2009年06月02日

自転車生活その1

まだのってます自転車
暇をみつけてキコキコと、、
購入してからもう5か月ですが、我ながらこんなに長く続いた趣味はネットゲーム以外にないんじゃないかと。。w

普段は近所を流れる、境川沿いのサイクリングロードを、往復25kの道のりを2〜3時間かけて走ってます。
時速10km!遅すぎですねw
途中でロードバイクにのった人に颯爽と抜かれていきます。
ママチャリのったおにいちゃんにも抜かれますw

でもまあ自転車のるのは楽しいです。
先週は腰を痛めて1週間死ぬ思いをしましたが、、w
ようやく腰も完治しはじめてきたので、リハビリも兼ねて江ノ島まで走ってきました。
約40kmの長距離ライドです。



20090531a.jpg

天気予報の雨と雨のすきまをかいくぐって出発。
前日夜中の4時までチャットしてて出遅れたのですが
思ったより天気も良かったです。
予報が曇だったので走ってる人も少なめ。

続きを読む
posted by samii at 03:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Days152 - ねずみの人復帰

20090529a.jpg

もうてっきり死んだかとおもってた某ねずみの人がひょっこり戻ってきましたw
信ONとかやってた奴らもひょっこり戻ってきて、えらい騒ぎです。
大人気だなこの野郎w

まあ例によって病気でネットから離れてたみたいなので、
みんなであちこち連れ回してください。。

おかえりだぜー。
posted by samii at 03:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

うわぁぁん

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/03/01.html

忌野清志郎さんが亡くなったらしい><
58歳とはいえまだまだ元気に活動されていたのにびっくりです。。。

もうあのぶっとんだ曲も聴けなくなるのかぁ。。
私が忌野清志郎さんの曲を知ったのはちゅーぼーのころでしたが、
なんで買ったのかはもう覚えてないですが、
「Covers」というアルバムを聴いて
当時普通の曲しか聞いてなかった私はすごい衝撃を受けました。
それまでおとなしいふつーのちゅーぼーだった私が、
ちょっとどこかオカシクなったのはこの人の曲のせいだと思いますw

「どーれだけニュースを見てたらー、戦争がおーわるのー」

まだまだ終わらないようですよ、忌野さん。。
まったくもって世の中はくそったれです!

忌野さんのご冥福をお祈りします。
天国でもあばれてください。。w

続きを読む
posted by samii at 18:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

で、でたぁーー!

20090228a.jpg


あれは、クラウザーさんの悪魔玉だあああああ!


20090228g.jpg

てことで、何を血迷ったかSFOにクラウザーさんのアバターが登場しました。。w
梨本さんの登場はいつですかw


20090228b.jpg

なんという再現度w
基本はヒコなので目新しいところはないのですが、
結構使いやすいですねー。
手に持ってるのはジャックのギターっぽいですw


20090228c.jpg

あとこんなのもw

20090228d.jpg

どうみてもオバマです。
ありがとうございました。
サングラスかけるとタモリにしかみえん。。


20090228f.jpg

2/14のバレンタインのイベントの様子。
ダレットの人と対戦して勝つとアクセサリーのリボンがもらえる模様。
手抜いてくれるのかと思ったら、結構本気でしたw
あわせてガチャガチャで販売開始した、チョコ製のアバターキャラは技は同じですが、防御が高くて使いやすい感じ。
通常のあきらとかちゅんりーは動きはやすぎてついていけなかったりするので、これくらいが使いやすいですねー。
見た目ウォーズマンみたいですが。。


20090228e.jpg

あきらの緑りぼんを装着して
ホワイトチョコのちゅんりーの人と対戦中
結局4個そろえちゃいましたよ!


SFOも最近人がへってきて、過疎気味ですねー。
強い人増えて新規の人が定着しない感じ。
むずかしいのう。

あきらそろそろ、バランス調整こないかなー。。w
posted by samii at 20:07| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

Days151 - 風雲RatEmpire城

ということで久々にEQ2の話題を書くぜ!
ももちのイベントがあるということで、いってきました。
今回もどうやらOracleiさんが企画したイベントのようです。

平日の遅めの時間ということもあり、人は少なめでした。
アントニカの港に集合すると、
さっそくRatEmpireさんのギルドホールに集合とのこと。
いちおうRaidギルドとしてはライバルですから、ちょっと緊張しますね!
いきなり巨大化したアヴィアック風呂とか頭の上におかれないかなとかドキドキしてました!

