2010年02月26日

Days155 - 超いまさらなセンチネル運命

ひさびさすぎる!
もーGLいそがしいよー
GL一人体制になって、すぐさま仕事がHELL状態になって、仕事が落ち着いたら次期拡張が始まってという目まぐるしさ。
ひょっとして死んでるかも?とかこのBlogだけみてる人は思ったかもしれぬ。

ということでいまさらながらEQ2の新拡張Sentinel's Fateです。
いまさらそんなインスタンス情報とか出されてもねぇとか言わないように!
このBlogは、10年後に自分で読んでニヨニヨするための自己満足Blogですから。


SFではCoercerからDPS取っ払われて、しょんぼりな感じになりました。
ヘイト操作関連がいろいろ出来るようになったのでこれはこれで面白いかも。
でも多分相変わらずCCは無効なんだろうなあ。せめてStunだけは返して。。。w
全体的にどうもやっつけで作ったようなハラハラ感があって楽しいです。
ちなみに知らない人向けに書くと。Sentinel's Fate はジャマイカンなOdusの拡張パックです。
エルダイトマスターストライクが役に立ちますです。


20100226a.jpg

新しいインスタンスのVastyDeepの最難関のダンジョン
のボス。Epicの呪文化でお世話になります。
フェイブルも呪文化できるらしいけど、フェイブルEpicじゃここのボスしんどそうだ。。とか思った。


20100226c.jpg

今回大問題になったHoleでのEXP稼ぎ。
めちゃめちゃ経験値が入りますねー。
がばっと集めてAE焼き

20100226b.jpg

なんかこの絵は、EQ1でも見覚えがあるぞー。。w
セビリスとかで散々やったなあ。。
結局500年前とやることかわってねーなと思ったです。はい。


20100226e.jpg

有名なPaineelのテレポーター実験クエスト


20100226d.jpg

アッー!
このクエストの報酬獲得ログが流れるたび、
貴重なGnomeがまた1体消費されたのかとせつないきもちになります。


20100226f.jpg

どっかのクエストのエルダイト。
なんでケイノスの西にあった小島のOdusが空飛んでるかの説明をしてくれます。
どうもここはウルテラ空間というところらしく、ウルテラスパイアに関した事故が過去にあってこの空間に転移してきたようです。
このへんは今でてるEQ1の拡張パックで起きてるイベントだったりするのかなー。
両方プレイしてるツワモノな人はいるんだろうか。

また、Queleleの地下のNPCもOdusの状況と、Nexus空間について説明してくれますね。
Queleleの地下にあるNexus空間は現在封印されていて、テレポーター装置の中核を成す空間らしい。
Nexus。。っていうとEQ1のアレですよね。
今のVoid編にケリがついたら、次の拡張あたりで
「ついにQueleleのエルダイト達によってNexus空間の封印がとかれたっ!いざラクリンへ!」
なんて展開もあるのかのう。。
もーそうもーそう


20100226g.jpg

ここはVastyDeepの2個目のダンジョン。
いちおうこの文字翻訳すれば読めるらしいけど、、
書いてあったらすげーなw


20100226h.jpg

水族館です。
まえーはうーみー、うしろーははーとーやーのー(ry


20100226i.jpg

VD最後のドラゴンにシルエットが似てません?
実はこの研究所で作られたドラゴン型くりーちゃーが(ry


20100226j.jpg

VD2個目はなんかホラーな感じで怖くて楽しいです。
この敵、モデルとか流用しただけで、ただ前から歩いてくる雑魚なのに、なんだこの怖さはっ!w


20100226k.jpg

VD1個目のダンジョン。
ええ時系列の逆順です。
VD通じて出てくるドラゴンのようですが、なんだろう。
ストーリー読んでる暇がないぜ!
ALTでやるときじっくり読もう。。
なんか横にいるとAEが痛いような作りなきがして、みんな前から殴ってました。


20100226l.jpg

Raidのほうも。VeyronBlogにもかきましたが、
さんざん苦労させられたYkeshaもT9なったらあっさりとたせました。
レベル補正ばんざい。
しーほーすの人に先をこされたのがくやしいぜー。
T9はちゃんと頑張る。会社はサボる!


