2008年10月17日

ネッ☆




川崎市を舞台に繰り広げられる正義の物語である。
将軍ヴァンプさんがいい人すぎて泣ける。。

3話が公開されていたので、早速はりかえ。
毎週1話ずつで、先週のはみれなくなっちゃうっぽいですね。。

posted by samii at 03:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

SFO チュンリー巨大化イベント

20081013g.jpg

ということで先日あったストリートファイターオンラインのイベントです。
参加できなかったのでブログでは書いてませんが、ケン実装のときも生放送があったので、通産これで3度目のイベントです。
今回は巨大ちゅんりーと戦えるということで、
くそ忙しい仕事を早々にガン無視して参加してきましたw


20081013b.jpg

SFOのイベントといえばこのひとうちぴー
ベジータって言ったやつ前にでろ!w

ダレットの偉い人らしいですが体を張ってネタに走ってるいいオッサンですw
私が遅れてきたときはうちぴーが巨大チュンリーを使ってました。
当然宣伝もイベントのうち、ということで手にしているエアマウスと、スカウターもといヘッドマウントディスプレイを使っての対戦です。
腕がすごいつりそう。。w


20081013a.jpg

そして巨大ちゅんりー降臨
でけぇ!!w

体力も相当高いらしく、コンボいれたくらいじゃなかなか減りません。
これもそのうち商品化して出てくるんですかねぇ。。
頭のイカは例の売れ行きのわるいソリッドアライナスUSBメモリの再宣伝らしいですw
エアマウスも使いづらそうに見えますが、動きは全然普通の動きでした。


20081013c.jpg

私も何度かランダム対戦で当たらないか挑戦してましたが、
なんと運よく巨大ちゅんりーと対戦できました!
アバターは例のゆかたちゅんりー
対戦中の画面取る余裕がなかったですが、なんとか無事に勝利。
というか、巨大ちゅんりーかてーーーw
しかも巨大すぎて、コンボの最後が必ずカラブリします!w
企画倒れだな。。w

なんか勝利すると商品がもらえるらしいです。。
勝利の余韻にひたっていて見ていなかったですが何があたったんだろう。
というか勝手に郵送されてきたら怖いな。。w
個人情報保護法違反だぜ!


20081013d.jpg

はいはい宣伝宣伝
ということでここで杏野はるな氏復帰


20081013e.jpg

杏野はるなのあやつる巨大ちゅんりーが弱すぎということで、
今度は改造ザンギエフで出撃です。


20081013f.jpg

ミニザンギw
ところがこいつ、攻撃力200、防御力200という超チートキャラw
動きはへたくそなのですが、下手な分目茶目茶に出してくるダブルラリアットもらうとごっそり減ります。。恐るべし
ファイナルアトミックバスターでほぼ半分なくなります。。w


20081013j.jpg

ところが、時間も9時にかかろうというところで、SFOサーバーが負荷のためダウンするというアクシデント発生!w
そりゃルームにいる人だけで100人以上はいましたしねぇ。。
それにしてもサーバー弱すぎw
上は、再起動に10分かかるということで、土下座(?)をしているうちぴーですw

サーバーは10分ほどどうでもいい話題でつないだあと復帰しましたが、
その後も何度か落ちて対戦が滞るというグダグダっぷり。。w

EQ2も21時前後は全然つながらないですけど、他のゲームもおんなじなんですかねぇ。
インターネットのネットワーク自体が21時で混雑し始める状況になりつつあるんでしょうか。


