全然人がいない再奥も、2グループ3グループ当たり前という盛況ぶりです。

20080213h.jpg

図書館に行くのですが、階段を上って左右の部屋にある本が3冊必要になります。


20080213i.jpg

奥に進んで、このゴーレムに本を渡すと、


20080213j.jpg

扉が開いてどんどん奥地に進めます。
こんな仕組みだったんですねえ。
この部屋にはBRUEpicで必要な本がおいてあるようです。


20080213k.jpg

BRGEpicで必要なローブが入った箱。
これを調べるとクエストで必要な4つのローブが手に入ります。



20080213e.jpg

続いてテレンでNamed退治
Thugをいっぱい呼んで来るところがいかにもBRGという感じで面白いです。



20080213l.jpg

BRGEpicはNek3にいったりします。
Epicはなつかしゾーンめぐりが多くて結構好きですw


20080213a.jpg

完成したBRUEpicです。
エビちゃんと大好評。


コアーサーEpicも完成したので
ストーリーとか追々乗っけて生きたいと思います!

しかし、EQ1に比べたらハチャメチャに楽だなぁ。。
posted by samii at 23:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Days140 - きんきょー☆

20080114a.jpg

LFGでSeverilous退治の募集をしていたのでちょっと参加させていただきました。
かつてEQ1のEmeraldJungleにもいた竜ですね。
EQ1時代はお目にかかることはなかったですが、
こういう名のある敵に挑むのはワクワクします。


20080114b.jpg

AEフィアーと毒のブレスがあるようで
Epic2ながらも結構苦戦でした。
3度目の正直でなんとか退治!
皆さんGJでした。


他にBlogに書くねたがないのですが、、
最近のマイブーム(死語!?)といえば

20080114c.jpg

コレクションです!
ENCのKOSAAのデイドリーム、ヒューマンの外交手腕などで敵をすりぬけつつ、
チャームと、Invisiでゾーンの奥地までソロでもぐりこむのはスリルがあって楽しいです。
KCもXalgozの間まではいけます。すっごい時間かかりますが、、w


名物コレクションも揃ってしまったので、
最近はセビリスの地下で名物を拾って売ったり、ギルドバンクにいれたりするのが日課です。

rokmastercollection.jpg

報酬はこんなのがもらえる模様。結構性能がすばらしーです。


20080114d.jpg

ソロでもキノコキングのあたりまではなんとかいけますw
VenrilSathirの間までソロでいけたら凄いけど、密度高すぎでしんどいなあ〜
posted by samii at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Days139 - ねずみのサンタさんからプレゼントがきた!

RoK導入以降、サイの魅力に取り付かれっぱなしの私ですが、
LoNの新ルートカードの青い煙を吐くサイが欲しくて欲しくてしょうがありませんでした。
初めてボックスを大人買いして開けたのですが、
結局サイなし。

しょんぼりしているある日、Pinchさんから
「Tradeにくるべし!」
との指令が!
そこでなんと!

20071225a.jpg

サイじゃないですかーーー!
太っ腹なぴんちさん。なんとトレードで手に入れたサイをプレゼントしてくれると!

皆さんぴんちさんを神と称えるべきです!

早速騎乗!
かっこえー

20071225.jpg

1時間あまりも走り回ってしまいました。

喜びのあまり、こんなの作成!w

ぴんちさんありがとうううううう!
posted by samii at 01:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

Days136 - Kunark

GU37があたりました。
複数キャラでブローカーが出せるようになったり、
スマートルートが導入されたりとまたもや目玉がおおいアップデートですが、
ついに11月発売のKunarkの拡張パックの導入クエストがお目見えしました。

