2008年ニコニコおぶじいや〜3位

去年にひきつづいて
今年1年ためこんだマイリストからお勧めな動画をランキングするコーナーw
今年はあんまりニコニコ動画みてないですが、
時々面白いのがあるので目が離せませんw


では3位から!
続きを読む
posted by samii at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除の産物

大掃除してたらデジカメが出てきた。
ついでに前にSFOのイベントで当たった景品とかも出てきたので
デジカメでとってみたぜ。


20081230a.jpg

右上が12月のスッポンぽんイベントであたったスッポンスープw
味がどんなだかこわくてまだ飲んでませんw
右下のは10月の巨大ちゅんりーいべんとで対戦で勝利して送られてきたマウスパッドです。
左はそのおまけのダレットグッズ。
会社の倉庫とかであまってそうだよなこういうの。販促とかでw

20081230b.jpg

マウスパッド拡大図
杏野はるな氏のサインつきらしー。
でもこのマウスパッド裏がつるつるしてるせいで、ぜんぜんマウスパッドとして使えません。。w


とまあ棚おろし日記でしたw

他にも、買って全然読んでない小説とかCDとかDVDがいっぱい出てきたw
そのうちみとかなきゃなー
氣志團のライブDVDとか買いやがったのはどこのドイツだ。。
posted by samii at 16:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

SFOのクリスマスイベント

ええ、まだやってるんですorz ストリートファイターオンライン
なかなかやめるにやめれない、良/ダメゲームw
ハンゲームにも進出してやたら人が増えて重くなりました。
いないよりはいいけどねえ。
で、よりによってクリスマスの夜にStickamで生放送イベントがあったので参加してきましたw


20081225a.jpg

入ったのは9時前くらいですたがあんまり人がいなかった様子。
さっくりダレットのギズモさん(ミニザンギ)と
うちぴー(メカテイランw)と、
対戦できました。
主催者側のキャラはいつも通りイベント当日追加されたアバターキャラw
でかちゅんりーもついに発売らしい。
1万円ぶっこんでも出ませんでした。。

しかしこのテイランw
どうみてもガンダムシード系w
バイチョウフはアスラン機でした。。


最近はジャスティス学園のあきらばっかり使ってます。
弱いんですけどねー。。。コンボガードされると反撃確定という
Dランクキャラ。。w
ジャンプKの斜め下の強さと、アッパーの出の速さと気持ちよさ、あとは見た目だけが取り柄ですw

強いとわかってても、頭リュウであとバイチョウフみたいな両性具有キャラは不気味すぎて使えません。。w


20081225b.jpg

うちぴーに勝ったら、即座にイベント用アバターもらえました。
ブラックサンタ。赤サンタも時事ネタだとおもって買っちゃったのにw
サンタ帽子に、ふくろまでついてる太っ腹です。
でもストレージ105/100になってオーバーフローしてましたよ、さくさくさん。。


20081225c.jpg

性能的には攻撃130ちょい 防御90ちょい、スピード70ちょいの
典型的ザンギ。
バニシングフラットが使えるのが強みですね。
あとSCはエリアルでした。FABに比べると使い勝手は落ちるけど、全然使える部類です。あきら胴のSCに比べたら。。


ついでなので最近の使用キャラなどを。。

20081225d.jpg

あきら食べ過ぎバージョン。
胴体は新キャラのシュウハクツのサンタバージョンです。
SCがゲージ3だけどいまいち、、
新キャラは待遇ひどいですw


20081225e.jpg

メカテイラン買ってみた。
頭はクリスマス帽子w
胴体がでなかったのでバイチョウフ
バイチョウフのSC投げがひたすらつええ。。


20081225f.jpg

最近出番がなくなってきた祭りちゅんりーモリガン風味。
一番使いやすいキャラです。
あきらで負けまくってストレスたまると出てきます。。


20081225g.jpg

某ラストブロンクスのヨーコ風味
いやおまえそれトンファーだけじゃんw
むっふー。個人的にはナギ様を出していただきたい。
若本もw



追記
20081225h.jpg

とおもったらデカチュンあたったーw
3回ガチャガチャを回したらぽろっとでました。
ミニザンギの人と対戦している様子。
攻撃あたらねーぜ!w

posted by samii at 10:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Days148 - イブの夜の生産ミッション

某ねずみの人が生産ミッションをやりたいと常々いっていたので
よりによってイブの夜に生産ミッションいってきましたよ!
別にひまだったからいいけどな!