20100226m.jpg

そしてホールの共有ダンジョン。
Skygazer天文台、、ってなんかスチームフォントにもなかったか。。w
でもここの天体図?はすごい奇麗です。


20100226n.jpg

そしてホールにいたEpic4。
旗立てて2GRPで挑戦しようとおもったら、旗で飛ぶときは同じインスタンスにとぶとはかぎらないんですねー。
敵だらけのところに飛んでフルボッコにされる人続出。
まー敵は堅いだけでなんとかたせたり。


20100226o.jpg

連続生産クエストやっていくといけるパンダ村。
パンダもかわいいですが、このまったり農村空間に癒される。
シンの村の雰囲気とBGMでかなり癒されたのを思い出します。


20100226p.jpg

こんどはホールのインスタンス。デミトリック要塞。
ギミックよくかんがえたよなーという感じ。
ここは後ろから岩が転がってきます。。
デミトリック要塞は知らない人通しで行くのお勧めです。


20100226q.jpg

エルダイトが作った飛行艇ビジラント号が謎の勢力に制圧され連絡を絶った!
っていう設定で始まるVigilant関連のインスタンス。
最初は襲撃、偵察、救出と話しが続いていく作りはかなり面白い。
Talloniteという名前の敵なので、TallonZekという弓を使う神様?の手の者っぽいんですが(実際敵も弓使いばっかりで、戦闘としても面白い)なんでいきなりTallonZekが出てきたんだろう?とハテナ状態です。

救出の最後のボスの人滅茶滅茶強い。LV90ないと即死。。
Rootedなので距離きをつけて殴られないようにすればOKそうです。
あとADDを寝かせておくとADDがもうわかないので、Raidに席がなくなりそうなCoercerさんもほっと一安心なインスタンスです。


20100226r.jpg

しかしこの飛行艇の作りがすげーこってる。
スキマっぽいところから下りてしたの通路にとべたり、
飛行艇の下部に潜り込むことができたり(戻る道もなくて死ぬけど)
屋根の上にのぼって別の部屋にショートカットできたりと、
自由度が高くてうろうろするだけでたのしーw


20100226s.jpg

途中の炎まみれになるNamed
こんな柱の上でやってみたらだいじょぶだったぽい。
なんかわいてくる火の玉よければいいだけのような気もするけど。
しかしよく考えるなぁあw


20100226t.jpg

冷凍庫もあります。凍った肉もあります。


20100226u.jpg

そして鍵MOBはここ。ひっきーさんのBlogにもあったけど
ようこんな場所考えたよw
ここにいくまでが、スーパーマリオすぎて楽しかったです。


そんな感じでSFまんきつちゅー。
posted by samii at 01:42| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Days154 賀正2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねー

20100101a.jpg

毎年恒例になってきた、フロストフェルのカウントダウン大会
瞬間最大60人くらい集まってました。
ひまなとおお(ry


20100101b.jpg

20100101c.jpg

なんかあやしい羽のはえたねーちゃんがいますが。。w
下2つは最高画質。想定通りこの数分後に落ちましたw


20100101d.jpg

おおみそか暇だったので、アイシーキープのクエストとかに挑戦
どうも今年はまた違うクエスト内容になってるようですねー。
ヴァルキリーのおねーさんが反乱してるのかな。
この氷のゴーレムソロじゃ無理でした。。ヒロイックくらいCC無効は勘弁してくれー