20081013h.jpg

放送ももうそろそろ時間というところで、
杏野はるなが負け数の時間だけポーズをとったりなんかしたり。
なんだこのダラダラ感w


20081013i.jpg

最後は負け数分、うちぴーが恒例の罰ゲーム。
今回は例のCoCo壱カレー+砂糖増量w
じょりっという食感が楽しめるらしいw


今回はスティッカムTVではなかったのですが、
入場者も1万5千人入って割と成功だったのではないでしょうか?
放送事故以外は。。w
ただ、ニコニコ生放送のコメントは放送側が見えるコメントと見えないコメントがあるらしく、
ユーザーの声に対して運営側が答えるというスティッカム形式のコミュニケーションが今回なかったのが非常に残念です。
まぁ宣伝効果はこちらの方が高いんでしょうけどね。

posted by samii at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

JoJo meets Perfume

chocolatedisco.jpg


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51211334.html

Perfumeの名曲
チョコレイト・ディスコがジョジョのスタンドとして登場したらしいw
洋楽オンリーかと思いきや邦楽もありなんですねw
「パーフェクト・スター」とか
「エレクトロワールド」
なんてのもぜひ出してほしいですw


chocolatedisco2.jpg






posted by samii at 13:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

コピペな話

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51193460.html

どっかの殺人事件のニュースのスレですが、
なぜか怖い話のコピペスレになってますw
一回読んだだけだと意味がよくわからないですけど、
よーく読むとじわじわと怖くなるw

いやーよく考えるもんですねぇ。
って実話だったらこわいな。。w
赤い部屋の人の話が一番ぞっとしましたw
posted by samii at 19:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Days147 - GU48くらい

いけてる情報系ブログっちく、最新GUの情報などを書いてみるぜ!

■Veksar
20080906a.jpg

EQ1にもあった水中ダンジョンですね。
EQ1のときはストーリー上Lake ill Omen の下にあるとうわさされてたけど結構実装されたのが後なうえに、低レベルダンジョンだったので
結局1回もいってないような気がします。


20080906b.jpg

とりあえずお約束で!


20080906c.jpg

中はどぶ水。
日曜劇場みたいなかんじでちょっとおもしろい。


20080906d.jpg

道中はこんなかんじで、水を踏むと芋虫がPOPします。
なんだかDTみたいだなぁ。
なぜトラップMOBは必ず芋虫なんだろう。


20080906e.jpg

途中の部屋にある石像。
これを回すと部屋の扉があくようです。
セイシルってなんじゃろ。


20080906f.jpg

1匹目のNamed。変な玉です。
KBとかあるけどわりとふつー。
が、ここで初日に殺到したが故の重さで、Named倒した直後のADD掃除中に全員LDというアクシデント発生w
V鯖落ちt(ry

しかも戻ってきたらレジェ箱がきえておりました(汗


20080906g.jpg

2匹目のNamed。ふつー
首装備の呪文Crit+2 呪文ダメージ+50くらいの装備をもらいました。
首装備はあんまりいいの持ってないのでけっこううれしかったり。


20080906h.jpg

Namedの部屋には箱があって、これをあけないと先に進めない模様。
鍵は2種類。1個はいまのNamedでもう1個は、、、
どうやらさっきの玉が出す模様。
ということはさっき消えたあのレジェ箱のなかにカギがorz
サーバーまじでなんとかしてください。。w


20080906i.jpg

ということで後日また言ってきました。
さっきの箱の中のカギをさしこむとビーム照射!
この光の先にラピュタがあるのねバズーですね、わかります。
矢印のひとがぱずーで、エロい服がシータです。多分。


20080906j.jpg

3匹目。倒すと分裂していっぱい来ます。


20080906k.jpg

4匹目ふつー。
たしかADDがちまちまきた気がします。
MESしてといわれたけど、もう眠気MAXでぜんぜん覚えてないw
Veksarそんな難しくないですけど、敵がなんか硬いような気がします。
雑魚もけっこういるしサクサクって感じでもないのかなー。



■ギルドホール建築クエスト

20080906l.jpg

これも導入されました。
コモンランドのベルのところでもらえます。
どうやらギルドホールの材料を拾ってこいとのことらしい。
何らかの報酬が授けられるかもしれない、ってそんなてきとーな。。


20080906m.jpg

拾ってくる材料は、Tierごとに違うっぽい。
もらえるステータスの量も違うので、LV80なら当然T8を選ぶのですが、

T8ドコデスカ


20080906n.jpg

ゲーマーなめんな!
マウスで視点ぐりぐりして、ウインドウのすみっちょからはみ出てるT8をクリック成功!
ふー、熱いクエストだった。


■RodcetNife関連(殺人事件とか?)