20090206a.jpg

RatEmpire城にはいると、Oracleさんが状況説明。
どうもSherileという悪い人に聖杯が盗まれてアンデッドが大量に呼び出されてしまうらしー。


20090206b.jpg

で、その聖杯がこのRatEmpire城のどこかに隠されているので
それを探してきてほしいと。。
そこまで伝えると、Oracleさんは呪いでアンデッドの姿になってしまいましたw
凝ってるぜーw


20090206c.jpg

どーもまんなかのこの像をのぼるらしー。
階段ができてますね!


20090206d.jpg

空中にういてる葉っぱをえっちらおっちらジャンプでのぼります。
途中の審判は空に浮いてるももちw
ずるしたらなんかひどいことされそうですw


20090206e.jpg

と、おもったら、なんかの呪いでゴブリンになっちゃったよー
でもジャンプ力があがったような気がしてもうけー。
この葉っぱの配置、ぎりぎり前にでてとぶと、頭ぶつけておちちゃったりと、なかなか絶妙でしたw
10回は落ちたとおもいます。。


20090206f.jpg

途中進路を阻むかのように戦闘用ダミーがw
みんなで協力してぶっこわしてすすむぜー。
5,6本重なってるんです・・w
ここが一番時間かかった。。


20090206g.jpg

そんなこんなでじたばたしてるうちに、聖杯をゲットした人が現れて終了ー。
最後の方のしかけがとれませんでした。残念。
優勝はClearanceさん(右のねころんでるパンダ)


20090206h.jpg

聖杯の呪いがとけて、勝利の聖杯になったらしい。
家具じゃないかー。見た目確認わすれてたぜ。


20090206i.jpg

そして優勝者の表彰のため、ももちぱわーで、
コミュニティラウンジに場所移動
二次会二次会って盛り上がってましたw
1位のClearanceさんに、ももちから表彰状が手渡されます。


20090206j.jpg

で、どうやら1位だけじゃなくて近かった人も表彰してくれるらしー。
2番目がZangusさん、3番目がペディグリーチャムさんで、
4番目がなんと私でした。。w
あんまり上のほうにいってなかったんだけどなー。
というか後半になってきたら、近道するためにポータルをさがしてRatEmpire城内部をウロウロしていたのは内緒だ。


20090206k.jpg

表彰状ー。
受賞にあたっては正装で臨みました。


20090206l.jpg

その後はまったりと雑談タイム
おっさんの定義と、乙女談義に花が咲きました。
このぐだぐだっぷりはまさに2次会って感じ。いや3次会かなw


20090206m.jpg

ラウンジのピアノを触ると、ハーフリングの踊り子さんが出てきます。
タイミング合わせて踊るのがかわいいかんじ。


20090206n.jpg

たまにフェイの踊り子さんもでてきますw


20090206o.jpg

めずらしくイベントに参加してるUrisan AKA hunter of RMT の旦那が副賞を持ってきてくれました。
やるなうりさん!
色も選べたみたいなので赤にしました。
装着するとまわりがほんのり赤くなりますw


20090206p.jpg

ハーフリングさんと踊ってみたぜー


まぁそんなかんじで最後はしんみりと流れ解散w
いろいろおみやげもらっちゃうとBlog書かなきゃという気になりますw


あっというまでしたけど、RatEmpire城準備したRatの方がたお疲れ様でした。
ももちさんもおつかれでした!

またこんなイベントがあると面白いですねー。
posted by samii at 03:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ぽっぴっぽー

さっぱりEQ2の話題が出ない当ブログ
今日はひさびさにニコニコネタです。
しばらく見ないと面白いのがひっそり出てたりして目が離せません。




ぽっぴぽっぴぽっぴぽっぴっぽー
ぽっぴぽっぴぽっぴぽっぴっぽー
ということで数日前から頭の中でリフレインして仕事が手につかない困った曲ですw
原曲のテンポの良さとやたら明るい歌詞で中毒になりますw
のーてんき度抜群
PVもネタいっぱいでやばいぜーw




童話ちっくなオリジナル曲らしいんですが、、
雰囲気がやばすぎてイイ!
私のボキャブラリーが貧弱でなんとも説明できないですが。。w
一人で5人分の声を(男女込み)使い分けてるこの人の声もすごいですが、曲もすごい。PVも雰囲気にあってて怖すぎ!