20100101e.jpg

ということで野良+ギルドの暇なひとで募集。
メンターでもいけました。
途中の分身は、分身のなかに本体が紛れ込んでいるので、
それを倒さないとHP回復される模様。

本体の見分け方は心臓のアイコンのBUFFです。
↑のアイコンは偽物アイコン。
本物はハツみたいなアイコンでした。


20100101f.jpg

たおしたらフロストフェルのトークンもらって終わり。。
続きもない感じだし来年に続くのかなー中途半端だ。。



20100101g.jpg

関係ないけどこの冬休みでようやくカーンEpic2のボスを倒しました。
ADDはあんまり離さずに変身カーンと一緒に雑魚掃除すればなんとかなったかんじ。
野良だとまだDPS,HP的に厳しいかなああ。。



20100101h.jpg

修理代稼ぎで行くPR
Doomcoilが天井にうまって抜けれなくなってました。



20100101i.jpg

GU54でもとに戻っちゃったシャードオブラブの羽
黒くてきらきらしててカッコよかったんだけどなあ。
ちなみにこの羽はギルドの人にゆずってもらったやつです。



20100101a.JPG

年があけてみたらニコニコのランキングがすごいことになってたw
本格的男尻祭ってなんだよ!w
よそうどおりアニキ動画に飛ばされましたw
ランキング操作こんな簡単にできちゃっていいんすか!w

posted by samii at 16:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ニコニコおぶじいやー2009(1位)

ということで例によって1位が一番おおいです。。

マウスを動画の上にもっていくとサムネが見れます。
外部プレイヤーはニコニコアカウントない人でもみれて便利なんですけど、
サムネが見にくいのが難点だな。。

続きを読む
posted by samii at 12:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコおぶじいやー2009(2位)

そういえば今年は創作ものというか
紙芝居系が多かった気がするなー。
続きを読む
posted by samii at 12:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

にこにこおぶじいやー2009(3位)

毎年恒例のにこにこおぶじいやーです!

2008年
2007年

ニコニコは最近は動画より生放送とかのほうがよくみますねー。
スト4配信とかw
誰かEQ2も配信やらねーかなw
画面文字つぶれてみえないか。。
続きを読む
posted by samii at 20:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

くそおおおう

いそがしいぜ!
何日徹夜したらこの仕事終わるんだ!

せっかくしーほーすのひとに迷路大会まぜてもらったのに
Blogに書く時間もありゃしねえ!
今何時だよこんちくしょう!
すまん!

ふろすとふぇるもきたのにクエ受けただけ!

誰かGL募集!
SEのリーダーも募集!

ねるう
posted by samii at 04:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

自転車生活2

滅茶滅茶忙しいです!
忙しい合間を縫ってシルバーウィークでいってきた自転車旅行の話など。

前からいろいろ行きたいところはあったのですが、
瀬戸内海のしまなみ海道というところを走ってきました。

20091103zh.jpg

こんな感じで愛媛県と広島県の間に点在する島を結んだ道で、
自転車専用道路もあるということでサイクリングにはかなりうってつけらしーです。
全長約100kmということで、慣れた人なら1日で走破できるらしいですが、
移動時間と体力の兼ね合いで1泊2日予定で行ってきました。


20091103a.jpg

新幹線をのりついでこのアンパンマン列車にw
某自転車誌でも紹介されてましたなー

続きを読む
posted by samii at 20:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

Days153 - LはLoveのL

ということでGU53の目玉商品!?
しゃーどおぶらぶにいてきました。
日記かくのもひさびさです。
処刑人のひとがうるさいので書きます。
かにぱんでもくってよんどけ、ばーか!


EQでもおなじみ、愛の神様ErolissiMarrが治めるプレーンぽいのですが、
なんか荒れ果ててるようです。
人口の空洞化ってやつですかね。
きっと自民党政治が悪いんだな。


days138a.jpg

なんかVeyronでは黒歴史として知られている春風亭さんから
てるをもらったので、らぶみんで行ってきました。
旅行から帰ってきたばっかでUIとかぐちゃぐちゃだったので結構大変でしたw