20080906o.jpg

至高の癒し手(PrimeHealer)ことRodcetNife関連のクエストっぽい。
EQ1で、Temple of Lifeの池にいる魚取ろうとしてぶっ殺された、くそったれ教の方々ですね。
魚くらいいーじゃん!

で、EvilだとまたゴロウインのBertoxxulousの信者のひとからイベントクエストをもらいます。
なんの前ふりもなく、骨あつめてこいとw
もうちょっとストーリー的盛り上がりとか、、その辺たのんますSOE様w
次期拡張だと、DoFで出てきた不死の女神AnasthiSulが出てくるようなので、その辺に絡んでくるんですかねぇ。


20080906p.jpg

ヴァラリスク遺跡は、グリフォンでモックレントに飛んで南下すると見えてきます。
このへんサーナクキャラ作ってクエストやってないとわかりませんね。。w TDは地形わかりにくすぎ。

遺跡近くにいくと紫に光る骨があるのでそれを右クリック。
その辺のLV10くらいの雑魚たおせばいいのかとおもってたら、
LV80の骨がでてきて焦りました。しかも結構痛いw


20080906q.jpg

倒すとこんな骨がぼでーLootでもらえます。
これ10個あつめて報告


20080906r.jpg

で、お金だけもらえた。。
また話しかけてもおなじクエストの繰り返しw
どうもSpells2見る限り、サーバー全体で一定量の骨を集めると次のクエストに進めるっぽいですね。
ただ、どうみてもこのクエストやった人にメリットないし、
こんなんじゃ誰もクエストやらないんじゃ。。w
アイテムでヒットなのでグループ組んでまとめてヒットとかもできないし。

もうちょっと考えてくださいSOE様!

ということで誰かゴロウインいきませんか?w

posted by samii at 10:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

12時間耐久SFO

20080830d.jpg

またもストリートファイターオンラインのネタですが。。w
EQ2?やってますよー!

8/30〜8/31にかけえて、12時間耐久SFOというイベントがありました。
内容は21時から翌9時までの間に、内田プロデューサーと対戦して
50敗させたらSFOアバターを全員プレゼント!というものw
しかもその対戦の様子をStickamTVで生配信するとのこと。

Maestroに挑戦してるうらで、こっそりTVみてましたw
Raidが終わったあたりでわたしも順番待ちに参加してうちぴーに挑戦!
勝負は負けちゃいましたが、しっかりTVに配信されてて面白かったです。むしろ緊張した。。w

20080830c.jpg

なぜか番組の方は、負けたら激辛カレーを食べるという展開にw
左が普通のカレー。右がCoco壱特製17辛カレーのようですw
量と色が明らかにちげえw


20080830b.jpg

途中、こっそり開発中のアバターの紹介も。
これはマグロ頭に対抗したイカ頭らしいw
どういう路線だw
冗談で、「リュウの色違いでケン作ってー」と言ってみたら
ケンのアバターもこっそり開発中とか匂わされましたw
期待大ですねー。


TVを見ながらうちぴーほか開発者の人とチャットできるのですが、
ゲームのこういうところを改善してくれとか、
こんなキャラを作ってくれとか、
開発中のネタバレをこっそり漏らしてくれたりとか
対戦相手が、こいつは空気読んでるとか、コイツ殺しに来てるwとか
そういう話で盛り上がれるのがすごい新鮮でした。

EQ2じゃあこういうのは無理そうだなぁ。まぁ英語だしw


20080830a.jpg

さて11時間経過した朝8時ごろ、ようやく50敗どころか100敗して
アバター追加が確定しましたw
なんだか69勝100敗のノボリつきのアバターとかw いらねー。


生放送の様子はこの辺で配信されているようです!
この動画が終わった2−3戦後に私の試合がのってるんだけどなーw
録画しておけばよかったー。残念。




posted by samii at 02:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

SFOがくそおもしれえ!

