2006年05月14日

Days75 - IcyDig

days75a.jpg

ローキリックのねずみどもの目的を暴け!
てなことで新事実のクエストでIcyDigに言ってまいりました。
新事実、成功の代償のクエストを受けてある人6人(終わってるひともOKか?)
揃ってないと入れないという制限の厳しさの上、
入り口はいってすぐにEpicエンカウンターAddがあるので、
Zoneしていきなり解散になることもしばしw

そんな熱いゾーンです。


入り口付近のネズミを倒すと火薬をドロップ。
それを特定の壁の近くで使うと、上記のように壁に穴をあけれますw
微妙にログを見ると味方にもあたってたりしますがそれはナイショで。


中に入ると結構Permafrostでいけた所が行けなくなってます。
中庭の左から上った先が封鎖されていて、ここは特殊な火薬が必要とのメッセージ。うーんアヤシイ。

城の中をうろうろしてると

days75b.jpg

LV55Epic4なNamedがw
しかもこいつ巡回型のようです。

days75c.jpg

新事実で調べる必要のあるポイントは上の赤丸3箇所
左下の赤丸はOgamingの座標から割り出した予測ポイントです。
2Fにあがってから西にいって下りるのだと思うのですが、
2Fにあがって即巨人が2匹きて全滅w
時間もないので解散となりました(汗

仕掛けいっぱい罠一杯でなかなか楽しいZoneです。
募集がめんどいけど、
一度おためしあれ!

posted by samii at 20:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Everfrost" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Days71 - The Kra`thuk

Everfrostに生息するタマネギ(?)サソリ(?)のLV54Epic(Groupx4)です。
通りがかりにわいていたのでやってみようという事になりました。

days70g.jpg

お供の氷の塊が2匹ずつのエンカウンターで3grpとなかなか厳しい構成。
こいつら倒しても倒しても沸いてくる上に、

days70j.jpg

ほっとくと(寝かせてても)2匹で合体して、greater〜 という名前のEpicMobになります。
こうなると寝ないし痛いしでもう大変。

2匹とも別の名前なので、
1匹だけ倒して残りを寝かせておくといいのかもしれません。

days70h.jpg

BossのほうもHPが減ってくるとバーサーク状態になります。
殴られてないから強さが分からないけどw


まぁなんだかんだでどうにかKilled

ドロップはこんな感じ。

days70i.jpg

不可知の兜が結構人気でした。
posted by samii at 10:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Everfrost" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

Days46 - Icespire7カ国Summit

Accessの何かと多いEverfrost。
今度はHaniがメンドクサイIcespireSummitの5連続Questを終わらせたので、
早速新Zoneに入ってみることにします。


days46a.jpg
と、その前にいつもpopしているBroodMotherをKillする事に。
子供は多いですが、矢印下向きなので、BroodMotherさえ寝かせれば楽勝そうでしたが、
ここでまたもやGravityFlux登場!
ChargeしてMTしていたHanihaniが一瞬で吹き飛ばされ壊滅。


CR中に撮った写真です。

days46b.jpg

飛びすぎです。さすが鳥人間!

改めて今度は壁際にPullして無事にKill。
なんかろくでもないアイテムが出た気がしますw
続きを読む
posted by samii at 01:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Everfrost" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Days45 - Miragul's Menagerie突入!

days44a.jpg

今日氷の上に突き出していたタケノコをひっぱってみたら、
こんなものが出てきました。

氷の下には魔物が棲んでいました。
母さん、北国の春はまだ遠いです。


という事でEverfrost満喫中です。
このmob、結構どきりとしますです。

さて、本日はやりかけだった、
「In Search of Menagerie」のQuestを勢いで終わらせたので、
早速入れるようになった、「Miragul's Menagerie」に突撃です。
(このAccessもちょっと面白かった)

"Miragul"というと、EQ1のEFの氷河の下の洞窟にいたRichの名前ですね。(多分)
LV40くらいであそこに迷い込んで馬鹿長い洞窟をやっと抜けたとおもったら
瞬殺されて泣きそうになった思い出があります。

なつかしMob大集合なEQ2でも健在のようです。
さーてレッツご対面!
続きを読む
posted by samii at 00:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Everfrost" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

Days42 - EVerfrost

ちょっと前の話ですが、Everfrostに入ったときの話。
EQ1でもおなじみだった雪国Zoneです。
ようやくLV42になって入れるようになりました。

BellでZekから到着するといきなり島です。
なんで陸の上にDockを作らなかったのかと問い詰めたい。
おかげで、上陸するために、V42Heroicな鮫が泳いでいる海を泳がねばならぬ模様です。
Levitationが欲しいところです。


days42a.jpg

突然、先行していたHanihaniのHPがいきなり0に。
どうやらQuestでPopした鮫に殺された模様。
LV42△△△のEpic(Groupx2)らしいですよ!
全員揃ったとこでリベンジしようとするも、Trackにかからず。
仕方なく先に進むことに。

続きを読む
posted by samii at 15:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - "Everfrost" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

