2006年08月13日

Days84 - Bloodline Chronicle

BloodlineChronicleの購入してきました。
KoSが出て人がそっちに流れちゃう前にどうしても行ってみたかったZoneです。
公式からオンライン購入。支払い方法はカードのみで$4.99でした。

べるめもさんのところに細かい情報があったのでそこを参考にさせていただきました。

全10章からなる長い連続クエストです。
適正LVが30〜40なのでRoVとかREでウハウハしてると、あっという間に時期を逸しますw
私はこのためにALTのEXPをとめていますw

購入してすぐ/claimで、ドモルトの指輪がもらえます。
これを調べてクエストスタート。

■序章 ドモルトの霊廟
指輪の指示に従って、Nek森の港そばのインスタンスにもぐりこむクエスト。
ソロでも可能だったりします。
忘れていたのでSSなしw


序章が終わると、Nek森のTimberFall(滝)前のNPCに話かけてクエストを
もらえます。
西がQey側のハンドオブマー。東がFP側のブレンズレンオブナイトです。
所属都市に関係なく受けられる模様です。

片方を受けると、もう片方は受けられなくなります。
グループ内で同じのを受けておく方が楽ですが、
倒す敵とかがほとんど同じなので、バラバラでもなんとかなります。
ちなみにクロニクル買って無くても最初のクエストは受けられたと思います。


■1章 
 FP側 「サンプル採集(A Small Sampling)」
(Qey側「戻らぬスカウト(Missing Scouts)」)

days84_a.jpg

まーQey在住なのでマーのほうかなーと思ってたのですが、


「FTつきのローブもらえるのFP側ですよね?」

との情報が!w
さらばQeynos!

days84_b.jpg

よろしく頼むぜ変温生物野郎(FP風)
例によって人手が足りないから手を貸せとのこと。

days84_c.jpg

Neriakの生き残りが、この地に残したものってなんだろうー。
とりあえず、滝の裏の洞窟に行って、鉱石のサンプルを採ってこいとのこと。

早速なかにはいると、Grinnin共が大量にはびこっております。
それと奇妙に赤く光る鉱石があちらこちらに。

以前来た人がいたので、その人に引率してもらって、
一気に地下の地底湖に。
地底湖の雑魚を掃除すると、Namedがわくとのこと。

days84_d.jpg

早速ナメクジみたいな生物を退治。
あらかた掃除すると、

days84_e.jpg

ヘラブナキター!
やけに馬鹿でかいです。
最近ニュースで見ましたが、養殖技術の進歩で倍以上の大きさのニジマスを人工的に作れるようになったとか。
こいつもそのような科学の進歩の産物なのでしょうか(違

days84_f.jpg

さっくり倒すと、石がPOP
これを掘ってサンプリング1個目完了です。
このとき同時にQy側の「戻らぬスカウト達」のスカウトの死体もPOPしますw
きっと魚に食われていたんですねw

2個目を求めてさらに奥地へ。

days84_g.jpg

途中からガーゴイルやヘルハウンドなど、
Grinnninの棲む洞窟にしては場違いなモンスターが姿を見せ始めて、
あるところで、バンパイアがGrinninから何かを吸ってる場面に出くわしますw

実はこれが後のストーリーの伏線になっていたりしますw

days84_h.jpg

壁を破壊して奥に進むと、バンパイアの一団が!
Namedでしたが、軽くさっくりと撃破。

このとき、なぜか3ヒーラーだったのでAddしまくってもほとんど死にませんw
私はスワッシュなのですが、結構スワッシュのAEが強力でWizさんとあわせて三角なしの雑魚ならばたばたとなぎ払えます。


days84_i.jpg

無事に掃除すると、その近くに鉱石とスカウトの死体発見。

この後ちょっと上に戻って、
Grinninとナメクジがたむろする部屋へ。
ここに沸く、ruffian という名前のGrinninを倒していくと、

days84_j.jpg

サモナーというGrinninが沸きます。
さらにこれを倒すと、

days84_k.jpg


ChefなるGrinninがPOP!
高笑いしているだけで殴れませんw
しばらくすると殴れるようになるので、
さっくりと掃除

days84_l.jpg

倒すとどこからともなく、鉱石がPOPw
しかもどこからともなくスカウトが現れて目の前で死亡w
今までどこにいたんですか。。。w

最後の鉱石を求めてさらに上へ。
お気づきかもしれませんが、ジャーナルに出た内容と逆の順番たどっていますw
洞窟入ってすぐのエリアを進むと小さな坂道があって、その先にGrinnnin共がたむろしているので、これを掃除。
全部たおすと例によってNamedが襲ってくるのでこれを倒します。
すると、