こっそりまだやってます。
今のところ対戦成績1871戦1029勝w
どんだけやってんねん。

巷ではコンボゲーとか、駆け引きがないとかいわれてますが、
やり込んでいくと相手の動きの読みあいがわかってきて楽しいです。
まぁ強いキャラでコンボで固められると厳しいところですが。。w
ガードカウンターやメガクラッシュでコンボをブレイクしつつ
逆転のシナリオを考えるのがとても楽しいですw


20080825c.jpg

今のメインにくじゅばんはこれだ!
ちゅんりーベースで、ザンギのアロハシャツと、
ガイルのサマソ足です。
きこーけんを連打しつつさまそーみたいなー。

20080825a.jpg


アロハシャツのスーパーコンボはエリアルロシアンスラム。
あんまり使ってる人みませんが、対空中の投げ技です。
ぴかっとひかって、


20080825b.jpg

ハイパーボッ!(笑)
これを相手の動き先読みで決めるとすごい楽しいですw


20080825e.jpg

そのほかのキャラ
たまたま対戦で一緒になった某氏と編成した、
覇山天昇脚の使い道を考える会の会長キャラ。
覇山かっこよくて好きなんですけど、使いどころが。。。w


20080825d.jpg

ネタきゃらぎみw
ザンギ腕でスクリューできればなんでもよかった。
今は後悔している。


SFO関連のニコニコ
mikeさんと笑止さんでいろいろ面白い動画を作ってくれてるみたいです。



フォー!




worldjpさんの動画。
この人のちゅんりーはめちゃめちゃ速くて強い。。w


SFO面白いと思うんだけど、
マナー良くない人が多くて残念気味ですねー。
過疎気味だしもっと人ふえてほしいぜ!

posted by samii at 03:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

Days146 - VCとか

GU47だかで導入されたボイスチャット、皆さん活用されてるんでしょうか?
野良GRPとか野良Raidで「VCつかいますねー」ってのあんまり聞かないなぁ。
やっぱちょっと敷居が高かったんですかね。

VeyronでもRaidのときはVCを使ってますが、
前はEQ2標準のVCはなかったので、TeamSpeak2というVCソフトを導入してました。
最初はみんなおっかなびっくりという感じで、GLの声を聞くだけという状態でしたが、
GU47の影響か、最近GL以外もしゃべるようになってきて、なかなか楽しい感じです。
むしろGLいない時のほうが活発という話もw

まぁ自分はしゃべりませんけどね!
なんか喋りながらだとと考えがあんまりまとまらないんですよね。
チャット打ってる時はうちながらいろいろ考えられるんですけど。
BBS時代からチャットばっかしてたからですかねぇ。。w

そんなわけで、野良でもVC流行ってほしいなーと思ったりするわけです。
他のギルドの人とかもVC使ってるんかなー。
英語サーバーとか外人のノリノリボイスが聞けて楽しそうだなと思う今日この頃です。

posted by samii at 02:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2 - UNK Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

デスクトップで



デスクトップでらきすたの泉こなたを書いてみたらしい。
発想がすごすぎる。。。w
まちがってアイコン起動しちゃったりしないだろうか。。
posted by samii at 11:40| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Flash/Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ストリートファイターオンライン

20080727.jpg

なんかとなく見つけて最近はまっております。
そんな私もスト2世代。
授業さぼってゲーセンに通ってたばかちんです。

今のところリュウとちゅんりーとザンギエフ+新キャラ3人という感じなのですが、
キャラエディットでいろいろなパーツを組み合わせて自分のキャラが作れる様子。
しかも組み込んだキャラのパーツによって、必殺技も使えるようになります。

上は腕とボディだけリュウの、にくじゅばんちゅんりーw
昇竜拳と、真空波動拳が使えます。。w
パーツは対戦していくと溜まっていくポイントで買えたり、
別途ゲーム内通貨を購入して買うこともできます。

基本は無料なのでちょっと気軽に遊ぶのはいいかも。
時間あいて暇な時はちょくちょくやっちゃいます。

ただ問題は、、、人が少なくて全然対戦できないことだ。。w
誰か対戦しようぜー!

posted by samii at 01:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