20081224a.jpg

LFGで募集したはずなのに、
ギルドの人と、よりによって頭のよわ(ry
知り合いばっかりあつまりました。

初めてやる人が3人だったのですが、
2人とも何もいわなくともさくさくと自分担当分は作ってて
(しかも専門外の金属ブレードもさっくりおわってた、GJ!)
やるなーという感じだったのですが、、


20081224c.jpg

1名問題児がw

レシピがでてこないとか、材料がないとか(ねとねと油なんかないぞ!)
バグったのかと焦っていたら、しばらくするとすんなり作り始めたりw
よっぱらいめ!


20081224b.jpg

バーが1本とかありえねーw
まぁ、某処刑される人と、えろさんが2人で半分近くを作ってくれたおかげで無事に全部そろいました。
-15が2個とか、クエスト受けてないとかあったけどなw
もう1体クロックワーク作れるぜ!w


20081224d.jpg

お約束で突撃してAEで死亡の図
めちゃめちゃでしたが、面白かったぜ!
普段あまり遊ばないアクの強い人で集まって、わいわいやるのは楽しいなー。



問題児の人のBlogにも細かく書いてたので、リンクはってみる。
http://blog.livedoor.jp/kizakura220/archives/1181387.html

Blogなんてあるの知らんかったけどw
posted by samii at 09:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

Days147 - Resume

めちゃめちゃ間があきました。
まぁ、らんぷうたんにはよくあること。

ご存じのとおりVeyronのほうでGLのだーさんが脱退されました。
直接話とかもしたんですが、結局のところなんでやめたのかって所は
あんまりわかりませんでした。
本人にしか分からない理由とかがあるのかもしれませんけど。


そんなわけで11月はとにかく大変でした。。
脱退される前後のとりまとめとか、
ぶたさんと一緒にその後のギルドの体制を作ったりとか
Raidの進行を進めたりとか。

結構みんながいろんな役割を(半ば強制的にw)分担でやってくれてるのと、
躓いていたToMCのヘビも倒せたりで、
やっと回りだしてきた感じですが、
前と全く同じというわけにはいかないですし、
この先どこでつまづくか分かりませんが、
なんとなくほえほえやっていきたいと思います。

ていうかGLってめっちゃ大変だな!
以前にましてギルドホールで放置してることが多くなりました。
大体Tellとかで会議中なんですけど。。

Blogは書かんとあかんし、ロットルール見直しとか
人募集したりしないとあかんし、AAはためないとあかんし、
Gabiの装備も強化せんとあかんしやること多すぎです!
後半GL関係ないけど
あ、ヒーラーさん募集中です!w
特にシャーマンの方など(宣伝宣伝)


ということでー
今更ですが、
TSO日記などを!
11月になった気分で読んでください。


■ナジェナとか

20081223l.jpg

LavaStormのあのトンネル怪しいと思ってたんですよねーw
ナジェナ跡みたいな地名がでるしw
Rubiciteアーマーは出るのかなぁw
写真は、穴からおちたら落下死してしかもエレベータせりあがってきて、通りすがりの人に笑われてる某氏の図!


