2006年09月19日

Days94 - Tribulation

Nektoropos Castle Tribulation
〜ネクトロポス城:試練〜

なんだか三流ゲームの続編みたいな名前ですが。
多分現在の1grp用インスタンスとしては最高難易度を誇ると思われる『試練』に行ってきました!

days94a.jpg

入り口はNek城のある一帯の北東の隅
こんなお墓みたいなところからは入れるようです。

days94b.jpg

中に入ると、どうやらNek城の地下のようです。
ちょうどOlixが出てきてしばいた部屋の近くあたり。

days94c.jpg

敵はLV68〜で、ヒロイックのわりに△3が3匹とか、△3X3+△2とか
ほとんどEpicエンカウンターなみです。

最近は2ヒーラーがはやりのようで、
普段のEXPしてるときはMesなんかしないで、がんがんAEうってましたが、
ここは1エンカウンターでもMes必須なようです。。
とにかくどの敵も固くて痛いので、ENCいないと厳しいかもしれません。

days94d.jpg

演出なのか、時々あたりがめちゃくちゃ暗くなります。
宇宙空間かと思うくらい真っ暗ですねw


この先いろいろネタバレが多いのでいったん改ページ。
このゾーン、何も知らないで罠に引っかかるほうが楽しめるので、
はめられたい人は読み飛ばしましょうw

続きを読む
posted by samii at 02:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektroposCastle" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Days65 - The Return

Nektoropos Castle :The Return
〜ネクトロポス城:帰還〜


NektulosForestにひっそりと佇むこの城は
狂気に支配された城主Everlingと、呪われた運命に支配された6人の娘達の
血塗られた物語の舞台である。。。


英語版をやってた頃から一つの目標にしていたZoneであります。
50Capの時代には攻略用の熱いZoneであり、
50前には行きたかったのですが、
野良主体になるとアクセスクエストの問題がメンドクサイので
なかなかいく機会がなかったのですが、

先日のパッチで一人のアクセスでグループ全員入れるようになりました!
という事でLFGチャンネルで募集して早速行ってまいりました。

行った事ない人多いせいかさっくりと人があつまり。
BSK,RNG,DRG,INQ,WDN,WIZ (略語分かるかな。。)
というなかなかの編成になりました。

アクセスクエスト自体は、InvisiTotemがあれば1時間もあれば
終わります。(LavaのSeeもちではまったけど)
事前にアクセスクエストは終わらせていたので、
30台以来ぶりに、Nek城へReturn!!

days65a.jpg

入り口近辺は52から青です。
入っていきなりEpicだらけかと思っていたので、ちょっとがっくりw
続きを読む(ネタバレあり)
posted by samii at 03:48| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektroposCastle" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

Days41 - 週末名物

夜中に暇になったので、
Miyappeさんと、BootaさんのAQのお手伝い。

42a.gif

42b.gif

42c.gif

AQGrats!
(写真こんだけかよ)
続きを読む
posted by samii at 14:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektroposCastle" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

Days34 - ふにゃりな週末

days32b.gif
タイタニック中

続きを読む
posted by samii at 01:09| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektroposCastle" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

Marlthus Everlingに到達するまでのネタバレ

CastleNektroposのSpoilerです。
Ogamingにあったのを適当に超訳しました。
ネタバレなので(面白いところは削除してありますがw)見たくない人は注意!
続きを読む (ネタバレ)
posted by samii at 14:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektroposCastle" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

Days29(A-side) - Castle Nektoropos

BSVRaidの前日の話ですが、
NektroposCastleに行ってきました。

FBEでもご縁になるZoneな訳ですが。
なんとなく下見ってことでいってみる事に。
入り口からして敵が黄色いでする。

建物の中の通路は歪んでいて、歩いてるとちょっと気分悪くなりました。
螺旋の塔を上ってみるも何もなし。

地図も調べずに裸一貫で飛び込んだ面々。
当然あちこちぐるぐる迷いながらの探索です。
続きを読む
posted by samii at 12:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektroposCastle" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