カイト兄さん。。
さわやかにうざいってのをうざやかっていうらしいw
私もよく、「CRCしねばいいのに」っていわれますが、
こんなさわやかボイスで言われたら、きっとめげずに生きていけます。。w
しねばいいと思ってる人お勧め!w

posted by samii at 03:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

Days150 - ぽつーん

20090126a.jpg

なんか今年に入ってから、
引退しちゃったり来なくなっちゃったりする知り合いが結構いて
寂しいかぎりです。

まあ私もGLなんてのになってから、疎遠になりがちだったのもあれなんですけど。
やっぱこのゲームRaidやんないとやることなくなっちゃうんだよねー。
TSORaidは果てしなくハードコアだしなあ。。w


なにはともあれ寂しい限りです。
知り合い募集!



■おまけのきんきょー
20090126b.jpg

AAがたんねーよーっていったら即席AAツアーを企画してくれました。
家の中に入ってハーフリングを虐殺w
強盗なみの手口です。。w


20090126d.jpg

AAかせぎといえばチャードックの連続クエストをソロでやってます。
でもジャーナルおかしいみたいで対象MOBが見当たらないんですよねー。
いきがけにたおしたNamedから箱がぽろりと!

20090126c.jpg

TRBのM1だったんですが、なんか200ppでうれました。。
いえーい
売ったお金でCRCのM1を買いました。


20090126e.jpg

ファズールとか。
前日に一緒に組んだ人が募集してたのでつい入ってしまいました。
ファズールのドロップはいろいろいいのが多くていいですねー。
指輪がほしかったけど今日もでませんでしたw


20090126f.jpg

Varsoon。別名グレート・ムタ
剃刀部屋で10%まで削れましたが時間ぎれ。
やっぱファズールはVarsoonだけ別の日にやる2部構成形式がいいようなきもします。
posted by samii at 01:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

BD-1 Incoming

突然なんですが、最近輪行ってのに興味を持ちました。
輪行ってのは、自転車をもって電車で遠くまで出かけて、
自由にサイクリングして、また電車で帰ってくるという一風変わったサイクリングの楽しみ方らしいです。

電車でいくので、折りたたみ自転車を使う場合が多いのですが、
普通の自転車を解体して持っていくツワモノもいるようですw

きっかけになったのは本屋でなんとなく手にしたこの本。

20090110h.jpg

写真は、自転車タレント(!?)の絹代さんらしい。
表紙の人のかわいさに騙されて買っt(ry
でもこの人、東京から飛行機で熊本までいって自転車で縦断しちゃうようなつわものらしいw

この手に持ってるのがBD-1という折りたたみ自転車です。
笑顔で軽々持ってますが、10kgあります。。

20090110e.jpg

で、買っちゃいました。。。w
タイヤが小さくてこぐのつらいかなーと思いましたが案外そうでもなかったです。


20090110f.jpg

苦闘1時間。。折りたたんでこんな感じになりました。。w
チェーンが外れたり。ペダルが動いて折りたためなかったりと
なかなか難しいです。


20090110g.jpg

で、オプションで買った収納袋にいれるとこんな感じ。
これをかついで電車にのるようです。


慣れてきたら、遠出とかしてみたいなー。


ただ問題がひとつ。。
BD-1って耐荷重量が80kgくらいらしいんですよね。。
いや私は本体の体重48kgくらいしかないけどねっ
防寒装備がね、、数十キロあるからね、、
ぽきんと行かないか心配です。。

posted by samii at 14:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

Days149 - CountDown

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいしますー

20081231a.jpg

ぶたさんと
「今年はフロストフェルでカウントダウンないのかな?」
って話してて、miscでためしに募集してみたらいっぱい集まりました。
懸念されてたゾーン問題も、23時超えたらそんなに重くなくなってきてなんとかなった模様。


20081231b.jpg

花火連発でやたらすごいw
VCでカウントダウンしましょうーという流れになって
3人ほどVCでしゃべっていた模様(うち1人はぶたさんw)
Zangusさんの生声がきけたのが貴重でしたw

カウントダウンの時はPC前にいなかったのは内緒
posted by samii at 11:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008年ニコニコおぶじいや〜1位

1位のはっぴょー!
2008年を飾るニコニコ動画は一体どの動画でしょーか!?
当然ながら1位タイがいっぱいありますw
続きを読む
posted by samii at 23:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