20081223j.jpg

ナジェナの何匹かめのNamed
戦闘してるとだんだん水位が。。w


20081223k.jpg

こんな状態になったぜw
仕掛けが大掛かりでぎゅー


20081223i.jpg

上のほうのレバーを回せばいいらしいー。
これって冷凍の牛なのかな。。


20081223h.jpg

牢屋に抜け道発見。
埋蔵金はもうすぐだ。


20081223g.jpg

ついにナジェナ様と対決!
とおもったら逃げられました。
孫ゴーレムの人気に嫉妬ですw


20081223f.jpg

そして最後の罠w
溶岩が下の階層からせりあがってきます。
カルナック城爆発まであと5分!って思ったのは私だけじゃないはずだ。


20081223e.jpg

そしてディープフォージ
なんかこの人がなんで死んじゃったのかいまいち分かりにくい。


20081223d.jpg

何このマトリックス!って状態で超うけました。。
「わたしわたしわたしわたs」


■パズールの碇

20081223m.jpg

なんでここに来ようとなったのかは不明。ノリだった気がします。
Voidの人の住んでるおうちですね。
中くらいの難易度っぽい。


20081223n.jpg

1匹目のNamed。
なんかワープさせられるので出してあげないといけなかったり。
Voidの人って見た目カッコイイんだかなんだかわかりませんね。


20081223o.jpg

2匹目のNamedがやたらAE強くて、1ヒーラーじゃ無理じゃないかと絶望先生な雰囲気になってたところ。
うろうろしてたひとがVoidになって帰ってきた。。


20081223p.jpg

ためしにNamedに突撃してみたら、変身してるとAEを食らわないらしい。
一人しか変身していないので、ソロモードでNamedに突撃w
メイジなのに倒しそうな勢いですげーぜ!
他の人はヒールでがんばっております。。


20081223q.jpg

なんか他にも変身できる柱があったっぽい。
これ全員変身してからNamedいくんじゃねーw
まぁ倒したからいいけどw

20081223r.jpg

とりあえずみんな変身して記念撮影w
私は破壊するものでしたw


20081223s.jpg

途中のNamed
ワープ装置っぽいのが気になってるの図


20081223t.jpg

このNamedからこんな盾でたー。
けっこういい性能だけど、わりとそこいらにありそうでもある!
盾弁慶おめでとーw


20081223u.jpg

ラストNamed
扇風機みたいなのを動かして三角形にするらしい。
情報がなくて、「これでいいのか?」とか疑心暗鬼になりながらも、
一瞬手ごたえがあったときの喜びがすごかったw
位置が微妙でなんどもやりなおしましたが。。

パズールメイジ装備がいいのでるらしいのでまた行きたいなーw
シャードミッションないから誘いにくいぜ!

ということで、TSO(後追い)日記つづく。



■おまけ
20081223a.jpg

休止しちゃった某Sの字様
休止直前に2ショットとったぜ。
霜降りローブがおいしそうだ。


20081223b.jpg

SoHの4姉妹が5姉妹になってぱわーあっぷ!
寝落ちするから気をつけろ!


20081223c.jpg

某まいごのGHでこたつ発見w
センスいいなー!
正月はやっぱこれだね
posted by samii at 13:39| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

やったぜオヤジぃ

20081030.jpg

ええ、ストリートファイターオンラインですw
SFOには強さランキング(RP)というのがあるんですが、
対戦して勝利すると上がっていきます。
そのRPのデイリーランキング10位になんかいる!

おそらく人生最高のランクだと思います。
どうもバグってるみたいで本当は2100くらいなんですが。。w
それとも過去最高RPが乗るのかなぁ。
まぁ、記念にSSにはっときますw

とまぁ、SFOの公式サイトみると私がいかにEQ2してないかがバレバレですので見ないように!
posted by samii at 02:24| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

KIN-BALL

とかいう球技があるそうです。



KIN-BALL 日本公式サイト
http://www.newsports-21.com/kin-ball/


でっかい球を転がしてチームで遊ぶっぽい。
アメリカ産らしいですが、やたらでかいもの好きだなあっちはw
ちょっと面白そうであります。

しかし
KIN-BALLって、日本語に訳したらきんt・・
おっと誰か来たようだ。


posted by samii at 17:47| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボールと・・



めちゃめちゃなごんだw
切り替えがうまいよなぁ。。
ネタがわからんひとはよつばとを買うともっと和めます。

posted by samii at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

10年後のすとりーとふぁいたー

part1
http://www.collegehumor.com/video:1711287/

part2
http://www.collegehumor.com/video:1727058

part3
http://www.collegehumor.com/video:1732680

10年後の落ちぶれたストリートファイターとかいう動画
全部英語ですが、結構面白いw
ホンダ死んでるし。。役者みつからなかったのかw
向こうだと、ベガ→バイソン、バルログ→ベガなので注意です。
posted by samii at 16:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