days84_m.jpg

やっぱりスカウトキター!w
しっかりした足どりで、われわれの目の前まで走ってきた後、

days84_n.jpg

ばったりと倒れますw
そして鉱石POPw
オマエいましっかり走ってたやんけ!
ツッコミどころ満載です。
VIVA!クロニクル!

とりあえず全部そろったので、
キャンプに戻って報告すると1章クリアです。
続きを読む
posted by samii at 13:03| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektulosForest" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

Days57 - Cauldron Hollow突撃

ログインすると、MeliさんがこれからCauldronHollowのRaidに紛れ込むそうで、
GhoulBaneのHeritageを終わらせるために、一緒に混ぜてもらう事になりました。

集まってみると既に3grpほど。
さらにFullRaidにするべく召集しているようです。
さっくり1時間ほどまって、FullRaidで突入!

days57a.jpg

EQ2でFullRaidするのは始めてかも。。


続きを読む
posted by samii at 09:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektulosForest" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

Days33 - Forest Lurk

TradeSkillのVitも回復しないので、
今日もまったりとWholesalertaskこなしながらNektでQuest進行。

The Three Meaning of Lifeが終了(報告だけ忘れていた)
T3Jewelyより性能ちょっと上のアクセサリーを選択でくれました。
Beltをげっと。

Field InvestigatorのQuestも2時間かけて終了
壮大なNekt横断おつかいQuestですw
Nektうろつくのは結構好きなのでそんなに辛くはなかったですが。

3つシリーズもののQuestで、
1回目:8slotbag -> 2回目10slotbagと来て
最後に20slot"BOX"をげっと。
外人さん20slotBagっていってたのに。。。orz

Shardが残ってたので箱でさらにSnareされた挙句、
CR中もう1度死亡。

しょぼーん。
posted by samii at 10:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektulosForest" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

Days21 - ようこそ! Nektulos Forestへ!

Commonで岩とか木とか集めながらLFGしてると外人Groupに誘われたので入ってみる。
どうもNektulosForestのビーバーを狩りに行くらしい。

b
Nektulosは熊と木くらいしか狩ったことないのだが、
川を渡った中州にビーバーが生息しているとの事。
さくっと渡ってKILL開始。白^*2とか黄色^*2とかなのでFullGroupなら結構うまい。
Questもあるし、Dropも20以上のRecipeとか10sで売れる尻尾とかでて
そこそこな感じ。

やがて狩っていくとMemberが「Namedいるからやろうぜ」と言い出す。
行ってみるといましたいました。
取られないうちにさっさとPULL。この辺外人は手が早いw

c
倒しました!
Encってこういうとき敵の強さとかわかんなくて(´・ω・`)

Dropはこんなものが出ましたyp
d
性能結構よさげで欲しかったけどLotto負けw
今度とりにつれてって!w

順調に狩りを続け、Quest用のOwlbearやろう!ということになる。
Orange4incとかも、なんとかBreakできてこりゃ楽だと思っていたら。

e

巡回のDragoonに即死w
どうもNektは道でCampしちゃーだめっぽいw
あまりの瞬殺ぶりに笑えました。


全滅すると落ちるとか言い出す人がいるのが外人groupの常でして。
ばらばらとメンバーが落ち始める。まぁ向こうは結構な時間っぽかったけど。


でもおかげでビーバーQuestとか、ひそかにうけていたCityTaskとか片付いて
個人的にはおいしかったです。
NektもCityTaskMob多かったり、AQ4〜で来たりするので、
ちょっとInvisiで探検してみることにする。

この先ネタばれ多いので見たくない人は注意!
(ってもogameあたり探せば乗ってるんだろうケド)

続きを読む
posted by samii at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "NektulosForest" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