days136a.jpg

東フリーポートに行くとなにやら人だかりができてます。
近くの兵士が事の顛末を話してくれます。
どうやらフリーポートの船がイクサーの乗った船に襲撃された様子


days136b.jpg

襲撃された船の生き残りがいるとの情報を得ます。


days136c.jpg

近くの宿屋の2Fにいました。


days136d.jpg

やっぱり海賊行為をしていた様子w


days136e.jpg

あっという間に沈められたらしー
どうやら話もここでおわりらしく、クエストももらえません。


days136f.jpg

港の行列を為してるひとがいたので話しかけてみる。
なんかティモロス・ディープがどうのこうのとか話してます。
なんだかなつかしいぞ。。w


days136g.jpg

並んだら何かもらえるかなーと思って並んでみました。
やっぱり何ももらえず。

そういえばスケイルヤードのイクサーたちが騒然としているという話がパッチノートにありました。


days136h.jpg

ということで早速スケイルヤード
かなり沸き立っているようです。
VenrilSathirと彼の不死の軍団についてあれこれ話してたりします。

days136i.jpg

なにやら意味深なことをいってるイクサー

days136k.jpg

途中が英語でよく読み取れませんでしたが、
朝起きるとめが見えなくなっていて、
幻視を見たらしい。

この話に出てくるのはやっぱりVS閣下なのでしょうか。
なんだか死んじゃったような表現ですが。。気になります。

ということでここでもクエストがもらえず。行き詰まり。
船にのってたら襲撃イベントでもあるのかとNek⇒BBMと遠征してみましたが何も起きずw

ちょっと腐ってきたところに、どうやらケイノス側だとクエストがもらえるらしいとの噂(というかALTでハッケン)を元に、
久々にQeynosに潜入w
マリナーベルからケイノス港に入れなくなってましたw

days136l.jpg

問題のNPCの傍にいくもやっぱり予想通りクエストうけれずw
一緒にいたギルドの人がうけたジャーナルをのぞきみしてました。


days136m.jpg

って、ルーカンズマウントってなんだ。。
コモンランドのでっかい岩ですよね、ルーカンズマウント。
地名バグってるのかなあ。
ちょっと周囲の人に聞き込みして本をもらえた様子。
あたりの人はSarnakの目撃証言もあったりして、
Kunarkへの期待が高まります。


ちょこっと英語フォーラムを見てみたところ、
Evil側ではクエスト用意されてないみたいですね・・
パッチノートであれだけ期待させておいて、ちょっとこの扱いはひどすぎです。


とりあえずSarnakがでたら、
まだやってないモンクをやってみたい今日この頃です。
posted by samii at 02:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

お着替え

久々にEQ2ねた
といってもたいした内容じゃありませんw

GU36で入った試着機能
他人の装備を試着できるという機能ですが、
かなりこれお気に入りですw


kousisitu1.jpg

ドルイドの皮装備を拝借
なんか寒そうですw

kousisitu2.jpg

MTの装備を拝借
プレートはかっこええのう

kousisitu3.jpg

カボチャ装備を拝借。。w


kousisitu4.jpg

ドルイドの熊頭装備に、プレート肩に、背中にしゃもじで、
謎の飛行物体も拝借中というわけの分からん状態w


kousisitu5.jpg

剣ー
ローブに剣はいかす!


ひそかに面白装備をねらって試着する隙をうかがっていますw
posted by samii at 02:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

Days134 - もろQもろもろ

思い切り冷やしてあるとおいしいんですよねもろQ

で、タイトルはあんま関係ありませんw

days134a.jpg

絶対きゅうりだよね?絶対
カーペンターってのはきゅうりも作るのか?
白菜?


days134b.jpg

SoD2章の石像あつめを、思い出したようにやるんですが、
ドラフリングタワーの中にある石像だけやけにでかいんですよね。
入り口に刺さってるヤリのサイズといい、
ハチミツ運んでる車輪つきタルの大きさといい、
やっぱここはミクロの決死隊のように、体が縮んでいるんでしょうか?
ドラフリングタワーって、表からみたサイズと中のサイズが全然違うもんね〜