最近らぶみんもみしかるをついにとらせてもらって、
そこそこまともに動けるようになってきた気がします。
HP10kなくてタンクを断られてた時期が懐かしい。。


days138b.jpg

よく見てみると、ゲームしながら運動してるYoneさんとかいて
けっこう有名人多いぞっ。。
らぶの中身は、ErolissiMarrがいなくなっちゃって邪悪なパワーで汚染されたシャードをなんとか愛でいっぱいにしてほしいとのこと。
邪悪な生物をばっさばっさと切り刻んでいきます。
これでラブレボリューション!・・ってなんか違うよなぁ。。


days138c.jpg

クエストをくれるのはErolissiに忠誠を誓ったかつては人間だったこのひと含め3人。
スライム掃除とか、ラブたいまつ作りとかそんなクエストがもらえます。


days138d.jpg

ボスとか雑魚からのドロップはほぼすべて見た目装備か家具オンリー
これはNamedから出た「納豆クローク」
ピンクの背景に、茶色い納豆の粒がゆらゆらと揺れ落ちるデザイン。
みんなで「きもちわるーい」とか不評気味だったのに、
一人かわいいと主張するYoneさんが印象的でした。。


days138e.jpg

いろいろ倒していくと、ボスの部屋。
そこにいたのは、、MithanielMarr!
「あんた神様ですよね?」
「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ」
そんなコントがふと頭をよぎりましたが、
「Sorrowful(悲しみに包まれた)」の名が指すように、
この人の悲しみのせいでシャードがこんなになってしまったようです。
神様のくせにHeroicですが、しっかりBUFFのところに「悲しみのせいでパワーダウン」みたいなことが書いてありましたw


days138f.jpg

戦闘に勝利すると叫びだして目が覚めますw
とにかくオーバーアクション、、


days138g.jpg

どうやらErolissiはプレインオブヴァーラーに旅立った時に、
Evilな人たちに殺されてしまった様子。
Mithanielはそれを嘆いていたようですねー。
イベントがあってMithanielはErolissiの魂を水槽から解放します。
これで元に戻ったんだろうか?
さらに!来年のエロリッシデーはどうなっちゃうんだろうか?w
そんなことが心配だったり、心配じゃなかったりする今日このごろです。


■おまけ
days138h.jpg
椅子の上にのぼられるとクモの巣張ってるみたいでちょっとトラウマティックスワイプです。。

posted by samii at 02:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

コンビニ対決

山岡「次の対決はコンビニ食品でいこう」

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51313484.html

再現度高すぎw
ローソン叩きっぽいけど、ローソン好きじゃないとここまでは書けないらしー。
海原先生の暇人っぷりがすげえぜ!


おおきなメンチカツは私もおいしいと思います。
posted by samii at 00:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ヨーロッパの人はちがうな

自転車乗りの人ならよくみかける「SAAB」というロゴ
あれはノルウェーの同名の飛行機・自動車メーカーのブランドらしいです。

GMの子会社らしいのですが、ご存じのとおりGMの経営破綻で
SAABも経営破綻中だとか。
ノルウェー政府からの資金援助も拒否されてもうダメポ状態、
という話がTVで流れてました。

その、SAABの従業員の人へのインタビュー

「政府が会社建て直しのための資金提供を拒否したのは、個人的には残念です」
でも、税金の使い方としては間違ってないと思います

いままさに倒産寸前の会社の社員の人がこんな事言えるなんて、すごくないですか?
自分のことも大事だけど、社会のこともちゃんと考えてる。
今の日本人からはこんな言葉出てこないよねえ。


ノルウェーは貯蓄率が2%前後(日本は20%くらい)らしいのですが、
(こんだけためこんでりゃそりゃ不況にもなるわな。。w)
別の人のインタビューで、景気が悪くなって、
さすがに不安に思って銀行に貯金しにいったら
「お金は貯金しないで使っちゃいなさい」
と、銀行員の人に言われたそうですw

ノルウェーすげぇよ、ノルウェーGJ!
日本ももっと自分のこととか利益ばっかじゃなく、
社会とかほかの人の事を考えられる人でいっぱいになってほしいものです。


まあ私も人のこと言えたもんじゃないけどね!
posted by samii at 12:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