ちょっと長年の謎が1歩解決されたようなされてないような感じです。

posted by samii at 23:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

Days133 - GU34の罠

かなり久々に更新です。
既に一部報道等でアナウンスされているとおり、
DarshaさんのところからRaid用の新ギルドに移ってます。

そのとき、勢いで「Blogくらいなら作れる」と口を滑らせたばっかりに、
Blogを作るハメになってしまい、こっちはおざなりになってましたw

ということで久々にこっち更新
VeyronのBlogはあまり騒がれないように非公開ですw
(探せばでてきそうですけど)


さて、先日GU34があたって、サーバー落ちまくりな毎日ですが、
以前のVersionのProfitUIを使ってると経験値Windowがはみ出すようになってしまってます。

days133a.jpg

なのでこの機会に久々にバージョンをProfitUI3.2にあげにいったのですが、
今度はチャット窓の入力欄が消えるという症状に。。

days133b.jpg


昨日の夜、遅くまでいろいろやったのですが対処できず、
今日になってギルドの人から対処法を教えてもらったのでちょっと紹介(がっつさんGJです)

1.チャットウインドウの「ウインドウ設定」を開く
2.「フレームとタイトル」をなんでもいいので変更する
3.「フレームとタイトル」を最初の状態に戻す。

これで直るようです。ログアウトしてもOKのようです。
posted by samii at 14:33| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Days132 - analyze

2chで日本語対応のDPS計測ツールなるものがUPされておりましたので早速使用。

E.C.U.R(仮説)
http://ecur.edisc.jp/

.net framework2.0以上が必要になるので注意)


まずたまってた自分のログが2ギガあったのに驚きw
さすがに2ギガは読み込ませられないので、ファイルをリネームして
ログを取り直しです。

days132a.jpg

画面はこんな感じ、DPS、Heal、Abs(Absorption=Wardなどの吸収ぽい)でソートができるようです。
ちなみに昨日のLoAのボス戦でのDPSですw 上から R,S,A,P,D,N さんでしたw

ログの読み込み速度がやっぱり重いでのが残念ですが、
解析は結構いろいろできるようで

・最大ダメージ
・Active/Passive(DSとか?)ごとの集計
・ヒール量の集計
・主人とペットのDPSを合算して表示
・それぞれのパラメータでのソート

などなどいろいろできるようです。他にもまだあるかも。
これでできることをコーアサー的にいろいろ考えてみました。

・INT・破壊スキル・Proc装備はどれが一番有効か
・AGIパスで全力DPS出したらどこまでアタッカーとして張り合えるかw
・STRパスの殴りでどこまでDPSを向上できるかw
・チャームペット(Cont3)のDPSと、DPSBuff(Conc1)*3はどちらが有効か

なんかいろいろできそうで面白そうです。
ただまぁ自分のDPS向上のための便利ツールとして使うにはいいのですが、
野良GRPとかでDPSやヒールをいちいちチェックされるようになったらきついですねぇ。
他人を不快にさせるような使い方が増えないことを願います。
posted by samii at 01:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

Days131 - アレ復活

いつか行こうと話してたねずみの某氏と一緒にアンレストにいったら、やっとENC帽子が出やがりました。

days131b.jpg

これで4セット目です。
気になる見た目はというと、、

days131c.jpg

キターーー!

アラビア仮面復活ですw

「油田の利権は誰にも渡さん!」

そしてヒーロー者の定番

days131d.jpg

偽アラビア仮面!
そんなに連呼しないように。。w

days131a.jpg

偽者は名前が短いぜっ!
シティタスク受けて出直してきなっ!

days131e.jpg

とりあえず工房で記念撮影

days131f.jpg

暴発
後ろの人ごめん。。。
posted by samii at 00:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

Days129 - トップを狙え!

EQ2Playersに、クラス別ランキングというものがあります。
そのクラス内での魔法ダメージや最大HPなどのランキングが
載っているんですが、
このあいだコアーサー部門を見ていたら、Ranpuutanが通常ダメージで世界第97位にいることが発覚w

多分、昔STRパスだったころに殴ったダメージがのってるっぽい。。w
というころで、世界一位をめざしてみることにしました(え


まずは武器だ!ということで、
ブローカーを見ていると、Nestで作れる棍棒が一番MAXダメージが大きい模様。
買うと1ppもしたので、材料を30gで買って、Nestで作ってきました。

days129f.jpg

なかなかの性能・・STR45もよさげです。


days129c.jpg

お次はAAで強化!
ということで、STRパスのSTRUPとDPSUPにMAX振ってみましたw
アーツにも最大まで振ってみましたが、
やっぱり、武器固有のダメージ値はアーツには活かされていない模様
通常殴りで勝負するほうがよさそうです。


days129d.jpg

最後は装備です。
STRUP系の装備をブローカーで買い捲り、
なんとかSTR350程度に。。
Unrestで出るClothのくせにSTRがやたら上がるトレジャードが、
かなり使えますw


ひとまずその辺のガードで辻斬りw

days129b.jpg

うらー!


days129e.jpg

あちょー!
何気に棍棒のモーションはカッコイイです

days129a.jpg

こんにゃろー
今日のとこはクリティカルいれてMAX830ダメージでした。。w
RaidでDebuffかかりまくっていればもっと出るかも!
ということで、こっそりRaid中になぐってます。。w

まずは目指せSebilisトップ!

days129g.jpg

とおもったら、Sebilisはこの人がトップでした。。
かつ世界第2位w
2800ダメージって、、何食ってるんですか。。orz


posted by samii at 12:28| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

Unrest開発者へのインタビュー

http://eq2players.station.sony.com/news_archive.vm?id=155§ion=News

がPlayersにのってました。
Sadistic Bartenderの性格とかのっていておもしろいですね。
話を聞く限りかなりの力作と自負されているのが良く分かります。


http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=350336

公式フォーラムにUnrest恐怖SSスレッドがたってましたw
とりあえず私ものっけてみましたが、
恐怖SSというよりお笑いマンガ道場みたいだ。。
誰か怖いSSのっけてください!
posted by samii at 01:34| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

Days123 - GU32

たまたま会社休んだら
GU32の日でした。
このために休んだんじゃないんだよ。。シンジテクレ

早速INすると、KoSのAAツリーが変わってました。
Rank6のコストが8⇒2に変更され、
Rank6をとる条件が、Rank2〜5に22ポイント以上消費に変更されました。(4*4 + 減った分の6 = 22)

・今までとってたAAは全部取得可能
・Rank6のためにRank5を取る必要がなくなった(合計22以上消費していればどこに消費しても良い)
・結果的にRank2〜5に割り振れるポイントが6ポイント増加

これでさらに個性化が図れますね。

days123a.jpg

私はいままでどおりAGI+WISラインですが、
キャスト速度UP、リカバリー速度UP、DreamWeaver(Harmony)に余剰ポイントをふりました。

がんばればどこかのRank3まで取れそうだな。。

Respec代金は10gからになったので、初期費用は上がりましたが
Respecを繰り返しても、1ヶ月ほっておけば10gにもどるらしいので、
前よりは気軽になりました。pp単位なんてはらねーw

気になるUnrestもいってきました。それは次の日記でw
posted by samii at 23:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Days113 - ClientCrushBug

略してCCB。
ちっとも面白くない。。

久々に21時に帰宅
こんな快挙は半年振りだ!
しかもLFGでMMCの2Grpメンバー募集していたので
ワクワクしながら参加。
合流するためにローピングプレーンを疾走してたら、
突如、デスクトップに戻されました。。。

再度ログインするとUIが壊れてて何も発言できない状態に。
その後ProfitUIをはずしたり、キャラごとのiniファイルを消して、
他キャラのを /lord_uisettings で読みこんだりしたのですが、
どうやってもダメでした。

日本語フォーラムを見てみると同じような事象の人が結構いるみたいですね。

どうやら、EoF以降に作ったキャラのIniファイルを、/load_uisettings等で読み込むとおかしくなる模様。
対処方法は、iniファイルを全部消して、初期状態からウィンドウレイアウトを全部配置しなおすしかないようです。
(それも完璧ではない模様。。)

クラッシュ系のバグは勘弁してくれー
posted by samii at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

